プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性に対して、
【相棒】という言葉の表現をした場合、
どういう意味がありますか?

A 回答 (5件)

仕事上のなかま、と言う意味です。


照れ隠しで、頭に、単なる を付けて、
相棒 ということも有ります。
この場合は、異性としての好意があるということになります。
    • good
    • 5

ただの友達。


例えばよく行動してる男友達を「友達です」とは言いにくいです。友達かどうかははっきりしたものではないですし、ちょっと恥ずかしい感じもある。
一緒に活動して入り仕事仲間を「仕事仲間です」とも言いにくいです。どこか距離感がある。
そんな時に「相棒です」とか「連れだよ」という言い方が言い易かったりします。

その程度の意味しかありません。恋愛感情があるかはこれでは判断出来ません。
    • good
    • 3
    • good
    • 0

一般的に考えると、異性に「相棒」とは言わないと思います。


相棒と表現するのでしたら「異性」と思ってないのではありませんか?
私は連れ合いを「相方」と言うのにも違和感があります。
    • good
    • 0

仕事等のパートナー

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A