痔になりやすい生活習慣とは?

彼女と喧嘩しました。

結構強い目に怒鳴って、机とかドーンて蹴ったりしました。

彼女が下を向いて静かになったので泣いてるんかなと思って「ごめん、言いすぎた」
と言って抱き寄せたら震えてました…。

寒さ以外で震えてる人を初めて見ました。それが自分の彼女で、自分が原因だと思うと
自己嫌悪でいっぱいです。

これから彼女にどう接していったらいいか悩んでいます。
また、次に喧嘩する時にうまく出来るか心配です。

何かアドバイスがあれば教えていただけますか?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

彼女のショックはあなたが思っている以上です・・。


怒鳴られるのも、机をけられるのもすごい衝撃です。
彼女はいま
(このひとこんなひとだったんだ・・(TT))
とすごく悲しいし、怖いし、あなたに対して裏切られたと
おもってるかもしれません。

高圧的に、暴力的に物事をすすめようとするのは
女性は一番イヤがることです。
目の前でそんなあなたをみているのはすごく怖かったと
おもいます。彼女はあなたに怯えていたんです。

ケンカなんかしないにこしたことはありません。
でもどうしてもそうなっちゃうとしても
怒鳴るとか物を蹴る、物を殴りつける、脅かすなどの
暴力的行為はやめてください。
彼女のからだは傷ついていませんが心は傷ついていきます

彼女に怖がらせてごめん、もうしないっていって
あげました?今すごくあなたを怖がってますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

かなりショックを受けているみたいです。

昔付き合ってた彼氏に殴られた事があると打ち明けられました。
その時の事とダブってすごく怖かったと…

謝罪しましたが、しばらく合いたくない距離を置きたいと言われました。

最低な事をしたと後悔してます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 18:34

私も同じことがありました。


お互いの意見が食い違って 長く言いあいを続けていたときに
彼が苛立って怒鳴り、テーブルを叩いたんです。

そのときは文字通り 心臓が止まるかと思いました。
1週間ほど悪夢ばかり見て眠れなかったり、その後も例えば
電車の中で近くの人が新聞をめくる音にさえも
ビクッとする日々が長く続きました。
彼には翌日に、とても怖かったこと、その恐怖が忘れられずに
一睡もできなかったことを話し、2度と声を荒げない約束を
してもらいました。今でもその約束は守られています。

私の場合は「彼が怖かった」のではなく、「声を荒げて暴力
(物に対してですが)をふるう人が怖かった」ので
彼に対する感情に変わりはありませんでしたが
逆にどんなに彼が優しくしてくれても その恐怖はなかなか
忘れられるものではありませんでした。

dindonさんの彼女が同じ思いなのかはわかりませんが
傷ついたものが癒されるには思った以上に時間がかかります。
どうか今の「自己嫌悪」という気持ちを忘れないでいてください。
その気持ちを含めて素直に彼女に向き合えば
わかってもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女もすごく怖かったと言っていました。

あなたと同じようにつらい思いをしてると思います。

今はどうする事も出来ません…

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 20:47

自己嫌悪になった気持ちを彼女に正直に伝えてください。


そして、彼女を想う気持ちをそのまま態度に表して
誠心誠意接してあげてください。
それから、今度喧嘩することがあったら
喧嘩をする前に話し合いをするようにしてください。
話し合うことを大切にしてください。
お互いの考えていることを伝え合うことによって
彼女との信頼感もより深まりますし
そういった積み重ねが彼女の受けた衝撃を和らげていくと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼女に謝罪し正直な気持ちを伝えましたが、許しては
もらえませんでした。

かなりショックを受けているようです…

後悔してます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 20:40

拝見致しました。



似たような経験をした事があります。
私が思いを寄せていた男性でしたが、ある用事の時で子供たちの前で怒鳴られました。
私は暗くなった夕方で、何人かの子供を彼が来るまで
待たせたという事は反省しましたが
彼に怒鳴られた、というショックは消えませんでした。
それ以降、彼に対しての想いは少しだけあったものの
近づく事が怖くなりました。
時折顔を合わせた時には話し掛けてくれましたが
月並みな返事しか返せなかったのを覚えています。

アドバイスですか。。私がその時にして欲しかった事は
すぐ後でのフォローなり、すまなかった、と一言だけでも
言って欲しかった、です。
とにかく、誠心誠意で接して下さい。
おそらく顔色を窺うようになると思いますので
もめそうになったら、怒る前に話を聞いてあげるとか。。

とりあえず、参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この時のショックは消すことできないですか?

