アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お読みいただきありがとうございます。

さて、職場恋愛で(まだ友達以上、恋人未満、告白はまだ)の男性がいます。
デートしたことがあり、楽しく、後日「また行きましょう」と直接口頭で言われました。
(相手も私も40代、独身)

そこで質問ですが・・・
メールした後で「あ、内容的にちょっと補足がいるなあ」と思い、翌日夜に2回電話したけど、出られませんでした。そのメールとは、自分の母の病気のことで、本当は書かない方がベストだったのですが、隠すとなんだかよそよそしいので、笑い話程度に触れておきました。でも、病状は重くないので、それをわざわざメールするのも変だし、彼の声も聴きたいし、直接話すほうが早いと思って電話しました。

おそらく土日で、両親と同居の男性なので、その時間帯は団らんだったか、お風呂その他の用事だったと思います。音楽もなさっているので、音が出ないように練習していることもあるそうです。練習中だと、着信には気が付かないだろうと思います。

翌日、休日だったので、折り返しがあるかなーと思っていたけど、なし。

すごく悲しい気持ちになりました。

男性、特に40代以上のかたで、折り返ししないのはなぜでしょうか?

(留守録は入れていません。)

直感的に「これは緊急の用件ではないな」
「これは仕事がらみではないな」
とわかるからでしょうか?

面倒くさいだけでしょうか?

(最悪、「嫌いだから」とか書かないでくださいね。お互いに様子見状態です。)

ご回答よろしくお願い申し上げます。

追伸:恋をするとどんな小さなことも気になりますね。以前交際していた年下男性も、告白後、交際してからも折り返し電話をもらうことは、かなり少なかったです。土日も仕事で忙しかったうえに、両親と同居で、お母さんがかなりのおしゃべりで、夜は元彼氏相手によくしゃべっていたようで・・・。

A 回答 (4件)

何か伝言メッセージを吹き込んであるとか、その後に何の要件だったのかをメールするなどしていれば別ですが、単に着信履歴が残っていただけなら、たいした要件じゃないと思ってわざわざは折り返ししません



また、メールも億劫な人もいたりします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 15:49

こんにちは。



『(留守録には入れていません)』とありますが、
相手の男性の携帯電話には留守電のサービスを
契約している訳ですね。
例え電源を切っていたとしても、電源を入れた時に
誰々から電話があったと知らせるシステムになっています。
よっぽど着信履歴を確認しない無頓着か、
留守電にもメッセージが入っていないので、
あまり重要視していないのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

4人のみなさん、ともによくご理解くださって、ありがたく、おかげさまで、今日はなんとか仕事ができました。

男心ってムズカシイ(><)

お礼日時:2013/02/04 15:52

1.電話があったことに気が付いていない。


休みなので携帯見ないとか。


2.緊急でないと判断


3.かけなおすタイミングを逸しただけ。
気が付いたのが日曜の夜中とか。


あまり気にしない、どんなに好きな相手でも電話は苦手とかあるので。
40代なら生活スタイルというのが出来上がっていますので、
すぐには変えられない。
電話してくれなかったとかしつこく言わないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 15:51

週末だったから、たいした用事ではないと判断。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A