プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1か月ほど前喧嘩をした時から、彼女の私に対する反応などが変わってしまったような気がしています。

以前より会話の返事が適当に感じる、うつろな目をしている時がある、ラインの返事がそっけなく感じる、などです。
また、今までは名字で呼んでいた男性を一度あだ名で呼んだこともあり、とてももやもやしています。

すべて自分の想像に過ぎないと言えばそうなのですが、こういった想像をする癖は前々からで、だんだんとひどくなっているように思えます。

最近彼女の元気がなく、どう接すればいいのかわからなくなっていることも原因の一つだと思っています。

なんだか会話もうまくいっていないように勝手に感じています。

どうすればこんな自分を改善できるでしょうか?
また、彼女の心には何か変化があったと思いますか?

A 回答 (2件)

>彼女の心には何か変化があったと思いますか?

そういった変化には必ず理由やきっかけがありますから、心に変化があった事は間違いないと思います。

重要なのは喧嘩内容とその後です。
きちんと仲直りできているか、また、彼女は充分納得しているのかは非常に重要で、きちんと納得できていても喧嘩内容が壮絶で、暫くは心の整理が必要な場合もあります。
また、いくら激しい喧嘩であったとしても、絶対言ってはいけない一言はありますから、仮にあなたがそれを言っていれば、そう簡単に取り返しはつかない(もしくは致命的)可能性もあります。

>すべて自分の想像に過ぎないと言えばそうなのですが、こういった想像をする癖は前々からで、だんだんとひどくなっているように思えます。
今回の場合は彼女の態度が明らかにおかしいですから、その様に感じるのは普通だと思います。
喧嘩の後にあなたが一生懸命フォローをしても、彼女に改善の傾向が見られないなら、尚更の事でしょう。

>どうすればこんな自分を改善できるでしょうか?
原因は彼女の態度の変化ですから、それを解明してスッキリするのが一番の近道かと思います。

日頃の2人の態様が全く分からないのですが、例えばあなたが自己主張が強い傾向なら、聞き役に徹するつもりで一度彼女と話し合った方が良いかと思います。
喧嘩やその仲直りの仕方などで彼女が激しく傷ついているなら、誠心誠意謝罪し、真摯に向き合う事をオススメします。
    • 0

喧嘩の理由はわかりませんが、一時的に気持ちが冷めてしまっているかもしれませんね。

これは憶測にすぎませんが、あなたに怒っていることを伝えようとアピールしているかもしれませんし、今はそっとしてほしいというサインなのかも。
    • 0