dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

忘れられない人がいます。その人とは両思いだったんですが、とある事がきっかけで少し連絡を取り合うのをやめていました。数ヶ月後に連絡してみたらその子に彼氏がいると言われました。
話していた当時から何回も告白してくる男がいると言っていたので、その人と付き合ったんだと思います。

彼氏がいると言われた時はそっかーとしか思わなかったし、いずれ忘れられるだろうと思ってました。しかし、自分も新しい子を見つけようとする度に毎回その子の良さとかその子との相性の良さとか思い出してしまいます。

もちろん相手に彼氏がいることは知ってますし、今の自分なんか眼中にないと思います。しかし、いろんな場面であの子だったらこうしてたのかなとか考えてしまいます。時間も思ったより解決してくれませんし、結婚して子供ができてもこんな思いしちゃうのかなとか考えてしまいます。

数ヶ月前に一度連絡した時はすごい謝られただけだったんですが、もう一度連絡しても取り合ってもらえませんよね?当時から可愛いとか言っていた関係だったんで、友達としてとかは無理だと思います。忘れようと思ってインスタとかもフォロー外したりしちゃいました。やっぱり無難に諦めるべきですか?

※相手の幸せとか言われると思いますが、そのことについても何ヶ月も考えたし、そこを考えたら答えは連絡しないの一つになって質問の意味が無くなってしまうので一旦そこは考えずに答えて欲しいです。

A 回答 (9件)

両思いだったけど、その時のタイミングなどでお付き合いできなくて、、後で後悔ってたまに聞きますね。


そういうケースは意外と、その相手(良い面だけの思い出)を美化してなかなか忘れない、他と比べて更に美化してしまうような、、
所謂、回顧バイアスって状態と近いかもしれないですね。
ですが、今なかなか諦められなくて悶々としてらっしゃるなら、ちょうどよい距離感で友達として彼女と繋がりを持っていればどうですか。
インスタ外したのは、一度は遠慮したけど、、みたいに何とでもうまく言えます。
女性は結婚してるわけではないので、もしかしたらチャンスがやってくるかもしれないですし、その状態が何らかの理由で辛くて諦めもつくかもしれません。(憑き物が落ちたように)

お相手が不快にならない程度ならば、最後の悪あがきはアリだと思います。

解決策(次にいく!)はすでにあるのに、その方法が気に入らない、なかなか気持ちを切り替えられないから、人は悩むんですよねえ。
今は、無理に諦めなくていいんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度連絡した時は彼氏ができちゃったから前みたいに話せないと言われました。その時、すごく女々しいかもしれませんが、本当に何回も連絡してしまいそうだったので(実際今しようとしてる)、それを伝えてインスタブロックして欲しいと頼みました。そしたら承諾してくれて、ごめんねと言われました。でも何ヶ月かたった今もしてくれなくて、それも忘れられない原因の一つかもしれません。

話さないと言われたのにDMができるインスタはブロックされないのってどういう心理なんですか?

お礼日時:2023/08/20 22:22

両思いだったのに、その時に付き合わなかったなら仕方ないですね。


恋愛にはタイミングというのがありますから、彼女とは縁がなかったのしょう。
今の彼氏と別れるのをひたすら待つしかないですね。
    • good
    • 0

女性かと思ったら男性だったんですね。


諦めた方が良いと思います。
まだお若い方のようなので、これから出会いのチャンスはあると思いますよ。 
失恋も経験して人は成長していくものだと思います。
そこでいつまでも立ち止まってないで前に進みましょう。あなたの望むような回答ではないかもしれませんが私はそう思います。
    • good
    • 0

まあその女も選択肢が少ない場合やっぱりその男に不満が出てきてやっぱりあなたの方が良かったと言ってあなたとその男の間を行ったり来たりするようになる可能性もあります。

可能性があるなら切らないほうがいいかも。
よりを戻したいという意思は隠しておいて「ところで今彼とはどうよ?」みたいな感じで話を引き出せればワンチャンあるかもしれません。
彼女の需要を的確に把握していいタイミングでそれが出来ればいですね。
    • good
    • 1

元気?


みたいなたわいもない話がいいと思います。
今は友達のように接して、チャンスを伺ってください。
    • good
    • 0

46歳ナンパ師です、18歳から42歳まで経験あり今でも月に2.3人新規開拓しています。


そこまでなったらその子のことはもう諦めるのが普通です。
あなたは今非モテムーブ真っ最中という感じでその子しか見えない視野狭窄状態に陥っています。
ブラック企業の社員が辞めればいいのに自殺する心境と同じです。

失恋を癒すのに最も効果的なのは新しい相手を見つけることです。
彼氏持ちでも怯むことはありません、だいたい彼氏に満足している女なんて全体の3割も居ないんです、誰か手頃な男が現れたら乗り換えてしまうのが現実です。
あなたもそうやって捨てられた男の一人だから彼氏持ちでも落ちる可能性があるのは実感できると思います。
マチアプでもナンパでもいいから仲良くなれる女を開拓することですね。
失敗のほうが多いのは当たり前ですがそうやって経験を積んでどんどんいい女を獲得していけるようになれるといいと思います。
とにかくあなたは選択肢が無さ過ぎる、その女しか恋愛対象が居ないからその女に執着するのは当たり前です。非モテオーラがビンビン出ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンパ師さんありがとうございます。ですが、自分も固執してる訳ではなく、正直何人かの女の子と遊んだりしています。それでも質問に書いたようにその子の良さとかが逆に見えてきてしまいます。ブラック企業の例を出されていましたが、自分からしたら超ホワイト企業を退職して新しい会社に勤めたが、前の会社の良さに気づき始めてしまってる感じです笑

お礼日時:2023/08/20 14:22

運命があるとするならば,引き合うでしょうし,将来的にまた付き合うってなったとして質問者様も成長している必要があると思います。



恋愛は経験も大事かと思うので,色んな女性とコミュニケーションをとってからでも遅くないかと思います。
    • good
    • 0

結婚した訳でもないのに別に諦めなくてもいいと思いますけどね。


相手に拒否されるようでしたら諦めたほうがいいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし仮に次連絡するとしたらなんと始めればいいですか?ブロックされていないのでいつでもできる状態ではあるんですが…

お礼日時:2023/08/20 14:15

次にいきましょう♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり諦めた方がいいですか?

お礼日時:2023/08/20 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A