プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなります。

付き合って7ヶ月の彼氏と別れ話をしています。 ちなみにどちらも求職中でした。(現在私は決まっています)

簡単に言うと私が彼氏の連絡に6日ほど返信をしなかったことが決め手になり、別れを切り出してきた形です。
それまでも、私が急に不機嫌になることが気にかかっていたのだと思います。
(ただ、どちらも根本は相手の言動が原因なんです。でもその理由は彼氏に言うことができないものなので押し黙るしかありませんでした。相手からすれば、ただの扱いに困るめんどくさいやつ。)

6日ほど返信できなかった夜、彼氏から「ごめんね。もう付き合っていくの厳しいかな、、僕は仕事がないとそっちばっかり気になっちゃって上手く関われないみたい」と言われました。

それに対して、「まず、連絡返せなくてごめんね。怒ってたわけじゃないし、構ってほしかったわけじゃないよ。」「今は自分のことを優先してほしいし、仕事が決まるまで見守ってるから、私といること諦めないでほしい。私は○○くんといること諦めたくないから努力する」と送りました。

その後2日ほど連絡が来ませんでした。
やっと来た彼氏からの返信は「僕はもうどう接していいかわからない。恋人としては一緒にいられない。せめて友達としてなら居てたいなと思います。」とはっきり言われました。

しかし、私はどうしても別れるには納得できず、思い詰める前にちゃんと話してくれたら良かったにと思ったので下記のように送りました。
「そう思う理由はなんとなく検討つくの。自分ばっかりで○○くんの気持ちを考えてなかったって気づいた。そこまで思い詰めちゃう前に○○くんが私に思ったことをその都度教えてほしかったよ。」
「○○くんの気持ちが静かに離れていくのがすごく悲しいよ。私はまだ○○くんと一緒にいたい。仕事がないとかお金がないとか関係なくそのままの○○くんが大好きなの。だから絶対に別れたくないです。」
「文章じゃなくて電話で話したい。時間あるかな?」
と送りました。


その日の内に返信はありませんでした。
返信を待つ間、やはり電話よりも会って話すべきと思い始めました。
私達は求職中と書きましたが、翌日私の就職先が決まりました。そのことを報告したいし、会って話したいと思っていた私は、彼氏からの返信を待たずに「何回もごめんね。いやだよね…やっぱり、会って話したい。報告したいこともあるから、私と会ってください。」と送りました。

すると数時間後に「そうだね!ちょっと会おうか!月曜か火曜とかがいいかな??」といつもテンションで連絡が来ました。
しまいには「おっけー!そしたら○○ちゃんの家に行くね

質問者からの補足コメント

  • 途中で切れていました

      補足日時:2021/06/05 14:18
  • これで読めるでしょうか…以下質問の続きです。

    しまいには「おっけー!そしたら○○ちゃんの家に行くね」と絵文字も付け出し、完全にいつもの彼氏になっています。連絡の頻度もいつも通りに戻っています。
    なんだか別れ話をするテンションではないような…
    「ちょっと会おうか!」という文章を見ると、私の言い分を聞いてくれそうな感じもありますよね?持ち直すことも期待できるでしょうか?

    これっていい方向に向かってるんですかね…
    男の人ってそんなにコロコロ気持ちは変わらないですよね。

      補足日時:2021/06/05 14:25
  • ごめんなさい。
    何度も補足です…
    彼氏は「おっけー!そしたら○○ちゃんの家に行くね!」と言っていますが、それは私が「どっちかの家とか落ち着いて話せるところで会いたい」と言ったためです。

      補足日時:2021/06/05 14:30

A 回答 (7件)

いやすっきりしない関係でも身体の関係が今もあるのなら結局会えば行為できる都合の良い女だと思われてしまっているのですよおそらく。


だからそもそも話し合いなんかの必要もないと認識されているのかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とは5月25日を最後に会っておらず、その時も身体の関係は持ってないです。
確かに、話し合いモードのLINEの返事は遅く、電話をしたいという提案もスルー、会う約束だけは返信が早いなんて変ですよね。

お礼日時:2021/06/05 15:41

すごく単純に大事にされている感じがしませんし自分自身が一番感じでらっしゃるんじゃないのかな..と思いました。

というより貴方自身本当にその彼で良いのでしょうか?どういうところが好きで何が魅力的的な人で他の人じゃなくて彼じゃないといけない理由をもう一度考える良い機会なんじゃないでしょうか?好きな人と繋がっていて気持ちがしんどくなってしまうのは好きとは多分ちょっと違う気がします
    • good
    • 0

ありがとうございます。

読めました。悪い方のイメージばかりさせてしまうかもしれないのですが彼からの電話は無いのですよね?家に来る=行為目的な気もしない気がないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけしました…
そうです。
私が電話の話を流して(彼氏からの連絡を待たずして)、「やっぱり会って話がしたい。」と言ってしまったので、そちらだけ反応してる感じです。もちろん、「〜〜私は絶対に別れたくないです。」という文章への反応もないです。

なるほど。他の方の回答にもあるように一回会って、してから終わりにしようとしてるんでしょうか。
いい方に向かえばと思っていたのですが…

お礼日時:2021/06/05 15:08

あなたの文章を観ていて、何が言いたいのか焦点が掴めない。

なので以下は思ったこと適当に書きます。

急に不機嫌になる人って本当にめんどくさいです。相手したくない。上司のご機嫌取りをさせれてる気分ですよ。
別れ話になるくらい深刻な状況下で、よくもまあ内定の報告をしたいという気持ちになれますね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もめんどくさいと思います。普通はこんなことしないんです。
だって、好きな人が私のために時間を作って会ってくれてるんですから。
その気持ちを超える理由があって、どうしてもそれを抑えられなくて何度も馬鹿みたいに態度に出してしまいました。気づいたあとでは遅いのに馬鹿です。

内定の報告は、彼氏への感謝を伝えるためです。
今はどんな状況であれ、今まで「お互い就活頑張ろうね」と励まし合いながら職探しをしていたので、そういう意味で報告はしておきたくて。
あなたがいたから頑張れということをしっかり伝えるため、別れたくないというの気持ちを表すためにも報告したいと考えていました。

お礼日時:2021/06/05 14:43

別れ話を進めて最後にやらせろ


という 定番の
いい方向に向いています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは最低ですね…
もしそうであれば、させる気はないし、私としたいならちゃんとお付き合いを続けることだよ。と強い意志を持って話をしてみます。

お礼日時:2021/06/05 14:28

思いました。

最後
◯◯ちゃんの家に行くねで終わっていて何となく不自然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
絵文字を使うと途切れることに気が付きました。
補足を追加しました。

お礼日時:2021/06/05 14:26

キープされているという疑いも持っていた方が良さそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみに質問文は正しく表示されていますでしょうか??
こちらから見ると最後で途切れていて…

別の子もいて、そのことうまく行かなかったら…ということでしょうか?

お礼日時:2021/06/05 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A