プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モヤモヤして困っています

付き合って3年になる彼氏がいます。正直この3年間喧嘩ばかりでした。理由は、彼氏の直近の彼女さんから嫌がらせを受けていた為そのことを彼に当たったり、彼氏が話を聞く姿勢を全く持たない姿に腹が立つ毎日でした。距離を置くために一旦別れました。でもお互いまだ大好きだしよりを戻そうという話になりました。そんな中彼氏が元カノ(嫌がらせをしてきていた元カノではなく、10年前の高校生の時に付き合っていた元カノ)と連絡しているのを見つけました。呆れると思いますが、復縁しようと話している時にも喧嘩をしてしまいました。その喧嘩内容を元カノに相談して、私の悪口を言っていたのを見つけてしまったのです。

内容的には、新しい人を探そうかなとか神経質すぎて疲れたなどです。

元カノ含め問いただすと、私との交際期間中にも一度彼氏から喧嘩の相談をしていたみたいです。
Twitter含め全部消させたのにオススメに元カノが出てきて喧嘩も多くて気が動転して異性の意見を聞きたくてDMを送ってしまったと言われました。ご飯にも彼から誘ってたみたいで、彼は行く気はないけどどやり取りをやめる断り文句?で言ったと言われました。実際には行ってないみたいです。

私は私の悪口を言っていた事、交際期間中にやり取りしてご飯に誘っていた事にモヤモヤします。

別れると言っても泣いて縋ってきます。泣きたいのはこっちです。なぜ縋るんでしょう?そんなに元カノ二悪口を言って元カノがいいならそちらに行けば良いですよね?

元カノは新しい彼氏と同棲してるみたいです。私と付き合う前は2年に一回程度ご飯に行く友達関係で、ラインではなくTwitterでやりとりしてたみたいです。

元カノには謝られて仲良くなりました。

よりは戻したけどモヤモヤするって話です。別れる以外でお願いします

質問者からの補足コメント

  • ちなみに喧嘩の原因の根源が逮捕(笑)されたので今後はその事で揉める事はなさそうです

      補足日時:2023/03/06 09:52

A 回答 (8件)

元カノに連絡、ご飯の誘い、今カノ(あなた)の愚痴…これって、全部許せることじゃないと思うんだけど。



あなたも別れる気がないから、泣いて縋ってくるだらしがない男を許してる・求めてるってことでしょ。
似たもの同士なのか、ただのバカップルなのか。
この男、たぶんまた同じことするよね。
    • good
    • 1

また、喧嘩したり、


うまく行かないと
元カノに相談しますよ。元カノに
あなたの悪口を
言っていたのが
ばれたのに、彼は、
よくあなたの所に、
戻れますね。
    • good
    • 0

別れないならこれからも喧嘩は頻発するだろうから、ストレス発散方法を見つけたほうがいいですよ。

ボクシングとかスポーツしてみたら。
    • good
    • 0

大丈夫、大丈夫。


泣いて縋って見せてるけど、実際別れてしまえば絶対その男ケロッとして次の女探し始めるから。

『彼女』には執着あるけど、それは『あなた』じゃなくていいんだと思いますよ。

お互いに不満持ちながら付き合い続けるのなんて惰性でしかないし、それでよもや結婚なんてしたって必ず離婚するから。
この辺でお互い冷静に現実を見たほうがいいんです。
    • good
    • 1

結局お互い相手への思い遣りがなく、愚痴や不満、相手の否定しかしないから3年間も喧嘩ばかりします。



その時点でもう恋愛では無くなり、依存や執着関係になっているのです。

もうダメだと思いますよ。
    • good
    • 1

付き合って3年それで3年間喧嘩ばかりね。

よっぽど相性が悪いんだべね。普通のカップルならとうの昔に別れてるよね、別れなくたっていいんだけど、それでも好きなんでしょうよりを戻したところで付き合ってる内は喧嘩は終わらんよねこの彼氏はんじゃ、だから喧嘩が貴女達の普通の状態だと思えばいいんじゃないですか?すればモヤモヤもしなくなるべえなあ。だってそんな結論になるよね、別れる選択肢はないんだから。
    • good
    • 1

質問がなんなのかよく分からんけど、取り敢えず喧嘩をしないで話し合うことを重視したほうがいいとは思います、上手くいかないのはそれもあ

るだろうし
    • good
    • 0

結婚相談所に登録して、理想の彼氏を見つけましょう。


そうすれば、彼氏の評価が変わるはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!