彼女には謝罪しましたが、距離を置きたいと言われました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 19:17

例えば「丸坊主になって謝る」



人が震えるなんてよっぽどのことだったんでしょう。
それだけショック受けちゃったのなら、これくらいの誠意を見せないと完全に恐怖心は取り除けないんじゃないかなと。

あと、丸坊主の頭にマジックで「反省」と書いて笑いのフォローも忘れずに。

それくらいの根性があればの話ですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これで許してもらえるんなら本当にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 19:08

やはり暴力(怒鳴り声、物にあたる)では伝わりません。



このことで彼女とアナタの絆は揺らいだかもしれませんね。
彼女の『私の恋人は私を守ってくれる。傷つけない』と信じてた気持ちを裏切ってしまったと思います。

私も彼氏に同じようなことをされた時、『私が悪いんだ・・・彼は本当はDV男なんじゃ』と絶望しました。

あなたは今の気持ちを彼女に伝えるといいですよ。あの時あんな風に怒鳴ったのは間違いだった。傷つける気もないし、君に心配かけて反省してる。後悔してる。と言って誠意を見せてあげてください。

この時決して、『お前があの時あんなこと言うからカットなって』など彼女を責めたり、彼女のせいにするような発言は少しでも控えてくださいね。

人間ですからカッとなることってありますよね?今度からカッとなったら、一度その場を離れて落ち着くまで一人になってみてください。これは育児で子供を強く叱りすぎてしまう親の対処法なんですが大人同士でも同じだと思います。

そしてまた少しずつ絆を深めていってください。彼女が安心できる行動や言葉を心がけてあげるのが大事です。SEXは信頼関係第一なので少し我慢してくださいね。

今反省していることが一番の救いですよ。大事にしてあげてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女との絆ゆらいでいます。
もうなくなってしまったかもしれません…

教えて頂いた対処法、覚えておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 19:06

彼女に手を上げたわけじゃないですよね?


 なら男の人ってそういう怒り方よくしませんか?机けったり壁殴ったり怒鳴ったり、そうやって自分を落ち着かせてるって言われましたよ。
 はっきり言って目の前でされると怖いです、が、嵐だと思って通過するのを心臓バクバクさせながら待ってます。私に手を上げてはくることはないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接に手を上げた訳ではないんですが、彼女を相当傷つけて
しまったみたいです。

反省していますがもう遅いです…

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 18:58

えーと、女性としてやっぱり男性の怒鳴り声は


もしも自分に向けられたものでなくても恐怖を覚えます。
モノに当たるのもよくありません。

それは大前提なんですが、そこまで男性を追い詰めてしまう女性も居るでしょう。
ていうか友達に居たんですよ、そこまで追い詰めなくてもと思うくらい彼氏にくってかかっていった子が(笑)
私の居る前でそんな大喧嘩するのはやめてって感じでしたが
彼氏は口で返せない分、たまってしまった様で
最後は壁殴って穴あけてました(汗)
見ていて、さすがに彼女には手をあげられないから壁でなんとか自分を抑えたんだろうなって感じでしたが・・・。

男性側をかばうつもりもないんですけどね。

もしその一件で彼女があなたに怯えるようだったら
自分がやった事でそんなに怖がられると思ってなかった
震える人を初めて見た、そこまで怖がらせてしまったと驚いているし、
すごく反省しているからと言って(話すのも怖がるようなら手紙ででも)
そしてもう2度と荒れない事ですね。

荒れそうになった時は一時休戦するってどうでしょう・・・。
怒りも自分の感情ですから上手くコントロールしてくださいね。

彼女が心から許してくれますように☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女に謝罪して、今の自分の気持ちを伝えましたが
許してもらえませんでした。

