プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

似たような質問になると思います。
自分に彼氏彼女ができて、一人の人とお付き合いが始まったら、それまで付き合いのあった異性の友達との付き合い方は変化しますか? 
私は少なくなったり、二人きりで会わなくなることが多いと思うのですが・・・ 
そうでもないのでしょうか?
結婚するまでは変わらないのでしょうか?
女性の方、特に男性の方の意見を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

まず、異性の友達がその彼氏彼女にいるかどうかでかなり違ってくると思います。


僕は、異性の友達っていうのは、自然にできるものではなく、
どちらかが、異性であることを意識していなければ始まらないと思っています。
そして、異性の友人はやっぱりどちらかが異性として意識しなければ、続かないでしょう。仮に好意を抱いている側がその好意を表明する前に、「私たちって友達だよね~」なんて言われたら、「そうだよね」という受け答えしかできない。
そのとき、好意があることを言ってしまえば終わってしまうことを考えるからです。
そう考えると、「お互いに異性として意識していない関係」かどうかは神のみぞ知るってことです。

長くなりましたが、そういう訳で僕としては彼女には異性の友人がいたとしても、
二人きりでは出かけてほしくないし、その友人である男性も彼氏に対して、
気を遣うのが当然であると思います。友人であればそうですよね。

だから、彼女の立場であれば、彼氏がいやがるようなら友人と会うのは控える。
彼女の友人の立場であるなら、彼女を友人と思っているなら遠慮する。
と言う感じになって、いままでどおりにはいられなくなると思います。

少し蛇足ですが、女性は男女間の友情は成立するという人が多く、
男性は男女間の友情は成立しないという人が多いです。
男性は男性の本性を知っていますから。。。多くの女性を「友達」としてキープしている男性をかなり見てきました。
    • good
    • 12

やっぱり変わるもんですよね。

自分は男ですけど、女性と今までみたいな付き合い方してたら、自分は全然普通の友達と思って付き合ってても、彼女にしたらかなり不安になりますよね。2人で会うなんて絶対出来ない・・ってゆーかやっちゃいけないですよね。やっぱり、付き合って彼女の事本気で愛してるなら、彼女を心配させちゃいけないって思いますよ!!みんなそーなんじゃないですかね??
    • good
    • 12

わたしは変わらないかもしれません。


でも、その時付き合っている彼がヤキモチ焼きな人だったりしたら控えます。
普通の(?)人だったら、男友達のことも写真や背景等もちゃんと見せたり話したりして秘密はないことを示し、会う時もちゃんと言って行きます。

でも、わたしも男友達もお互い『友達』とう気持ちしか持っていないにも関わらず、男友達の方は奥さんに浮気かと責められもめたことがありました。
なのでわたしの場合は自分が彼氏がいるというより、相手が結婚したとか彼女が出来たとかいう時に会う機会が減ってしまうことが多いですね。
もめるのは嫌なので。
    • good
    • 4

neterukun@男性です



普通あまり異性の友達と2人きりで会うことはないですけど
友達と会う回数は減りましたね。そのぶん彼女にあってるって感じかな
それまで5:0だったのが3:3くらいになったり(つまり全体としてはちょっと増えるって言うか、あくまでもこれは私の場合だけどね)
友達であう中に女友達はいますから減ることは間違いないですが
「neterukunはxxさんとつきあってるんだし」ってことは
百も承知ですから「付き合いが悪くなった」とは思われませんでしたよ
    • good
    • 3

こんにちわ。



 つきあい方は変化しますね。その時の彼女に寄ってですけど。
 彼女がヤキモチ焼いてもらえるなら、誤解されるような行動は慎みますね。程度にもよりますが、基本的にヤキモチ焼いてもらうのってスゴイうれしいんですよ。そこでも相手の感情を確認できますから。妬いてもらえないのって、「信頼されてるかも」ってうれしく感じるより、「オレのこと、どうでもいいのかな?」って、ちょっと寂しいですね。

 妬く、という感情は犬にだってあります。それを人間が「妬いている人は相手を信頼していない」とかいうのってちょっと違うと思いますね。好きな人だから無用かもしれない心配するんじゃないですか。ボクだって、彼女が異性の人と二人で会う、っていったら、行かせる・行かせないはともかく、イヤですよ。
 彼女がヤキモチやいているのに、あえてその不安をかき立てて我を通すのってちょっと子供っぽくないですか?考え方は人それぞれですし、他人とうまくやっていく以上、自分に制限をかける妥協はどうしたって必要でしょう?大事な人だから彼氏・彼女なワケですよね。その人にイヤな思いをさせてまで・・・ねぇ?

