dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達と出かけることをあえて彼氏に隠す人達に質問です
隠す意図はなんですか?
また、該当される方々はどう言う考えをお持ちですか?
僕の彼女は女友達と出かける時は
僕「誰と出かけるの?」
彼女「高校の頃の友達だよ」
と答えてくれるのですが、
男友達と出かける時は 僕「誰と出かけるの?」
彼女「女友達だよ〜全部言わなきゃダメなの?」
と答えてきます
特に問い詰める気もないし、会話の中で「誰と」出かけるかって普通に聞くものだと思ってました。
面倒くさいと言う感情があるのかもしれません
P.S. 彼女の嘘は100%仕草や口調で分かってしまいます
過去に一度、女友達と出かけると言って、男友達とのドライブが発覚して
「別に男友達と出かけても構わないけど、しっかりと言って欲しかった。 」と言うことがありました
また、交際は1年で、先週今週と遠出して楽しい時間を過ごしています。
唯一の問題点が今回の質問です。

質問者からの補足コメント

• やましい、後ろめたい
    これらはあると思います
    なぜなら隠しているから
    僕としては、隠す理由として
    「心配させたくないから」
    とか
    「言うと詮索がめんどくさいから」
    などがあるはずなんです
    隠される方々はどのような考えを持って隠しているのかご教示していただけると幸いです

A 回答 (2件)

あなたに異性の事を伝えないのは、あなたに行くなと束縛を受けたくはないし、彼女はあなたが反対しても異性と会うのは辞めるつもりもないから、そもそも言わないんです。

そこにあなたに心配をかけたくないなどの綺麗事は存在はしてないです。

そして男友達は彼女の事を月1ライブやご飯に誘ってると言う事ですよね?
良く考えてみて下さい。
何故男友達が彼女を月1も誘うのか…
それは彼女には彼がいても、異性とはマメに連絡を取り合っているから、異性ともつながってもいられて、異性は彼がいるのに連絡を返してくれたり会ってもくれるから、誘っても大丈夫だろうと判断をして彼女を誘ってるので、男友達には非がありません。
彼女には拒否権はあるのに、あえて好き好んで自分の意思で連絡を取り合ったり会ったりしてるので、年に1〜2度くらいなライブ観戦ならですが、ライブ以外でご飯にまで行くのは、いくらライブ仲間だとしても違う様な気はします。
本当にライブ仲間なら、あなたに堂々と伝えて行けば良いのではないですか?
彼が出来たから異性の友達を切るってのも違うけど、隠すって言うのは後ろめたさがあるからなので、やはり彼以外の人からもチヤホヤされたいんだと思います。

私も異性と頻繁に連絡を取り合ってしまうと、ご飯に行かない?通話しない?とか誘われる様になります。
これは私が距離を縮めてしまったため、異性は私が異性に気があると捉えてしまい、アピールが始まるんです。
と言う事もたまにあるので、恋愛感情がない異性に対しての距離間は大事です。

恐らく彼女も異性に対して距離間を縮めてしまい、↑この様な現象もあるんだと思いますが、モテるって気分は良いので、ちょっと有頂天になってるのかもしれません。

彼女が腹を割って話してくれるかはわからないですが、異性との関わり方について話し合ってみた方が良いかもしれないですね。
    • 0

やましい、後ろめたい気持ちがあるのに、心配をさせたくないなら会わなきゃ良い事ではないですか?

心配をさせる様なことをあえてしようとしてるから言えないんです。
彼に事実を言えずに隠して異性と会う人は、異性とは純粋な友達関係ではないのは自覚の上で会うからです。
純粋な友達関係ではないとは、彼女が思わせ振りをして、異性から好意を持たれて、モテ感を堪能してるパターンもあるし、彼女が異性を気になってるパターンもあります。
純粋な友達関係であるなら、彼に隠す必要もないし、堂々と男友達との関係も説明は出来てるのと、男女の友情が成り立つ事が難しいので、何かしら魂胆がある場合が多いです。

彼に心配をかけたくない、はほぼ建前です。
心配をかけたくないなら、心配をかける様な行動は取りませんから。

彼女の異性関係がどんなのかは実際にはわかりませんが、異性とのドライブは、車中2人きりになるわけで、それでもOKしてるので、彼女は異性からチヤホヤされたい人なんだなって感じはします。
男友達は彼女の事を恋愛対象ではなくても、彼女の方が男友達を異性として意識をして、私モテてるかも、と言う意識で会ってしまってるんだろうなと思います。
浮かれてしまってると言うのが妥当な言葉かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
恋愛感情は無いけど、僕からの微妙な顔や詮索が嫌だから黙っている感じですかね…?
あと、彼氏持ちの女性に月1回の頻度でライブやご飯に誘うって普通のことですか?