かなり傷ついてるみたいです…

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 18:52

 もう二度と暴力を振るわない。



 自己嫌悪って書いている人に、きつめのことをいう私も厳しいけど、最低。

 自分は大声出されてもいいけど、それが悪意のこもった、なんていうかチンピラみたいな、傷つけてやる!っていう攻撃がこもったことで怒鳴られるとだめです。
 女の人は、男の人が思うより、ずっと男性が怒鳴るってことに敏感です。ものすごく嫌いです。大きな声は苦手。
 ネコとでも思ってください。64デシベル以上はだめ(笑)。
 
 なにが原因でなにを言ったのか・・どんな怒鳴りかたをしたのかもわかりませんが、男の人って、屁理屈こねまわしてでも優位にたとうとするでしょ。
 そういうの、苦手です。
 問題解決のためって感じの公正にしようという努力が見られる内容だったら、多少声を荒らげたって(それは人間で、感情が高ぶるのは仕方がないことだから)かまいませんが、腹たてて、ぜったい傷つけてやる!傷つけてえぐってやる!みたいな怒鳴りかたする人いるでしょ。
 もしそういう怒鳴りかたして机をけったりしたんだったら、彼女の傷が癒えることは、たぶんないです。一生覚えてますよ。
 トリだと思ってください(笑)。トリは、イヤな目にあわせた人間のことは一生覚えています。それといっしょです。最初から、傷つけない以外に方法はないです。
 次はないようにお願いします。

 それから、こわい目にあわせた直後に、私だったらさわってほしくない。
 人を殴っておいて、あとでよしよしってされたみたいな感じを想像するから。男の人が自分の勝手で人を殴って、勝手によしよしってしたことで、殴ったことを免罪できると勘違いしてるんじゃない・・?って思うから。
 これは、私だけかもしれませんが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

最低な事をしてしまいました。

想像以上に傷つけていました…

もしやり直せたら二度と暴力は振るいません。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 18:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q処女の恐怖心を取り去るには

悩みがあります。28歳の男です。

先日、付き合って一ヶ月になる、二十歳の女性とSEXをしようとしたのですが、処女の子でした。
怖がる彼女を説得し、同意の下いざ行為に及んだのですが、ほんの少し入れただけでとても痛がり、あまりの苦しそうな顔に可哀想になり、最後まで挿入せず抜いて終わりました。
その日は「最後まで出来なくてごめんね」「いいよ、また今度頑張ろうね」と言って終えたのですが、その痛みが恐怖になってしまったらしく、どうしても二回目を承諾してくれません。

デートの後などで迫ると、服を脱いで裸で抱き合うまではOKなのですが、いざ挿入しようかとなると激しく拒絶され、「強引で怖い」とまで言われショックを受けました。

極端なハナシ、レイプまがいに無理矢理というのは簡単です。
が、勿論そんな事はしたくありません。出来るだけ優しく、最初はしてあげたいと思っています。
相手も、私の事を好きではいてくれています。ただ、やはり痛みが怖いと。

どうすれば、彼女を説得し、再び受け入れようとしてもらえるでしょうか?また、なるべく痛みを和らげてあげるためにはどうすれば良いでしょうか?
私自身ががっついているわけではありませんが、長引けば、それだけ彼女の恐怖心も膨らんでいってしまうのではないかと、そっちの不安があります。
「説得できる気の利いた台詞を教えてくれ」なんて、表面的で短慮で、この質問を読んで下さった方に不快感を与えてしまうかもしれませんが、自分のキャパシティーではもうこれ以上進めそうにありません。

どうぞ宜しくお願いいたします。

悩みがあります。28歳の男です。

先日、付き合って一ヶ月になる、二十歳の女性とSEXをしようとしたのですが、処女の子でした。
怖がる彼女を説得し、同意の下いざ行為に及んだのですが、ほんの少し入れただけでとても痛がり、あまりの苦しそうな顔に可哀想になり、最後まで挿入せず抜いて終わりました。
その日は「最後まで出来なくてごめんね」「いいよ、また今度頑張ろうね」と言って終えたのですが、その痛みが恐怖になってしまったらしく、どうしても二回目を承諾してくれません。

