アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
職場の、歳が10歳以上離れている先輩男性に片想いしています。(周りの人達に独身と言われているのと、指輪をされていないので独身かな?と思っています。)
職場内でその人は上の方の立場にいるのと、職場の環境がいつも少し緊迫している雰囲気なので
プライベートな話が出来ない環境です。

職場に転職して半年経ちますが、もう新人ではないし、
仕事もこなせているのに最近なぜかすごく優しく扱われている気がします。
何か誘われたわけでもないし、ネット記事によく載ってるような好きなサイン?とか相手からのアプローチがあったわけでもないのに、その人と接していると相手からなぜかすごく大事にされているような気持ちになります。ただ後輩として思われているだけかもしれませんが。。

他に思い当たることはあってもどれも勘違いだけの可能性があるので、第三者の方の意見がほしいです。

(たとえばこちらが相手を見ないようにしていても、遠くからチラッと見てみたらこちらを見られていることがよくありますが、どれも偶然かもしれないことばかりで。。自分が都合よく勘違いしてばっかりな気がして自信がないです。。)

・自分とは比べ物にはならないほどずっと忙しいはずなのに、僕も一緒にやろうか?と言って自分が依頼した仕事を一緒に手伝ってくれる。

・本人が特に忙しい日に、他の部下やその人の後輩へは淡々とした口調で話しているのに、自分が仕事で話しかけると全く違う優しい声優しい顔でどうした?と本人に言われる。前までははい、とか当然だけどもっと事務的な感じだった。

・出張に行かれている日に、私に出来ることがあれば連絡くださいとメールを送ると、仕事の電話をかけてきて、お疲れ様です、と挨拶し合った直後に気まずいとかそういうネガティブな空気ではなくお互い照れているような変な間がしばらく流れる。(これは特に自分の思い込みかもしれないです。。)

・新人じゃないのに最近他の部下や後輩と比べると自分には差を感じるほど優しい。例えば仕事で失敗してお詫びのメールを入れても、前までは当然事務的な返信だったのが
最近は優しい文章の返信が返ってきたり、大袈裟なほど褒めてくれるようになった。

・忙しいはずなのに、返さなくても大丈夫な仕事のメールをわざわざ丁寧にマメに返してくれる。(前までは丁寧に返信してもらったことはあまりなかったです。)

最後の項目は、金曜日に業務報告を送ってさあ帰ろうと準備をしている時に、後ろの席からすぐ返信が送られてきたので嬉しくて、だけど急にどうして優しく接されるようになったのかわかりません。

相手と接していて何となく、大事に思われているような気持ちになるのは私が都合よく勘違いしているだけなんでしょうか?
新人じゃないとはいえ、周りよりは新しいのでそういった意味で気にかけてくださっているだけなのでしょうか?

ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

これだけでは正直わからないです、会社へ定着してくれて認め始めているのか、見込みがあると思い可愛がっているのか、好意があるのか。



いまの段階ではわからないですが…
もし、社内恋愛をしたいのならお仕事終わり間近にご指導を願い(お仕事の不明点)
2人になるチャンスを作った後に、この後ご飯どうですかとお礼にお誘いをしてみては。

そのハードルが高ければ、ご指導のお礼にご実家差し入れ、それを何回か繰り返して付箋にお疲れ様ですと一言書いて添えるなどをして好意をアピールしてみるなど。

相手の迷惑にならない範囲でアピールを繰り返し、お食事のお誘いがあったら脈アリかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
私の前任者の時は、その人が仕事をミスした時に覚えてよ、と言ってきたりもっと怖かったらしいです。

今はご飯には職場の立場的にもなかなか自分から誘いにくいですが、仕事としての距離も縮めたいので仕事を頑張りながら気まずくない範囲でアピールしてみます!

お礼日時:2022/05/24 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!