アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長文失礼します。

職場で部署が同じの片想いしている上司の男性がいます。
(年齢は相手が一回り年上なんですが、職場の周りの人達が言うには独身らしいです)
片想いでも、その人と毎日会えるだけで幸せなんですが
相手にはどう思われているのかたまに気になることが次の項目のようにあるので、他の人が見てどう思うか知りたいです。

・最近、仕事のやり取りで話している時や一緒に作業している時急に距離が近くなった。(立ってパソコンを触っている時にすごく顔を近づけてきて顔と顔が近い状態のまま画面をしばらく覗いてきたり、このご時世に私のマウスを勝手に触って使ってくる。話している時や作業の説明している時も)肩が当たりそうなほど近くで接してくる。

・会わない日に大したことのない用事で外から電話してくることが頻繁にある。
忙しい時に電話に出られず他の同僚が出ると、私に確認したいことだと言ったり時間も経っていないのに何回も電話してくるので急用かと思い慌てて折り返して電話すると、明らかにメールでか後日でも確認出来ることだったりする。

・職場で、他の人と遠くで話していたり歩いている時こちらをずっと見てくる。相手が自分の上司と話している時や、お客さんと話している時もこちらをずっと見てくる。

・部署内で一番席が離れている同士なのに、更に遠くで作業していたりお互い顔を上げた時にいつも目が合う。相手とすれ違う時や上司と会話している時も毎回目が合う。

・職場では事務的なのに、電話やメールでは極端に優しい。電話ではご本人かどうかたまにわからなくなるほど気が抜けた様子でよく笑っている。会わない日にたまに電話での会話を続けようとしてくる。

・業務報告メールを送ると、他の人は返さないような内容でも相手がプライベートの時間や次の休みの日に必ず返信がわざわざ丁寧に返ってくる。

上司としてかもしれませんが、他の人が見ていないところではいつも大事に扱ってもらっている感じがいつも伝わってきます。。
ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

人は誰かを好きになると、その一挙一動が気になり、「相手も自分の事を好きかも」と思い込んでしまうものです。

でもあなたの文を読む限り、相手の方もあなたに好意を持っておられる、少なくとも嫌悪感は抱いておられないのは確かだと感じます。
思い切ってプライベートのお誘いをしてみてはいかがですか?相手の方がかなり歳上との事、相手の方が若いあなたに遠慮しているのかもしれませんよ。
あなたの恋が実ると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
勘違いして公私混同したくなかったので、ご意見をいただけて大変有難いです。感謝します。
おっしゃる通りで年齢差があって、自分もまさか好きになってしまうと思っていませんでした。
プライベートな話をまだあまり出来たことがないので、まずは
そこから頑張ってはじめてみることにします。

同じ質問しないでほしいですな

どっちにしても 会社のなかでは全く意識していないように行動してください。 ベタベタすれば社内で噂になってあなたも相手もイヤな思いをします。

マウスの事や目が合うとかは 単に「この女性を触ったろう」くらいのことかもしれません。ちょっとした機械に「手を触ってやれ」とか「ふん、女を眺めるのは面白いなあ」くらいかも。

相手がどう思っているかは 試さないとわかりません。
飲みに誘ってみるとか。ランチを一緒に行くとかですね。 ただし「触ったろうくらいのこと」だった場合に付け込まれる恐れもあるため、お勧めはしません。
このまま上司と部下のまま過ごすのがお勧めです。あなたがいくつなのかわかりませんが。歳上で先輩は仕事もできるので憧れますがそんなのにかかわるとたいていはよくないです。 年相応の相手を探すことをお勧めします。
    • 2