アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代女性で九州で働くフリーターです。
彼は20代男性で関東で学生をしています。

2人とも出身が九州で、1か月程前に小学校の同級生である彼から久々に連絡があったことをきっかけに、意気投合してお互い好きになりました。

付き合うのか付き合わないのかはっきりしないまま、「好きだよ」とか「早く会いたいね」という言葉を交わしたり、四六時中(もちろん仕事以外)メールをして、1日2回以上は電話します。たまに会ったりもします。

私は遠距離恋愛が好きです。会えない時間が長い程思いが募るし、自分の仕事や生活に集中できるし、女は色々と準備があるので突然会いに来られるのが嫌いだからです。彼の浮気にも抵抗がありません(そのような状況を作った自分が悪いと思うからです)。仕事にも自由が利くし、フットワークが軽い方なので思いたったらすぐ会いに行けると思っています(2週間に1回を想定)。
彼は遠距離恋愛が嫌いです。「会えないと遊んで(浮気)しまうし、すぐに助け合える距離にいたい」と言っていました。

物理的な距離に対してお互いの意見が異なるので、このまま曖昧にお互いいい人が見つかるまでふわふわした関係を続けようと思っていたのですが、この関係にもやもやして我慢できなくなり、「わたしたち付き合ってないよね?」と聞くと彼は「1日考えさせて」と言ってきました。
翌日やっぱり彼は「遠距離では付き合えない。このままの関係がいい。こういう関係はセフレ?っていうのかもしれないけど…。ただお前のことが好きで連絡を取り続けたい。」と話しました。わたしは、ちゃんと好きって言ってくれたこが嬉しかったし、まあ最初からそのつもりだったんだからいっかーしょうがないと思い、これまでの関係と同じように続けることにしました。

しかしよくよく考えると遠距離恋愛にのってきてくれないことがすごく嫌になりました。
彼にとって私は、女の子として好きだけど頑張って付き合うほどじゃなく、都合が悪い女(遠距離)だけどたまにエッチできるキープってことですよね。正直、最初は私もそれくらいの気持ちだったのですが、それを越えようとおもったのです。ちゃんとしなきゃ、しっかりしなきゃ!と。
でも簡単に付き合ってみようか、と言わなかったり、正直にセフレと関係を言ってくれたところが彼のいいところな気もして…。

将来のことなんて誰にもわかりませんが、このまま付き合わずにふわふわ関係を続けて、近くに住めるようになったらちゃんと付き合う、みたいな展開になりますかね?一度セフレになってしまったらそうはならないと私は思うのですが。

彼のことが大好きで、いままでにないくらい趣味が合う男の人なので、慎重になるべきか、まあ今が楽しければいっかと関係をふわふわ続けるべきか悩んでいます。

すぐに、ではありませんが、いずれ結婚・出産もしたいので、はやく次の男の人を見つけるべきなのでしょうか…。そのためにはズルズル引きずっていては新しい人にも出会えないので、きっぱりと彼との関係を断ち切ろうと思っています。
「関係を切る、といえば付き合おうっていってくれるかな」なんてリスキーで浅はかな考えもちらつき、混乱中です。

アドバイスや意見、なんでも構いませんのでお待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

回答NO3です。


遠距恋愛...お互い本当にこの人しかいないと一途に想い、何があっても揺るがない強い気持ちがなければ
難しいかも知れません。そして結婚はタイミングですね。お互い両想いでどんなに好きな相手でも、タイミングが合わなければ結ばれない。結局、他の人と結婚することを選んだ訳ですから私がまさにその1人です。
いろいろな考え方があるので彼がどういう風に考えて言葉を発しているのか?ここは本人に聞かない限り分からない部分でもあります。
1.キープしたいから曖昧な関係にしたい。
2.好きだけれど、今はそこまで(結婚まで)考えることができないから遠距離で付き合うことで相手を傷つけ気まずい関係になりたくない...
その他、いろいろな考えがあると思います。しかしながら彼に直接聞くことはやめた方が良いですね..たぶん
あえて曖昧にしておくほうがうまくいきますから。
でも、ふわふわした関係は駄目ですね。彼にそんな女って思われますから。
付き合えないのなら友達以上恋人未満の関係で繋がっているのが今はベストなのでは?
人の気持ちって簡単に消せるものではない。けれど他の人にも少しずつ目を向けることも大事だと思います。頻繁に連絡を取り合っていたのに、あっさり他の人と仲良くしていたら彼 追いかけてくるかも知れませんし...時が経ってお互い結婚を考えている時期に、結ばれることもあれば、もっと他に好きになれる人が
見つかるかも知れませんし、あせって答えを出すのは良くないかな...でも、その時期がきたら勇気をだして
ぶつかってみることも大事ですね。私は肝心なところでぶつからず逃げてしまったから..
私自身、その彼と本当に長い時を経て、今いろいろなことを感じていますが...
後悔だけはしないように。cheszunさんは、まだまだこれからですから..
Tomorrow is another dayですよ。
    • good
    • 12

