アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元気じゃない時「元気?」ってメールで聞かれたら何と返答しますか?
元気じゃない時に彼氏や彼女から「元気?」って聞かれたら何て返信しますか?

元気?ってメールは社交辞令かそうでないかは分からないです

元気?って聞くほど連絡取ってない訳ではないので挨拶かもしれません

A 回答 (5件)

元気でない、と答えると、相手が気にしたり、気遣ってくれたりしますね。


それが面倒で煩わしいなら、「元気です。でも今忙しいからまたね。」と答えます。

相手が気遣ってくれて、いろいろ返信がくるのが面倒でなければ、素直に、「元気ない」と答えます。
    • good
    • 2

「うん。

元気」ですね。心配掛けないために。
そういう虚勢が張れないくらい元気じゃない時は電話します。
メールじゃまだるっこしい。
    • good
    • 6

自分ではカラ元気な返事はしたくはないので、


冗談交じりに「soso」(まあまあだよ)など送ったりと、
相手の反応を見て自分でいつの間にか元気になってることが多いですね。
    • good
    • 5

彼氏や彼女なら、普通に「元気じゃない」と言って近況を話せばいいんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やや倦怠期気味で気を引いてるみたいに思われないか不安です

お礼日時:2016/06/15 11:21

相談できる相手なら「これこれこんなことあって凹んでます」と言いますし、


相談する間柄でないなら「元気だよ」と言います。精神面は無視で、特に病気もしてなくて生きてます、という意味を込めて。

身体の不調があれば不調具合によりますが、「体調崩してます」くらいは言うかも。

何れにせよ、相手にそのことについて話せる内容であれば正直に言いますし、説明したくないのなら「元気」ということにしておきますね。

このくらいの嘘で罰は当たりませんのでね。
特に深く考えず自分の主観で返答していいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/15 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A