痔になりやすい生活習慣とは?

元気じゃない時「元気?」ってメールで聞かれたら何と返答しますか?
元気じゃない時に彼氏や彼女から「元気?」って聞かれたら何て返信しますか?

元気?ってメールは社交辞令かそうでないかは分からないです

元気?って聞くほど連絡取ってない訳ではないので挨拶かもしれません

A 回答 (5件)

元気でない、と答えると、相手が気にしたり、気遣ってくれたりしますね。


それが面倒で煩わしいなら、「元気です。でも今忙しいからまたね。」と答えます。

相手が気遣ってくれて、いろいろ返信がくるのが面倒でなければ、素直に、「元気ない」と答えます。
    • good
    • 2

「うん。

元気」ですね。心配掛けないために。
そういう虚勢が張れないくらい元気じゃない時は電話します。
メールじゃまだるっこしい。
    • good
    • 2

自分ではカラ元気な返事はしたくはないので、


冗談交じりに「soso」(まあまあだよ)など送ったりと、
相手の反応を見て自分でいつの間にか元気になってることが多いですね。
    • good
    • 4

彼氏や彼女なら、普通に「元気じゃない」と言って近況を話せばいいんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やや倦怠期気味で気を引いてるみたいに思われないか不安です

お礼日時:2016/06/15 11:21

相談できる相手なら「これこれこんなことあって凹んでます」と言いますし、


相談する間柄でないなら「元気だよ」と言います。精神面は無視で、特に病気もしてなくて生きてます、という意味を込めて。

身体の不調があれば不調具合によりますが、「体調崩してます」くらいは言うかも。

何れにせよ、相手にそのことについて話せる内容であれば正直に言いますし、説明したくないのなら「元気」ということにしておきますね。

このくらいの嘘で罰は当たりませんのでね。
特に深く考えず自分の主観で返答していいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/15 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「元気?」という挨拶の返事は、やっぱり「元気だよ」なんでしょうか。

「元気?」という挨拶の返事は、やっぱり「元気だよ」なんでしょうか。
私は大学生で、軽いうつなのですが、そのことは誰にも話していません。
なかなか学校に顔を出せずにいるので、学校にいくと「元気?」と聞かれるのですが、元気なときはありません。
でも「元気ー!」としか答えられません。
友達や先生は、多分、学校にいない間どうしてたかを知りたいのだと思いますが、まさか「学校に行かなきゃいけないと思いつつ行けなくて一日中部屋で悩んでた」なんて言えません。
元気じゃないのに元気と答え続けることには疲れるし
元気と答えると「何してたの?」と聞かれて返答に困るし
どう答えるのが一番なのかわかりません。
どう対応するべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

「何とか生きてる」
と答えています。(爆)
だって本当にそうなんですから。

Q「お元気ですか?」と言われた時の答え方と、本音・・・

人と会うと、「お元気ですか?」から挨拶が始まることが多いですね。

そんな時、皆さんはどんな答え方をすることが多いですか?
相手によって違うと思いますので、
 (1)親しい友達に、「よう、元気?」と言われた時
 (2)普通の付き合いの知人に、「お元気ですか?」と言われた時
 (3)親戚から、「皆さん、お元気ですか?」と言われた時
それぞれで、皆さんなら普通どんな答え方をするか、教えて下さい。
又、こう聞かれた時に本音としてはどう答えたいかも、お聞かせ下さい。

では宜しくお願いします。

Aベストアンサー

本音を書き忘れてました。

1) 本音通り。

2) 元気なさそうにみえたかな。笑顔が足りなかったかなぁ。
   ○○さん、元気ないのかな、何かあったのかな。

3) 最近、ご無沙汰しててすみません。
   そちらへお邪魔してもお酒は、一滴も飲めないので
   正直あまり行きたくないのです。でも、○○ちゃん
   もう大きくなっただろうな。会いたいなぁ。。。

