アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が毎日夜遅くまで長電話をしたがります。うんざりです。30分くらい話したら「ゴメンね、もう寝るから」と言って問答無用に電話を切って携帯の電源を全て落としてもいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 21:00以降に電話なんてしたくないです。

      補足日時:2022/08/14 12:29

A 回答 (6件)

いいですよ それで連絡がなくなってもいいと思います。


依存の強い人とか 彼氏とは寝落ちするまで話すものなんて 
固定観念もたれてプライベートまで踏み込まれると嫌になりませんか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそんな感じでどちらかが寝落ちするまで続くから嫌になる。最近は寝落ちしたフリもしてます。

お礼日時:2022/08/14 12:46

相手は、貴方の体調のことも考えず、自分さえ良ければと自己中な考えの持ち主なので、ちゃんと伝えた方が良いと思いますよ



例えば、「明日、○時起きだから、明日からの体調に備えるね」と最初はやんわりと言って、そこから貴方の体調に気遣うことができるなら良いですが、できないなら嘘でもいいから「○日までに○○っていう仕事しなければいけないから」と伝えて切るのでも良いかと思います

相手が貴方に配慮できるように気づかせるのが目的なので…。

趣味の時間に使いたいからという理由でもいいかもしれません。
たまには寝るからという理由もありかと思いますが、頻繁だと疑われますから、気をつけて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答下さってありがとうございます。

21:00に電話を切りたいので、〇時起きだと厳しいかもです(3時起きか4時起きになる)。仕事に支障が出ると言うよりは無意味な長電話を続けることにうんざりしているのです。

彼女の声が聞けて嬉しいなは最初の5分間だけで、あとは長引けば長引くほど感情はどんどん冷めていき、惰性と彼氏としての義務感のみでだらだら続けていくのです。時間の無駄になるだけでなく、彼女に対する愛と新鮮感も消耗してしまうのです。

お礼日時:2022/08/14 13:02

携帯の電源まではやり過ぎかも…。



毎日だと疲れると思うので「夜はできればゆっくりしたいし、電話は週3くらいにしない…?」と、聞いてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁぁ〜(ため息)

絶対に「何で?」「私と話すの楽しくないの?」って返って来そう。ワガママで話が通じないところもあるし、説明も面倒なので何を聞かれても「寝るから」の一点張りで行くしかないように思えます。彼女には頭を冷やして自分で考えて頂きたいものですね。

お礼日時:2022/08/14 12:43

うんざりなら 仕方ないね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女には言えないんですけどね^^;

お礼日時:2022/08/14 12:38

30分話すだけでも偉いですよ。



キチンと長電話には付き合えないと言った方が良いです。
その上での問答無用に電話を切るのなら良いでしょう。

いきなりだと、あなたが悪者になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声を聞くだけなら5分くらいで十分です。長電話は体力と頭を使いますので、好きな人と話せる幸福感を味わう余裕がどんどん無くなっていき、義務感と惰性で続ける感じになります。

お礼日時:2022/08/14 12:36

3時間我慢すると、大体は、終わります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体20:30前後から0:00以降まで話が続きますね。

お礼日時:2022/08/14 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A