プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女からセフレになることの提案。

事の全容を思い出せるだけ書きます。
昨日の夜、彼女との電話中に話の流れで何気ない異性関係についての話をしていたのですが、途中で「思ってる事言っていい?」と軽く言われ、漠然となんだろうと考えていると突然「私たちセフレにならない?」という提案をされてしまいました。言われた瞬間は意図がわからず、「え、冗談だよね?笑」と聞き返したのですが、「冗談で言うわけないじゃん、本気だよ。」と言われてしまい、パニック状態になりました。恋人と別れたあとにそういう関係になる事はよく耳にしていましたが、付き合っている最中に言われることは予想していなかったため、全く理解が出来ませんでした。
まず、理由を聞いてみたところ、束縛されたくないからでも恋愛的な好意がなくなったからでもないことが分かりました。尚更意味がわかりません。自分自身、そんな話を長々とするのは苦しかったので「この話はもう止めよう」「嫌だ」と断ったのですが「でも私はそうしたい」「私にはそれが合ってる」「付き合わなくても今までと出来ることは変わらないよ?」と話を止めずに説得されました。それに対し、「でもセフレの関係になったら貴女は他の男の人と遊んだりそういうことをしたりすることになるんだよね?」と確認すると「まぁ、そういうことがしたいからってわけではないけど、そうだね。」という感じに彼女は肯定しました。また、自分が他の女の人と会ったり話したり性行為をするのは嫌だそうです。ただ、自分に見えないところでするのは良いとも言われました。
ここ1ヶ月の間に大きな喧嘩が1、2回立て続けにあり仲直りはできていたのですが、その話し合いの最中に「好きか分からない」「別れよう」等の発言をされていました。なので、一先ずそれが影響した倦怠期の可能性があると伝え(そう思わないとやってられない)、「時間を一旦置いて改めて考えよう」となだめる形で話は終わりにすることが出来ました。それからは平静を装い普通の話をしていました。しかし、暫くしてどんな話の流れかは忘れてしまったのですが、「ほかの女の人の連絡先(TwitterやLINE等)消して」「○○(自分の名前)は私の」「本当は離れたくない」「好きだよ」等の発言を泣きながらされ、ますます彼女の真意が分からなくなってしまいました。そういった出来事もあり、やっぱり一時的なものだったのかなと思ったのですが、話の終わりに「ずっと付き合えるといいね」と何気に言ってみると「うん、頑張る」と含みのある返答をされてしまい、現在に至ります。

自分自身は好きでこれからも付き合っていたいと思っていたのですが、どうしたら上手くいくのでしょうか…?また、彼女は何を考えているのでしょうか。とても不安です。

A 回答 (3件)

個人的な見解になりますが…。


彼女は突然冷めたのかもしれません。女は熱しやすく冷めやすいです。ある日突然その日は来ます。完全に冷めたらものに戻るのはほぼ不可です。
彼女は以前あなたとの結婚を考えていましたか?もしそうであればあなたに冷めたけど早く結婚したいからとりあえずあなたをキープしているのではないかと、。その間に他の男を探してあなたよりいい人が現れればハッキリ振られると思います。。あなたの幸運を願います。
    • good
    • 2

彼女さんは精神的に不安定です



自分の見解ですがまず自分の欲しか見えていません。あなたの感じ方やあなた目線でのことが何一つ見えてないと思います。
そしてその彼女の欲とは愛されたいということです。これは家庭環境や学校でありのままの自分を受け入れてもらえず拒絶されたことが原因です。後天的なものです。
なので彼女はあなたとセフレの関係になってあなたから愛される、必要とされる快感は保持し、さらにほかの男からも愛情と存在意義を求めようとしてるのだと思います。

私の元カノもまったく同じタイプでした。これは自分の意見ですが別れた方がいいと思います。セフレにもならず縁を切るべきだと思います

セフレを続けるということは他の女性を求める欲を発散し続けることでもあり、よりあなたに安心や笑顔をくれる相性の良い女性との出会いを妨げるものになると思います。

自分も似たような境遇でしぬほど辛い思いをし、別れて1ヶ月は寂しさで寝れませんでした。
ですが最近はすごく大人で寛容で愛嬌たっぷりな先輩とご飯に行きいい感じになれました。それはあの辛さと別れがあったからこそ得た出会いだと思います

あなたがもし彼女をなだめ、その交際関係を持続したさきにあなたが満足できる関係があるのか今1度考えたらいいと思います。
彼女は無意識にあなたのほとんどを吸い尽くしますよ。そして他の男へ移ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼女は過去に浮気相手にされていた経験があるので、愛されたいという欲望が強いというご指摘とても頷けました。セフレか彼女か選べというような人を傷つける彼女の都合のいい選択肢に付き合いたくもないので、再度そのような発言をされた際には縁を切れるよう頑張りたいと思います。回答者様の実体験や刺さるものがありました。1度冷静に考えたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/02/28 01:52

貴方は結婚相手では無い、それで良けれ「彼女のセフレとして」付き合って行けば良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
極論そうなりますよね…
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/28 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A