Q元気ですか?の答え方

一週間ぶりに偶然会えた片想いの男性に
「元気ですか?」
と笑顔で尋ねたら
「元気ですよぉ~」とちょっ甘えた口調で笑顔で返してくれました。

無口な人なのでちゃんと答てくれて凄く嬉しかったです。
相手の反応が嬉しくって何度も元気ですよぉ~を頭の中で繰り返しちゃいます。
それで質問です。
皆さんなら「元気ですか?」と不意に好意のある人に聞かれたらなんて答えますか?
または別に仲良くない普通の人なら何て答えますか?
好意は関係無く普通に「元気ですよぉ~」かもしれませんが…。
普段気にした事無いので意見を聞かせて下さい!
くだらない話ですみません。。。

Aベストアンサー

>元気ですか?の答え方

    ↓
その言葉のシーン・シチュエーションによりますし、実際の体調にも関係すると思います。<順不同>

◇好意を寄せている人から聞かれたらなんて答えますか?

心身ともに元気・会えた嬉しさを身体一杯に表し「絶好調!」「僕も元気だよ」って言い、次の会話に繋がるように「君も元気そうだねぇ~&今日のお空みたいに・・・」と、申し添えます。

◇別に仲良くない普通の人なら何て答えますか?

あはよう・・・と同じような挨拶だと思いますので、「元気です」「お蔭様で」「ボチボチです」「ちょっと風邪気味」等を相手に合わせて使い分け言葉で返します。

Q「元気ですか?」メールの返信なしは潮時でしょうか?

先日【連絡がなくなったのは「終わり」でしょうか?】というタイトルで質問させていただきました。
回答頂いた方には、本当にありがとうございました。

悩んだ結果メールをしてみました。

「今日は仕事ですか?
今○○に来ていて、何となく思い出してメールしちゃいました(^^)

元気ですかー?」

用事もないので内容で悩んだ結果、たまに友達に送るときと同じ様な文章でおくりました。

あれから3日程経ちますが返信はありませんでした。

ちなみに、この内容は軽すぎたでしょうか?仕事中に見たらウザイ内容になりますか?

最後にと思い、思い切ってメールしてみましたが、シカトされてしまったみたいなので、さすがにもう連絡はできませんし潮時なのかなと思っています。

私は今まで全く気のない人から突然告白されるか、追いかけて振られるかで、
今回は、初めて積極的にアプローチらしい事をされてとても嬉しくて幸せな気持ちだったのですが、唐突にフェードアウトされたので、失恋の耐久性がだいぶ弱くなった今、けっこうショックでした。

よくある話とは聞きますが、私は気がなければ最初から気のあるそぶりは見せないようにしますし、好きになれば他の人には目が行かなくなります。
前好きだった方は5年引きずり、その前は2年引きずりました。

やっと恋愛に前向きになれそうな頃出会ったので、何だか残念です。

もし彼の方に他に気になる子がいたら、そんな簡単に“はい次”と行けるものなのでしょうか?
私は引きずるので不思議です。
恋愛には真面目で慎重なタイプだと周りからも聞いていましたしそう感じたので。

ただ、もちろん縁のないものは仕方ありませんし、“好き”と思えただけでもいい出会いだったなとは思っています。

長くなりましたがお聞きしたいのは、
・今回はもう潮時かどうか
・メールの内容はマズかったかどうかと、どういうメールの方が良かったのか(今後の為に)
・気になる子に脈がなかった場合、1~2ヶ月経って他の人を好きになれるのか(でも、これは性格によるとは思いますが参考までに)

先日【連絡がなくなったのは「終わり」でしょうか?】というタイトルで質問させていただきました。
回答頂いた方には、本当にありがとうございました。

悩んだ結果メールをしてみました。

「今日は仕事ですか?
今○○に来ていて、何となく思い出してメールしちゃいました(^^)

