プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と毎日LINEするのがとても苦痛です。
彼女の事は大好きで愛しています。生活環境の違いで一ヶ月に1、2回しか会えません。
ですが毎日変哲のない内容のLINEをするのが本当にキツイです。
夜遅くに仕事終わって疲れて眠くて頭が働かないのにLINEの返事を考えなければならないのが拷問に近いです。
一度返事しなかったら「私たち別れてるの?」とか言ってきました。
彼女は好きだけどLINE面倒臭いって思うのは変ですか?

A 回答 (7件)

コーヘイ2109 様  (長文ですみません)



生活環境のちがいとか、感性のちがいとか
価値観のちがいとか、物事の受け止め方とか...って
本当に... 人それぞれですよネ^^;

私は 貴方の言う感覚が よく解ります。
私は 基本「放っといて系」の人...なので、仲の良い人で
あっても、、、あまり過度に.. 構われるのが、すごくキライです。

いつもかも・何でもかんでも「べったり」...くっ付かれると
疲れてしまうので...メンドーになり...ウンザリする事も!
ほど良い距離感と、一人きりになれる 自由時間が、絶対に
必要なんです。

ですから、主人も、友達も...皆 同じ様な感性の持ち主ばかり
なので、助かっています。

貴方の彼女も、もう少しだけ...敏感になって、人の心を
繊細に..読み取ってあげられるように 成長して頂けたらイイですネ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!回答を読んで楽になりました^_^

お礼日時:2020/10/19 00:08

私の場合、会う約束をする時だけしか連絡しません。


とにかく面倒くさい。
今、彼が試験勉強中なので1ヶ月くらい放置中です。

私も毎日他愛もない連絡が大の苦痛です。
毎日の行動なんか知りたくもないし教えたくもありません。
だけど大好きで尊敬する唯一無二の大事な人だと思っています。

大好きで愛してるっていう気持ちが相手に
伝わっていないのが問題だと思います。
連絡頻度は歩み寄りが必要ですね。
    • good
    • 1

すごくわかります。


毎日、秒単位でラインチェックするのって、まじ疲れるし、ほかのことできなくなりますよね。
俺もそれに近い状況のときがありました。
なので、変かどうかはわかりませんが、わかるっていうのは言えます。

僕はどうしたかというと、彼女に限らず、
誰に対しても、ラインを一日3回くらいしか返信しないことにしました。
あらかじめ、そう伝えました。

集中したいことがあるので、と伝えました。
すると、返信がすぐにこない人、というレッテルができたので、楽になりました。
    • good
    • 1

変じゃないです。

うちなんて2週間連絡しません。
でも、そんなに愛してるなら傷つけるようなこと言えないですよね。
ラインは無しにして、代わりに家にいるときはビデオ通話つけっぱなしにするとか?会話しなくても彼女はすごく安心すると思う。
    • good
    • 0

全然変じゃないと思います。


彼女の方が変なんじゃないですか?
かまわれてないとか、愛されてないとか自分の事しか考えてないのではないかと思います。
相手の事をもっと理解しようとか思ってたら、ああ疲れてるんだなとか少し配慮が足りないのでは?

顔が見えない分だけ表情が分からない分だけメールなどに頼りがちですけど、そんなに近い関係だったら電話で正直に自分の声で伝えた方が良いと思います。
時間のある時に。
    • good
    • 1

毎日毎日、LINEしなくていいんですよ。



「毎日のLINEが苦痛」と、言ったらいいんですよ。
    • good
    • 0

LINE未読、既読無視、レスポンス・・・


それで「好き・嫌い」を推し量っている素っ頓狂な慣習が跋扈していることが問題なんです。
単に「疲れているからもう寝る。また明日」でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A