アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年付き合っている彼氏がいます。
彼氏が私に黙って10年前に付き合っていた高校生時代の元カノとやりとりしていました。内容は私とした喧嘩した内容と相談、愚痴でした。

元カノに相談するって普通ですか?
その元カノは別れたあとも友達として仲良くしてきた人みたいで元カノには同棲してる彼氏がいます。

私も彼が付き合う前は2年に一回くらいご飯に行く中だったみたいです。

連絡先全て消させましたがその行動にモヤモヤします。

彼氏は喧嘩して男友達に相談したけど、異性の意見を聞きたくて元カノに連絡してしまい喧嘩最中だったため気も動転していたと言われました。

みなさん、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですみません。
    付き合い当初から元カノ元カレには自分から連絡を取らない約束を彼からつけてきたのにこんな事されたって話です。

      補足日時:2023/03/06 10:36

A 回答 (7件)

嫌だよね。

やっていいことと悪いことがあると思う。
そういう相談って、距離が近いからこそできるし、その流れで元サヤに復活しやすいと思う。
自分が言ったくせにやってるのって、浮気する人間あるあるだと思うよ。
    • good
    • 1

どう思うか?



ケンカの時の行動なら、ある意味何でもありですよ。
怒っているときに約束もなにもないです。
なのでケンカしない方がいいですよ。
連絡先を消したとしても、またケンカすればまたすぐ復活です。

元カノに相談するって普通かどうか?
それは人それぞれですね。
元カノと連絡が取れる状況にあるっていうのは羨ましいですが
なかなかできない気がしますね。

私も、恋人ではないですが仲良しの女性には
相談というか話を聞いてもらっていました。
自分を知る人に話したい気持ちはわからなくもないです。

自分を知らない人に相談しても意味ないですもんね。
でも、私が関わった別れた恋人はほとんどの人がそうしてましたよ
    • good
    • 2

・付き合い当初から元カノ元カレには自分から連絡を取らない約束を彼からつけてきたのにこんな事されたって話です。



つまりは自分で約束を提案し自分で約束を破ったということですね。
随分な酷い扱いされたものです。
そりゃ、誰でも怒り爆発ですよ!
    • good
    • 1

個人的には普通のことと思います。



恋人関係から友人関係になったって事なんだから、今の彼女のことについて相談することがあっても別におかしなことではない。
この相談することが異常だと思うのであれば、それはその人の価値観によるものです。
「恋人関係を解消したら二度と関わらない」
「恋人関係を解消した人への恋愛相談は、マウント取ってる気がして気が引ける」
まあ、いろんな思いを抱える人がいると思いますが、
自分は、
「恋人関係を解消しても友人なら、男女の付き合いについての相談しても良いんじゃね」
って価値観を持っています。

・・・

そんなわけで、今の彼氏の価値観によるものですから質問者さんがそれを受け入れられないのであれば、
 ・不満を持ちながらも我慢する
 ・彼氏に不満をぶちまける
 ・フェードアウトする
好きなのを選んでください。


・・・余談・・・

(´・ω・`) ごめんよ。
ここは質問者さんの愚痴に対して、
 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
と合意を示して安心を与える場所ではないのです。
「トークアプリ」ではなく「Q&Aアプリ」(Q&Aサイトへの簡単接続アプリ)なんです。
疑問や問題を解決するためのアドバイスをもらう場所です。

あと、自分の我儘を押し付けるのは恋愛じゃなくて、相手を自分の所有物として扱っている状態です。
元カノの連絡先を消させた?
( ゚Д゚) ダメだろそれ。
    • good
    • 0

彼にとっては異性の意見もきけたり、


話しやすい相談相手なんでしょうけど、
しかしあなたからしたらそりゃ、ムッ!っとくるでしょうね。
ここは彼女の特権を利用しその元カノとの付き合いは自重してもらうように言ってもいいじゃないでしょうか。
あなたは彼女なんですからそれぐらい遠慮せずにいったほうがいいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

携帯を覗かれたり、連絡先の消去は元カノはしなかったので困惑しているのでは?



もう別れた方が良いかと。
    • good
    • 0

それぐらいでヒステリー起こさないでください。


小さい女ですね。
小川菜摘や佐々木希みたいにド~ンと構えてなさいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!