 ただ、だからといって、今まで懇意にしていた異性の友人との縁をいきなり切ることもしません。他の回答者さんも言っているように異性といえども友人は友人。彼女に感じる重要性の種類が違います。その辺のバランスをとるのは難しいですね。彼女・友人両方から理解を得なくちゃなりません。でも、ボクの友人はボクに彼女ができると、大抵うまく気を遣ってくれますね。ボクに言わせれば、その辺の気を遣えない友人ならいりませんね。逆に無神経になんでもかんでもヤキモチ焼いて理解のない彼女も困っちゃいますけど。

 要は、「ヤキモチ焼くならきつね色」って事です。それにですね、何かの本で読んだんですけど、ヤキモチやく人って自分に浮気願望があって、それを彼氏・彼女に投影するから妬くらしいですよ。妬く人ほどホントは浮気したがりなのかもしれません。

 と、後半は単なるヤキモチ論になってしまいましたが、回答としては「彼女が妬くなら、それなりになる」って事ですね。長文な上、乱筆乱文失礼しました。

 
    • good
    • 5

こんにちわ。


私は変化すると思います。

今まで20代のの恋愛では、男女訳隔てなく、彼が出来ても
男友達とドライブにいったりプレゼントするなどして、
いつもと変わらない関係を続けていました。
もちろん彼以外の友達とは恋愛感情など持った事ありません。

でも最近はそれってやっぱ違うかなぁ~と思うようになりました。

彼氏・彼女を信用しているとはいえ、やっぱり男女のことです。
最低二人きりで会ったり、自分のパートナーに知らない事を
作ってしまったりはよくないなと思います。

よくないな、というのは、今後二人の間に余計な感情や心配に
なったりする事をなるべく避けたいなという意味です。

絶対にない!と言い切ったとしても、男女関係に断言できる事
はないとおもっています。
友達にしかいえない彼の相談事を言ったら「俺に気があるのかな」
と取ってしまう友達もいるかもしれません。
そんな友達なんて居ないし、そんな男なら付き合ってない
と思われるかもしれませんが、結構そうでもありませんよ。

また、そんな彼氏・彼女関係であれば、結局はお互いの事を
信用していないから友達のこと位で疑うんでしょ?
と思うのであればそれは違うと思います。
    • good
    • 3

私はほとんど変わらないんですけど、これはつきあう相手に起因するところが大きいと思いますよ。



もしも
・携帯には俺以外の男のメモリなんていれるな
・俺以外の男とは口をきくな
って彼だったら友達との付き合いは難しいですもんね(まあそんな男は選びませんが)

私の友人の彼がこれに近いんです。でも友達はオープンな性格なのでストレスを感じるようです。なんだかんだというけど結局彼が好きだから我慢しちゃうみたい。
    • good
    • 0

以前の私なら『変えてました』



ハッキリ・・・と(^.^;)彼氏ができて、相手に無駄な嫉妬や
不安や・・・そういうのさせちゃいけないっ!もし、不安に思ったら
それを安心させる義務があって・・・なら、最初から相手の不安と
思う事はしない・・・と思っていました。

でも今は、『変わらない』です★
人によって、恋愛・仕事・趣味・友達・・・といろいろ大切なモノ
あって、その順位などは人によっても違いますが、それは誰にも
縛られちゃいけない、縛れないモノで・・・当たり前過ぎて皆さんは
バカにしちゃうかも知れないけど・・・昔の私はソレが分かっていても
子供?!で・・・

でも今は、やはり自分も大切な友達などややりたいコトあって
それを理解され、私も理解するようになり・・・

だから、異性の友達だろうが・・・個人を尊重しあいたいですネ。

あっ、ただし、やはり『今まで彼氏(彼女)がいなくて、ガンガン
いっていた人は改める?!』って人はいるでしょうけどネ・・・(笑)

二人で逢ったりしたら『何があるか分からない』と自信のない人は
ヤメとくとか思うかもしれないですネ!

なんか分かりづらい回答ですネ・・・ごめんない!
    • good
    • 2

前略。


友人知人の体験の見聞録ですが、小生の回りでは急に付き合い方や態度が変わった友人知人は全くと言っていい程おりません。何故ならば付き合い方を変える必要など全くもってなく、また仮に異性のお友達と2人でお友達付き合いをする事があっても、それを理解出来ない恋愛関係であれば長続きはしない事も逆に小生は見ております。
お友達はお友達。恋人は恋人。しかし、何を以て[友達]か[恋人]かを分けるのは人によって様々ですから、お友達という立場の小生も、恋人殿に対しては誤解を与えぬように心がけております。2人きりになる様な場面は、小生はなるべく避けておりますぞ。
    • good
    • 3

22歳女性です。



>それまで付き合いのあった異性の友達との付き合い方は変化しますか? 

いえ、全く変わりません。
飲みに行く事も、遊びに行く事も、買い物に行く事もあります。
それは、複数名の事もあれば二人きりの事もあります。
結婚しても変わりません。

逆に、どうして変わるのか?とお聞きしたいです。
彼氏彼女が出来たからといって、異性の友人に対する態度が変わるのは、異性の友人全てを彼氏彼女の予備軍として認識していた事になりませんか?
「男(女)できたから、こいつらもう良いわ」って。

彼氏彼女に気を使って…という方もおられるでしょうが、それは友人たちにすれば
「は?何調子に乗ってんの?」
「自意識可能なんじゃない?」
「自分がそういう対象として見られてると思ってるんだ?ナルシスト?」
と思いますよ。
友情と愛情は全く別次元です。
それは異性でも同性でも同じです。
「彼氏が出来たから、男友達とは距離を取ろう」とか
「彼には女友達と仲良くして欲しくないの!」とか、
そういう感情って、やっぱり異性を恋愛の対象としてしか見れていないって事になりますよね?
「友達は友達」っていう事がわかっていれば、そんな心配は必要ありませんから。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A