元気ですかー?」

用事もないので内容で悩んだ結果、たまに友達に送るときと同じ様な文章でおくりました。

あれから3日程経ちますが返信はありませんでした。

ちなみに、この内容は軽すぎたでしょうか?仕事中に見たら...続きを読む

Aベストアンサー

逆だよ。
久々なのに。
あまりに中身が「スカスカ」のメールをしてしまったから。
相手は逆に返しにくいんだよ。
実質貴方は何となく~という自分「だけ」を届けている。
言い換えれば届けた後に。
相手側にやり取りを膨らませる役目をスライドさせちゃったんだよ?
送ったのはこちらだけど。
そっちで話を膨らませて返してねと。
普段からやり取りしているならまだしも。
流れも途絶えて、親密関係さえ無い状態で。
いきなり「委ねられる」スタンスを向けられても。
相手には「流れ」がないよ。
何となくでは話したい事も無い。
だから今の時点でやり取りが続いていないのに。
貴方の動き方は色々な事を省き「過ぎた」対応だったんだよね?
だからメールも出来ない。
例えば。
貴方のそのメールに対してリアクションを考えるとする。
でも二人の繋がりには「熱」がない。
膨らませ「たい」と思わせる感覚が無い。
そうなると。
うん、仕事。
元気だよと。
それだけ返してくる、という対応も考えられる。
でも、それはあまりにもお粗末な返信じゃない?
中身も何もない。
でもそれ「以上」書きたい事も無い。
だったら返さなくていいやと。
間が空いているのに。
フワフワした部分「だけ」で再び繋がってきた貴方にも
違和感を感じているのかもしれない。
勿論真実はわからないけどね。
貴方は貴方なりには考えたんだと思う。
ただ、凄く不器用なんだよね?
極端なんだよ。
何を話したら良いか分からないとかね。
コミュニケーションでしょ?
話したいから話すんでしょ?
伝えたい事があるから伝えるんでしょ?
考えなければ話す事が無い状態では。
それは無理に繋がっても弾まない状態なんだよね?
貴方は基本受け身だから。
自分「から」生み出す事が苦手。
現にその受け身のままで、お互いの距離を手当て出来ずに。
今のようなザックリした「ブランク」を導いてしまった。
貴方だけのせいではないけどね。
今の貴方は繋がりたい気持ちだけはあるけど。
でもコミュニケーションとして、
相手のとっても受け止めやすい、心地良く返信しやすい自分という
目線が無かった。
最初から色々書き過ぎない纏め方は勿論大事。
でも書かな「過ぎて」も。
お互いに間が空いているが故に対応出来ないんだよ。
出来る材料が無いから。
久々だからこそ。
間が出来た期間にあった事や、思った事も含めて
もう少し丁寧のあるメールにして。
相手の近況を聞くと共に。
少し間が空いてしまったけど。
もし良かったら、
また無理なく楽しく繋がっていけたら良いなと思っていますと。
相手にとっても違和感を感じさせないような纏め方をして。
そして「再連絡」の形を取ればよかったんだよ。
でも貴方は重たくならない工夫「しか」しなかった。
だから「スカスカ」メールになった。
しかも友達のような親しさは「現時点」ではないのに。
いかにもあるような雰囲気で繋がってきたじゃない?
それって軽いアプローチというよりも、
むしろ不安定なアプローチなんだよね?
相手の中「だけ」に流れがあるから。
相手は友達感覚で向き合えてしまう訳でしょ?
彼がどう感じたのかはわからないけど。
向き合いやすい貴方としては伝わっていない。
それは事実だと思う。
潮時という言葉を使うなら。
潮はとっくに引いているでしょ?
流れを創る為には。取り戻す為には。潮位を上げる為には。
ある程度丁寧さと、誠実さと、見えない部分が見える状態で
繋がっていく事って大事なんだよね?
何事も無かったかのように向き合われてもしんどい時もある。
以前とは違う前提で向き合う。
仮に以前の親しさが残っているんだとしても。
それは再交流の積み重ねの中で、お互いに再発見する事。
最初からイメージありき、想定ありきでは難しい。
それが一回距離や時間の空いた関係性の難しさなんだからね☆

逆だよ。
久々なのに。
あまりに中身が「スカスカ」のメールをしてしまったから。
相手は逆に返しにくいんだよ。
実質貴方は何となく~という自分「だけ」を届けている。
言い換えれば届けた後に。
相手側にやり取りを膨らませる役目をスライドさせちゃったんだよ?
送ったのはこちらだけど。
そっちで話を膨らませて返してねと。
普段からやり取りしているならまだしも。
流れも途絶えて、親密関係さえ無い状態で。
いきなり「委ねられる」スタンスを向けられても。
相手には「流れ」がないよ。
何となくでは話し...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング