アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元セフレの連絡先を消してくれない彼女。

先日2年付き合ってる彼女に、彼女の元セフレの男性から電話がかかってきました。飲みの誘いでした。これまでも数回あったようですが断っていたそうです。

日頃こら連絡はマメな彼女ですし、夜も電話をするのがルーティンです。彼女は仕事も忙しく会社の同期や上司と飲みに行くことが多いためその男性と飲み行っていた可能性は限りなく低いと思います。

しかし、どうしてもスッキリできません。
と言うのも、まだ連絡とってるの?連絡先を消して欲しい。と頼んだら、ただの友達で何もないよ。じゃあ幼馴染の女の子の連絡先も消して。と言われました。
この返答には正直驚きで、元セフレと私の幼馴染を比べるのはズレていると感じますし、体の関係を持った異性とそうでない幼馴染や同級生の異性では話は別だと思います。私は彼女に同級生の連絡先を消すよう頼んだことはありません。

束縛はしたくありませんがその男性の連絡先がある限り信じたくても彼女を信じきれません。どうすべきでしょうか。

率直な意見をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 彼女は社会人1年目の23歳で、私は大学3年の21歳です。
    私と彼女が付き合ったのは私が大学1年、彼女が3年の時で、その男性と彼女の関係は私と付き合う前の事です。

      補足日時:2021/11/28 04:09

A 回答 (8件)

セフレという存在をあなたに話しているのでしょうか?


とても信じられませんね。

普通そんな不安を煽るような事しませんから彼女はズレてると考えます。
友達って言い張るけど実はちやほやされたい願望がある女です。
彼氏の為にセフレ如ききれない女は信用なりませんね。

これから交際するにあたり、セフレどころか元カレなど切れてない男わんさかいるんじゃない?

幼馴染とセフレを一緒にしている考え方はコワイですね。
    • good
    • 2

彼女はセフレ関係を持つくらいなので、きっと心の拠り所が欲しい寂しがりやな人なのは伺えます。


なので彼女を求める異性は1人足らず消去は出来ないんだと思います。
彼女に取り過去のセフレ友達であっても、未だに連絡が来る訳じゃないですか。
その様な友達がいて、あなたとの現状が維持されていると思った方が良いかもしれませんね。

彼女にとっての満足度が、あなたのみでは満足が行かず、他の異性の複数友達や同性の友達もいて、彼女の納得の行く満足度が得られているので、多分彼女にはそのセフレは彼女を頼る頻度が多いのはわかっていて、その快感もあっての今のあなたとの恋愛が維持出来てるで、たった1人の人であっても、特にセフレの人は削れない存在なんでしょうね。

単刀直入に言うと
あなた(50%)セフレ(30%)異性同性の友達(20%)
%はおおよそであり確定ではないですが、そんな感じで今が成り立っているんだと思います。

>日頃こら連絡はマメな彼女ですし、夜も電話をするのがルーティンです。

とある様にやはり人に依存をしていないとダメな彼女ではあるので、誰かしらに必要をされていたい、承認欲求も強いのでしょうから、この様な彼女を受け止めるか、メンヘラではない人にするかの2択でしょうね。
    • good
    • 1

口先では、終わった関係ない事って言っても未練あるから連絡取り合ってるのですよ!


男から誘って来て断った?断らなかったらどうなったのでしょうか

貴方の事も八方美男の1人としてしか見てませんねぇ
そんな女性はこちらから捨てましょう
    • good
    • 0

そのセフレのチソコが


デカくて忘れられないの!
    • good
    • 1

信じなくていいと思いますよ。


それを消さないのは未だに何かあるか、
あなたと上手く行かなくなった時の為に取っといてるんです。

ただ信じ込んで騙されてるあげるってものいいかもしれません。
自分で自分を、完全に信じてる!と騙せれば気にならなくなります。
    • good
    • 2

そうですね、彼氏からのお願いなのに消さないのは今後何か有った時のために消さない、そこそこ大事な存在なんだろうと思いますね。



あなたは真面目で適当な恋愛はしないタイプなら彼女とは合わないように思いますが。
    • good
    • 1

女性です、回答させて頂きます。



あなたの言うとおり、セフレと幼馴染は同じ価値ではなく、比べる対象になりません。

セフレというのは性行為をする関係であって、そんな事があった男性の連絡先を、彼氏が居るのにまだ消していないのは理解に苦しみます。
きっと、貴方と上手くいかない時や喧嘩をした時はその元セフレの所へいくと思いまよ。寂しい、と言って行くのだと思います。相手は性行為が出来るし彼女は寂しさを埋められる、win-winの関係です。

2年もお付き合いされている&あなた様の彼女を貶す発言をしてしまってごめんなさい。
ですが、あなた様の彼女は、彼氏がいる身として本当に有り得ない行動を取っていると思います。
元セフレの連絡先を消さないということは、まだ何かしら関係がある&寂しい時に頼る為だと思いますよ。
    • good
    • 5

わたしだったら信用できないですそんな人。

セフレの連絡先を残す必要なんてひとつもないはずです。その友人との関係の再開を期待しているとしか思えません。

まあ彼女はただあなたに指図されることが面白くないだけなのかも知れませんが、あなたの不安(意味不明な束縛とかではない理解できるよの)を解消させてあげる思いやりも全然ないみたいですね。


価値観の違いはどうしようもないからお付き合いを考え直した方がいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A