プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と付き合っている時元彼の友達と3人で遊んだりしていて
元彼と喧嘩する度、元彼の友達が
気分は大丈夫?僕が話し聞くよと言って連絡してきて話を聞いてくれてたりしていましたが、
元彼と別れてから
元彼が自暴自棄になっていて、わたしは仲直りしようと元彼に連絡しても元彼はわたしのことは無視で遊びまくってました。
すると元彼の友達が
わたしに君は前に進むべきだ、などとわたしに送ってきて
直接会って話したかったら僕がいるよ
元気にしてた?
と送ってこて元彼に内緒でわたしに会おうとしてきました。
わたしは会うとは返事しませんでしたが
元彼のことはやっと吹っ切れたよ。
あなたのおかげで元気になったし、あなたに本当感謝してるよ
と、送りました。

そしたら元彼の友達がわたしに2人で会おうとしたのが
元彼にバレて
元彼が怒って元彼と元彼の友達とで話し合いになったんですが
男の人は別れてても自分の友達が内緒で元カノと2人で会おうとするのは嫌なもんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

元彼とあなたが付き合ってたときから、その友達はあなたに近づいて、あなたに元彼のあることないことを吹き込んだ結果、別れに至った、と考えているのです。

あなたもその友達と結託することで別れを実現させた、とも思っているかもしれません。

そうなれば、「2人でオレをバカにしやがって!」ですね。

自分の知らないところで、自分の人生を狂わせる話をしていた、と思ったから怒るのです。

「嫌」というような感情ではないですよ。

あなたも当事者ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってる時元彼は
別れ話しをしてきといて、わたしが分かった
というと別れたくないと言ってきたり
試すようなことばかりしてきたので私達は別れた訳で
友達と結託することで別れを実現させた訳ではないです。

でも別れてから元彼が自暴自棄になってる時に
元彼の友達は
彼はもう前に進んでるから君も前に進むべきだ
とわたしに嘘を吹きこんで
元彼に内緒でわたしと2人で会おうとしたのは事実です。

元彼は自分が悪くてもわたしに謝ることはなく
今まで元彼の代わりに友達がわたしに謝って話を聞いてくれたりしていました。
わたしが元彼と仲良りしようとしても寄り添った連絡を送ってもわたしは無視され、
そんな時元彼の友達が優しくしてくれたら
そりゃあ元彼の友達と仲良くなっても仕方ないと私は思います。

怒るくらいなら、わたしのことをちゃんと大切にしていれば良かったことですよね?

イヤな元かと行かれると確かにそういう側面はあります。

しかし、問題の中心はそんなことではなく、あなたの元彼と元彼の友人は、友人間関係だったのでしょう。その友人が自分の元彼女と密会するということは、元彼との信頼関係の裏切り行為です。元彼は雄心に対して信頼を裏切られた、もしかして、彼女であったあなたと友人は出来ていたのでは、と言う二重の裏切りを感じたのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

元彼の友達が会おうとしてきたのは
元彼と別れて3ヶ月経ってからで
わたしが元彼の友達と出来ていた訳ではないです。
元彼は自分が悪くてもわたしに謝ることはなく
わたしのことは無視してました。
元彼はわたしのことを大切にできなかったので
元彼の友達がわたしに会おうとしてきてもそれは仕方ないことですよね?
それが嫌だったらわたしとちゃんと向き合って、わたしのことを大切にしていれば良かった話しだとわたしは思うんですが。

男性によって考え方は異なりますが、一般的には元カノとの2人きりの会話を許容できない男性もいるかもしれません。

特に、元彼が自暴自棄になっていて、元彼の友達があなたを励まし、元気になってもらおうとしたことが元彼に知られた場合、元彼が嫉妬や不安を感じる可能性があります。

しかしながら、元彼の友達があなたに会いたいという意図は、あくまでもあなたが元気になってほしいという良心的な思いがあったと思われます。元彼と別れた後も、あなたに気をかけてくれる友人は大切な存在です。ただ、元彼の気持ちや状況を考慮し、彼との別れを完全に受け入れ、彼との接触を避けることが賢明かもしれません。
------------
以上は、AI回答。丸コピペする人がいるのでやってみた。
ちなみに私は読んでない。

男性の中には別れても自分の所有物だと思ってるようなタイプもいますので、元彼がそういうタイプなのかも。
でも・・・
今回のケースだと、元カノと会おうとすることに嫌悪感を感じたのか、
秘密裏に手を出そうとしてたのが嫌だったのか、
もしかしたら遊びで手を出そうとしていたのが許せなかったのか、
そういうことも考えられるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
付き合っている時、嫉妬深くて独占欲が強い人だったので
確かに別れても自分の所有物のように思ってるタイプかもしれません。

それを聞いてどうするんですか?3人の関係性に何の変化があります?

• 0