遠距離で付き合うほど好きじゃないのでは。

本当に心から好きなら遠距離で辛くても付き合えます。
    • good
    • 18

回答No.2です。



実際会ってしまうと断るのが難しいのはとてもよく分かります。
その場の雰囲気もありますし、好きな彼のことを拒絶したくない嫌われたくないと思ってしまいますよね。その場で伝えることがどうしてもできないと思うのならば、メールで付き合っていない以上性的な関係を持てないと事前に伝えて了承をとってから会いに行くのはどうでしょう。

好きな気持ちがあるのなら肉体関係を持たなくても友人としてでも関係を保つことはできます。私事ですが、お互い別の道を歩んで別のパートナーが出来たためもう会うことはほとんどないけれど大切だし幸せになってほしいなと思える相手がいます。そういう関係の人がいるというのも素敵な思い出です。ふわふわと肉体関係を持ち続けたままそのうち付き合えたとしても幸せとは限りませんよ。

自分を大切にしていない人が彼から大切にしてもらえるでしょうか。
彼を想う気持ちが強すぎて少し盲目になってしまっていませんか。
本当に大切に思っている相手にはどんな行動をとるか、冷静になって考えてみてください。

彼と付き合いたいのか、結婚したいのか、好きになって欲しいのか、自分だけ見て欲しいのか、そばに居たいのか、幸せになりたいのか、幸せになって欲しいのか。
あなたは彼とどういう関係に進展したいのでしょう。自分がどうしたいのかをはっきりさせれば今後あなたがどうするべきかおのずと見えてくると思います。その際にはあなたと彼との関係が悪化する可能性とも逃げずに向き合わなければなりません。

いずれにせよあなた自身が後悔しない選択をしてください。

あと、内心どう思っていようとも付き合っている相手に浮気は許さない方がいいですよ。
がんばって。
    • good
    • 5

彼の言った言葉そのものが本心だと思います。

20代大学生 人生これから..結婚なんて考えられないというのが大半の世代。遠距離恋愛なんて考えられないというのは普通のことだと思います。ですので彼を待っている必要もないですし、他の人に目を向けることも悪くないと思います...相手にとって都合の良い女でいる必要もないですが...無理に縁をきることもないと思います。そしてお若いのですから、あなた自身のやりたいこともおありになるのでは?縁があえば時を経て、お互いの気持ちがひとつになる可能性もゼロではないですから。これは私の経験から思うことでもあります。私も19歳の学生の時で出会った彼と26歳~27歳の時に遠距離になって凄く悩んだ時期もあります。もう随分昔のことで背景は違いますが当時の彼は赴任先の海外から日本に帰国したと同時に日本国内で遠距離に。当時の彼の言葉...いろいろな言葉を伝えてくれたけれど、この人本当に私のことが好きなのかなあ?って..当時の私も凄く凄く悩み沢山泣きました。結局、私は別の人と結婚することを決めました。あれからもの凄い年月日が流れて...彼も私もいい歳になりました。未だに付き合いはあります。お互い今の年齢になって分かったことも沢山あります。けれど今はお互い別々の道を選んだので一生いっしょにはいられないけれど、たぶん死ぬまで私にとって大事な人なんです。
だから、無理に答えをだすこともないと思います。

 

この回答への補足

回答ありがとうございます。
結婚はこれから10年の間にでもできれば…くらいのレベルで考えていて、いますぐと思っているわけではありません。この世代だといきなりの遠距離はやはり考えるのが難しいレベルなんでしょうかね…。
学生の頃からの付き合いなので彼をよく知っていますし、本気になる浮気はしないと信頼しています。(遠くにいるこの状態が悪いので遊ぶなとは言えませんし、しょうがないことだなと思っています)
はい、私は夢に向かって努力をするために今フリーターをしています。だから彼の近くに住むという選択は数年はできそうにありません。彼は彼で学校があるので数年はその場所から離れられません。

わたしは私をきちんと持って彼に接し、ふわふわと関係を進展(性行為も含む)させてもいいということでしょうか…?「付き合う」という言葉がないのに進展させてしまうと関係が悪化してしまう気がしていて。その言葉にこだわりすぎでしょうか。
それとも状況が整うまで距離を置くべきでしょうか…??

わたしが本気だからこそ凄く悩みます。
度々申し訳ありませんが、遠距離恋愛経験者としてご意見をいただければありがたいなと思います。

補足日時:2014/03/21 22:10
    • good
    • 9

付き合っていないのなら肉体関係を持たない方がいいです。


ふわふわとした関係を続けていたら確実に、地元に帰ったらorたまに勝手に会いに来てくれてヤれるただの都合のいい女になります。

本当に遠距離恋愛がムリな人もいますし、都合のいい相手を作るために遠距離などなにかと理由をつけつつ付き合えないけど好きといい続ける人もいます。彼がどちらのタイプだかは分かりません。どちらにしろ関係を続けていたら彼女になるのはムリだと思います。

本当に彼が好きで付き合いたいと思っているのなら、連絡を取ったり遊んだりしても付き合っていないからとキッパリ断って関係は持たない。
「やっぱり付き合ってない人とはできない」と伝えて関係を絶ってもその後も連絡を取ったりただ会って遊んでくれるようなら、近くに住めるようになった時に付き合える可能性も充分あります。それでパッタリ連絡が途絶えたりなにかと理由をつけて遊んでくれなくなったなら残念ながら好き会いたいと言っていても内心ただのセフレと思われていたということです。

ズルズルと流れで都合のいい女を続けていてもあなたの為になることは何一つありません。彼を追い続けるのもよし、新しい素敵な人を探すのもよし。いずれにせよ強い意志を持ってもっとあなた自身を大切にしてあげてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはり付き合っていないのに性行為はすべきではないですよね…わかっています。ただ、会うとそういう雰囲気になってしまうので行為自体を断るのはすごく難しいです。
勇気を持って「やっぱり付き合っていない人とはできない」ときちんと伝えることが大切ですよね。当たり前の言葉かもしれませんが、私にはすごく響きました。
私には自分を大切にする点が足りないなとわかりました。
もしよかったら、引き続きアドバイスをいただけたらありがたいです。
回答ありがとうございました!

補足日時:2014/03/21 22:19
    • good
    • 3

 結論を言えばズルズルと彼との関係を延ばしてはだめです。


彼が正直に「遠距離だと浮気する」と言うのを
貴女は評価しているようだけれどその本心は、
別れてもちっとも構わないすぐに別の女性を見
つけるという事です。
 貴女にとっては大好きで大切な男性なのだろうけど
「つきあい始めて」体の関係が幾度かできると大抵の
カップルは女が愛情を深めて本気になり男は飽きていく
のです。
 しかも貴女は気がついているのかいないのか無条件に
彼の都合が良い女になろうとしている。浮気も自由に
どうぞ、自分はセフレで構わないと。
 多分、貴女はそうやって自己を犠牲にして尽くせば
自分を気にいってくれるのでは。あいしてくれるのではと。
 残念だけど大半の男はそうやって尽くしてくれるほど、
言いなりになってくれるほどその女性を大事に思わなくなる。
まるで家政婦か奴隷のように置いておいて他の女性を捕獲
することに熱をあげる。第一、女の恋愛は頭(心)でできるけど
男の恋愛目的の大部分が体目的だから、遠距離は気持ちがない。

 正直言って「彼を愛しているから」と関係を続ければ貴女だけが
傷つき悲しみ、貴重な人生を無駄にしたことを後悔します。
 彼が遊び人であろうが、誠実であろうが結果は同じ。
 だってもし彼が(貴女と同じく)本気で愛してくれているのなら
真剣に貴女と話し合って悩み、自分を犠牲にしても一緒になろうと
情熱をかたむけます。遠距離なら浮気するだろうなんて一応は
「愛し合っている」相手に平気で言えるのはそれだけの関係。

 人生一度くらいはとことん進んで手ひどく振られてどん底に
なるのも良い勉強かもしれないけど男はそんなどん底につきあい
ません。

 どうか新しい出会いを信じて実りある人生を歩んで下さいね

この回答への補足

回答ありがとうございます。
正直にセフレ~について。確かに駄目ですよね、わかります。どんぐりの背比べレベルですが、客観的にみるとセフレなのに彼がはっきりしなくて困っている友人がいまして、性行為する前から言ってくれる彼はその彼よりも正直で素敵だなと思ってしまいました。
彼自身も、私を「セフレ」と表現することに対して本当に申し訳ないと言っていました(もちろん口だけの可能性もありますが)。遠距離ですぐに助けにいける立場じゃないのに束縛するのは忍びないので付き合えない→セフレという感じです。
浮気については一般論として「誰かと付き合って遠距離になったら浮気しちゃうだろうな~」と、まだこうなる前に話していたことです。いまは「お前しか無理」「お前でしか抜いてない」と言います。(もちろん口だけかもしれませんが)

どちらにしても「都合の良い女」は駄目ですね。大事に思われたいです。
でも、ふわふわが駄目だからと、私が関係を切って、彼が新しい女の子と…と考えるだけで辛いんです。

彼にならどん底に突き落とされても、と思ってしまう私は駄目ですね。人間浅すぎます。
こんな私ですが、なにか引き続きアドバイスがあれば頂けると嬉しいです。
回答ありがとうございました!

補足日時:2014/03/21 22:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A