アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、職場の部署が同じ先輩男性に仕事の相談にのってもらっています。どうなったかという経過を電話かメールで報告したいのですが、
仕事のこととはいえ自分の個人的な悩みなので、
電話で話して社内で周りの人に正直あまり聞かれたくありません。
また、メールだと社用携帯を持っていないので会社のpcからメールを送れるですが、繁忙期で業務時間内は業務を優先してしまうので、その時間が毎日作れずにいます。
私は事務職ですが事務職の人は残業が出来ない職場環境なのですが、業務時間に慌ててメールを送るよりかは、プライベートの時間に時間を使ってでも丁寧に伝えたいと考えています。

相手の先輩男性は社用携帯があるので、ご本人へ相談して問題無さそうであれば、自分の私用の携帯から自分だけが業務時間外の時に電話するか、ショートメールを送ろうかとも考えているのですが、相手に迷惑に思われたらどうしようかと気になっています。

他におすすめの方法がもしあれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答いただきありがとうございました!
    本人へ確認してからショートメールで送ってみます。

      補足日時:2022/08/07 18:25

A 回答 (3件)

ショートメールなら連絡が取れるというのなら送ってみましょう

    • good
    • 1

というか、その経緯も会社内でのことが原因ですか?


だったら手短に、“ショートメールで送っていいですか?”だけの承諾を取りましょう。
相手がOKすれば、それで送ればいいでしょう。
    • good
    • 3

迷惑かどうかは相手に聞かないと分からないのでは?



ショートメールなり電話で、相手に聞いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!