デートの後などで迫...続きを読む

Aベストアンサー

私にはどうみても質問者さんがっついているように感じます。

テクの問題ではなくメンタルです。
相手を心から愛して女の子の気持ちが「この人とHする!」っとしっかり定まってないと無理ですね。
Hのときの男の人っていつもと別人の目をします。その初めて見る好きな人の目でどうしても戸惑ってしまいます。(ホントにコワイんですよ。。)

痛覚は時間が経てば忘れますから、時間は置いたほうがいいかも。
そしてHはコワイものではないってことを教えるのがよいのでは?
女の人がHを楽しんでる、感じてる映像を見せるんです。エロビは絶対ダメです。逆に引きます。
理想は映画の1シーンによくあるじゃれあうようなセックスシーン。
女の子だって性欲はありますから、見ればしたくなることも。。。
あとは漫画のH本。これもソフトなやつで。漫画の方が女の子の感じてる表情がいいと思います。

あとは我慢ですね。。。
彼女を大事に思うならできますよね?

Q彼女に怖がられてます。

僕は23歳の大学院生です。そして彼女は20の大学生です。2日前から彼女が僕のことを怖がっています。
というのも、2日前に僕が不在の飲み会で、彼女が酔っ払いすぎて電話が通じなくなりました。深夜だったのでとても心配しました。
そして、しばらくして電話が通じたので会いました。そしたら、右腕に大きな擦り傷が出来ていました。
どうしたか尋ねると、酔っ払ったまま自転車に乗ってコケたと言います。電話に出なかった理由は酔いつぶれて道端で寝てたと言います。しかもその日は大雨です。もしものことを考えて堪らず、怒ってしまいました。「心配してる人の気持ちも考えずにこんなことをするな!」と。以前から彼女は酔っ払って約束を破ったりすることが良くありました。ですので溜まってたものが爆発しました。
その翌日、電話を掛けても元気がありませんでした。ただ、分からなくなったとだけ言います。
「はっきり言ってくれないと分からないよ」と言っても、沈黙か、微かに「…うん」と頷くだけです。もしかしてと思って、「オレのことが怖い?」と聞いたら「…うん」と答えてきました。
相手のことを思って怒ったのに、むしろ怖がられてます。ただ彼女も僕の心配は分かってるようで、だからこそ尚更わからないようです。でも、怖いという気持ちが今は大きいようです。
さっき電話して今日の昼に会うことになりました。
僕はどうしたらいいでしょうか??たぶん言葉じゃ何言っても通じないような気がします。

僕は23歳の大学院生です。そして彼女は20の大学生です。2日前から彼女が僕のことを怖がっています。
というのも、2日前に僕が不在の飲み会で、彼女が酔っ払いすぎて電話が通じなくなりました。深夜だったのでとても心配しました。
そして、しばらくして電話が通じたので会いました。そしたら、右腕に大きな擦り傷が出来ていました。
どうしたか尋ねると、酔っ払ったまま自転車に乗ってコケたと言います。電話に出なかった理由は酔いつぶれて道端で寝てたと言います。しかもその日は大雨です。もしものことを考...続きを読む

Aベストアンサー

怒られた内容より「怒鳴られた」恐怖心かもしれませんね。もしかすると・・・

なんかトラウマの様な事が昔あって「大きい声で怒鳴られる」と怯えてしまうっていう子は私の周りにも沢山居ました。

彼女と会ったら「こないだは大声だしてごめんな。凄く心配したから感情入っちゃってさ。今後は俺も大声出さない様にするから、お前も気をつけろよ」
と、穏やかに言ってあげれば、彼女も「うん」と静かにうなずくと思います。
その後は、話題を変えて普通通りに接してあげれば良いと思いますよ。

