プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月から新社会人なんですが、同じ大学出身で地元も同じ男友達と同じ就職先なんです。
大学3年の時に彼を好きになって告白したら、「友達として好き!今誰かと付き合うとかないんよ」と。その後はしばらく関わりがなく、去年夏から就活を通してまた話すようになり、また彼を好きになったんです。
就活中、一度だけ夜中に「会社に送る書類を入れる封筒が欲しい」と連絡きて、ウチの近所で会って夜1時過ぎまで立ち話したり、彼の方から就活以外の用事で会う約束をしてきたり。
就活が終わってからも、私から連絡して車でドライブしながら長時間悩み聞いてもらったり、一緒に車で帰省したり。
友達としか思われてないのは分かってたけど、告白前は2人で会ってくれなかったので、普通に2人で会ってくれるようになったのが嬉しくて。
ただ、突然夜中に呼び出したり、会う約束をしても「今日の夜行けるよ」と当日に連絡してきたり、
彼の方が「今日行きたい」と言ったのに彼が寝過ごしちゃって次の日に会ったり、
彼の車で帰省する約束をした時には「次の日でもいいけど、○○がいいなら夜遅くに出発するけど今日帰省したい」と言われ、いざ車に乗ったら「終電間に合うかな?間に合わんかったら、○○(私)はホテルやな」と冗談っぽく笑顔で言ってきたり。
「全然大切にされてないし、これって友達でもないんかも」と思うことが多く、就職前にちゃんと彼と話したくて、先月末「渡したいものあるし、今月会える?」とラインすると、「引っ越しで忙しいから会えないかも!ごめん」と。
その後1ヶ月ほどたわいないラインが続き、一度「私が一方的にライン送ってるけど大丈夫?」とラインしたら、「大丈夫」という文が来た数分後に「てか、俺のこと好きなの?嬉しいけど気持ちには応えれんよ。その気持ちは宙に舞って~」というラインが来て、数分後に送信削削除されたんです。後半は意味不明の文章だったし、ふざけて送ったのかもだけど、彼とは距離置かなきゃなと。
まだ彼を好きで自分からは距離置けないので、「同期だから無理して仲良くしてない?友達って思ってる?本当は嫌なんじゃない?」と彼に嫌われるような面倒くさいラインを送り、彼の方から距離置いてもらおうと思ったんです。すると、
「そう思わせてごめん!ライン苦手だから、返信がそっけなくなるけど、嫌いじゃないし気にせんでほしい!あと、会えなかったのも本当に忙しかったから!日にち指定してくれたら、その日に俺が空いてたら会えると思う!」と、全然嫌がってなくて。
会う日程も決まり、会って終わりにしよう!と思ってたんですが、会うまでの間に、
急に彼が電話かけてきて私が出ないと「ごめん!気にせんで」とラインがきたり、
ある公共施設で偶然彼を見かけ、気まずくて顔を伏せてたら顔を覗き込んでまで声掛けてきたり、彼は何事もなかったような態度で、私は相変わらず彼を好きなままで。
会う予定だった日の天気が悪く、「雨だし別の日でいいよ」と彼にラインすると「別の日でいい?ごめん」と返信が来て、その1時間後にもわざわざ「ごめんね」と。
彼が別の日程を提案したけど彼に旅行の用事が入り、「帰ってからなら会える!○日の夜はどう?」と。先日彼と会ったけど結局何も言えず、その後も自分で考えたら分かる就職に関することをたまにラインで聞いてきくるんです。
今回も私が実家暮らしなのを知ってて「家に取りにいこうか?」と言ったり夜に会おうとしてきて。
今回は夕方に別の場所で会ったし、今までも何もなかったし、彼を諦めれない私の被害妄想かもだけど、正直「この関係って何?ワンチャン狙いで私を繋ぎとめてるだけでは?」と。
こんなに鬱陶しい行動をされたら、嫌がったり距離置きますよね?、
私に好意ないと言いつつ送信削除したり、わざわざ会おうとしてくれるのって、同期だからなんでしょうかね?

A 回答 (3件)

すっかり舞い上がってますね笑


いや失礼
交際する気持ちは無いけど仲の良い(同期の)異性友達です
    • good
    • 0

好きバレしてるし、セフレ候補としてキープされてる気がします

    • good
    • 1

単によく知った友人だから、でしょうね。


取るに足らない些細なやりとりに意味を見つけたいのはわかりますが、無駄です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A