Q彼に犯されました。

始めまして、質問させてください。
私は23歳社会人で、彼氏は26歳社会人で週末はお金をもらってDJをしてます。

3日前の話ですが、聞いてください。
私は女友達と飲んでいました。そして、その友達の男の子達と、たまたまお互いに近くにいたので合流し、カラオケに行きました。そして、とてもお酒を飲まされて酔っ払ってしまいました。飲んだ後、彼氏がDJをやっているクラブで、私の友達と彼氏と合流する予定だったので、酔っ払っていながらもカラオケを切り上げてクラブへ行きました。
しかし、彼氏に会えた時にはもう気持ち悪く吐きそうなほどお酒が回ってしまっていました。クラブでの記憶は、あいまいです。とうとう、吐き気が我慢できなくなり、彼氏と友達と3人で帰りました。その後の事です。
私はトイレで吐きながら、彼氏はずっと背中をさすってくれていました。そして、お姫様抱っこで、ベッドまで運んでくれました。私は寝てしまいここから先記憶がありません。
朝起きたら、私は下着姿で、彼氏は、タバコを吸いながら私を見下していました。初めてみる怖い彼氏の顔でただごとではないと思いました。1時間ほど彼氏は何も答えてくれませんでしたがついに口を開いてくれ、私が記憶をなくした後何があったか知りました。
彼氏は最初隣で寝ていたみたいですがだんだんムラムラしたらしく、寝ている私を犯したとの事でした。私は記憶が、ないのですが、目は閉じたり、半開きだったが、身体は反応しており、声も出していたとの事です。彼氏は、私に興味本意で他人のフリをし、色々な質問をしたそうです。しかし、彼氏が、俺誰だか分かる?と聞いた時私は認識できなかったらしいです。私は彼氏の顔を触りだあれ?と目をとじながらいったみたいです。彼氏はそれがひどく気付いたようで私に話す時泣きました。彼氏は俺じゃない誰かとでも、やれるなら浮気したのと一緒だといいます。彼氏の涙をみたのはそれが初めてでした。それから、その日は彼氏を裏切った私が悪いと一日中いう事を聞きました。無理矢理フェラを強要され、無理矢理犯されました。怖くて本気で抵抗しましたが、力で叶いませんでした。本気で叫びました。
私は彼氏に対して許されない事をしてしまったのでしょうか?彼氏の私に対する要望もより強くなってしまいました。
俺がDJしている時以外クラブいくな。
友達より俺を一番にしろ。
彼氏が気に食わない人は、彼氏より長い付き合いでも着信拒否しろ。
私がHOUSEダンスを習っているのですが、ダンスも俺と会うのとダンスどっちが、大事なの?趣味より俺をとれ。
ナンパされたら、無視、少しでもみるな。
と、まだまだありますが、そんな感じです。彼は頭もよくいつも、私が悪いなと、納得してしまいますが、だんだん考えるとそこまで私は悪いのか分からなくなってしまいます。
彼氏が、ここまで読むと鬼畜みたいですが普段は優しくて、大事にしてくれて、かっこよくて、オシャレで、幸せだと感じています。私なんかと、釣り合わないくらいかっこいいし、モテる人なのになぜ私にそんなに心配するのでしょうか?
質問したい事は、私が今回の事は悪かったのか?犯されるぐらい悪いのか。
彼氏の考え方が普通で私が狂っているのか?
この程度は束縛ではないのか?ちなみに私は一切束縛しません。
です。色々あって書ききれないので回答者様より質問あれば補足していきます。
長文ですいませんが、よろしくお願いします。
できれば、彼氏と良い関係になっていきたいと思いますし、将来結婚したいです。

始めまして、質問させてください。
私は23歳社会人で、彼氏は26歳社会人で週末はお金をもらってDJをしてます。

3日前の話ですが、聞いてください。
私は女友達と飲んでいました。そして、その友達の男の子達と、たまたまお互いに近くにいたので合流し、カラオケに行きました。そして、とてもお酒を飲まされて酔っ払ってしまいました。飲んだ後、彼氏がDJをやっているクラブで、私の友達と彼氏と合流する予定だったので、酔っ払っていながらもカラオケを切り上げてクラブへ行きました。
しかし、彼氏に会えた時に...続きを読む

Aベストアンサー

>でも、このままでいいのか分からなくなりました、、
 彼の束縛は、ずっとこれからも結婚しても続くのでしょうか?

だからこれで 私は失恋したと言ったでしょ 結局 あなたの行動を監視 警戒は一生
続きます でもその分 あなたから 離れないです 他の女に興味もちません これがあなたに
とって うざく 重く思うかです でも逆にあなたのこと ほっといても安心だと思われると
とたんに 違う女性に 興味をもちはじめますよ どちらがあなたにとって 幸せに思うか
 初めは好きなひとの束縛に喜びを感じますが 一生つづくと思うとどうですか?

あなたもたまには 異性の友達と羽をのばしたくてもそれもできないですよ 今のままじゃ
じゃ どしたらよいか 強引に強気になるしかないです 無理にでも「信用してよと このままじゃ
なんだか嫌いになりそう」って一言 一回 夜出かけてください そうするとまた寝てるとこ
尋問しようとするでしょう 「そんなに信用できないんだったら もう出てくからねやめてね」

とにかくおとなしくしてると いくらでも 自由を奪いますよ あなたが強引にでも束縛を
逃れようとしても 彼は絶対にあなたと別れられません これは保証します 逆に彼がおとなしくなると
あなたが 「つまんない男だわ」と思い始め冷めてくるでしょう でも「彼氏の気持ちもわかってやってね」  

>でも、このままでいいのか分からなくなりました、、
 彼の束縛は、ずっとこれからも結婚しても続くのでしょうか?

だからこれで 私は失恋したと言ったでしょ 結局 あなたの行動を監視 警戒は一生
続きます でもその分 あなたから 離れないです 他の女に興味もちません これがあなたに
とって うざく 重く思うかです でも逆にあなたのこと ほっといても安心だと思われると
とたんに 違う女性に 興味をもちはじめますよ どちらがあなたにとって 幸せに思うか
 初めは好きなひとの束縛に喜びを...続きを読む

Qキレて怒鳴って、泣かせてしまいました(長文です)

初めて投稿します。21歳・男です。
今日、彼女を怒鳴って泣かせてしまい、「もう別れる」と言われてしまいました。

・・今日、一緒にテニスをする約束をしていたのですが、何時から始めるなどの詳しいことは決めていませんでした。今日の昼前、テニスコートの予約をしようと施設に電話したところ、17時からしか空いていないとのこと。元々夕方からの開始を(勝手に)予定していたので、17時から19時で勝手に予約してしまいました。
しかし、そのことを彼女に伝えたところ、相談も無しに勝手に決めたことが気に入らないらしく、「なんで言ってくれないの?!(怒)」と言われてしまいました。
「そんなの昼は暑いから夕方から始めたほうがいいかなぁ・相談するまでもないかなぁと思ったんだよ」と説明するも、その後彼女は無視・目を合わせない・なんでも嫌と言う・笑わない。。。の状態に。それが3時間程続きました。自分としてはすごく理不尽な気持ちでいっぱいでしたが、確かに勝手に決めたことは悪いのかなと思い、謝りました。しかし、「どうでもいい」と言われる始末。
理不尽な気持ちでイライラが溜まり、堪忍袋の緒が切れる寸前でした。

それでもなんとか機嫌を直してもらおうとしましたが、何かしようとする度に文句を言われ、キレて激しく怒鳴って泣かせてしまったのです。。
「もう帰る!帰して!」と泣き叫ばれてしまいました。その後彼女からメールで、「もう別れる」と言われてしまいました。
自分も大人気無く怒鳴ってしまい、後で思えば言い過ぎだったと反省しています。仲直りしたいのですが、どう謝ればいいのか分からなくなってしまいました。救いようが無い感じがしますが、なんとか謝って仲直りしたいです。アドバイスあればお願いします。長文ですみません。

初めて投稿します。21歳・男です。
今日、彼女を怒鳴って泣かせてしまい、「もう別れる」と言われてしまいました。

・・今日、一緒にテニスをする約束をしていたのですが、何時から始めるなどの詳しいことは決めていませんでした。今日の昼前、テニスコートの予約をしようと施設に電話したところ、17時からしか空いていないとのこと。元々夕方からの開始を(勝手に)予定していたので、17時から19時で勝手に予約してしまいました。
しかし、そのことを彼女に伝えたところ、相談も無しに勝手に決めたこ...続きを読む

Aベストアンサー

わたしが彼にキレられて、恐怖心で心がペシゃんこになりました。
男性なら、飛び降りて死を感じるのと同じでしょう。
心の傷になってから、彼への見方が変わりました。

彼女は、どう感じたんでしょう?

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼のことは好きなのに、エッチが怖いんです

お互い大学生同士、付き合って半年弱です。
2人とも、Hは未経験です。
いつもキスは立って抱き合ってしてるのですが、
最近、激しくなってきて、
彼が私の腿を、足で挟むように密着させてきます。
彼はスポーツもやってるのに、それだけでビックリするくらい汗をかいていて、
本当に驚いてしまいました。
なのに、やけに冷静に考えてしまう私…。男の人の気持ちがやっぱり判りません。
「ごめん、押し倒しそうになった」って言ってくれる彼に、って照れ笑いしか
できませんでした。

私は避妊についてものすごく不安があって、いろんなサイト
を見ているのですが、ゴムは使用法に従っても、失敗するとか、一方ではゴムすれば大丈夫っていう意見もあって…一体どの情報を信じたらよいのか悩んでしまいます…(ピルは副作用などの心配があるので、なるべく服用したくないというのが本音です。。今は、私はコンドーム+基礎体温法で危険日を避けるという方法が一番避妊の確立が高いと思っているのですが…
)

したい気持ちと抑制する頭が、連動してくれません。

みなさんは、こういう不安はどうやって乗り切ったのですか?
それとも私が不安がりすぎなのでしょうか?
あんな状態の彼を見て、セックスは自分とは遠いものだと思っていた私も、
真剣に考え始めました。
汗だくになって、あんなことを言うなんて、やっぱりしたいと思ってるんですよね…?おそらく、我慢して胸にも触れてきませんが、相当我慢しているのでしょうか…(´`)
私も、したくないなんて思わないし、キスをしていると、このままどうなっても、って思うことがあります。だけど男の人の気持ちは、きっともっと大きいんですよね…。なにかアドバイスを戴けたらと思います。よろしくお願いします。

お互い大学生同士、付き合って半年弱です。
2人とも、Hは未経験です。
いつもキスは立って抱き合ってしてるのですが、
最近、激しくなってきて、
彼が私の腿を、足で挟むように密着させてきます。
彼はスポーツもやってるのに、それだけでビックリするくらい汗をかいていて、
本当に驚いてしまいました。
なのに、やけに冷静に考えてしまう私…。男の人の気持ちがやっぱり判りません。
「ごめん、押し倒しそうになった」って言ってくれる彼に、って照れ笑いしか
できませんでした。

私は避妊について...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは(^^)

私も実は初めてのHの時はすごく緊張しました。
shio73さんと同じでお互いの初めて同士だったんです。
で、思うのでですが誰だって最初は不安ですよ。いくら本やネットなどで調べて予習しても実際にしないと完全には解らないものです。
ただね、まだ貴方が「正直不安」と思うのなら無理にする事ないと思いますよ。
そりゃ彼氏も「我慢」(笑)しているでしょうが、やはりHはメンタルな部分も大きいんですよね、だからお互いに「いいよ」って思えるまではしない方がいいと思います。
(ちなみに私の場合はすごく神経質なんで初めての前に何回も一人でゴムをつける練習をし、避妊について徹底的に調べました。やはり(当時の)彼女すごく大事に思っていましたからね、・・今は別れてしまったので(T-T)(笑))

話しを戻してもし今度そういう雰囲気やHの話題になったら一度話し合う事をお勧めします。貴方が不安だと思う事や避妊についても心配など一度彼に話してみて下さい。真面目で優しい彼氏さんでしょうから、きっと真剣に考えてくれているでしょうし、お互いの考え方、気持ちなども解りあえ貴方の不安も少なくなるかも知れません。
「そんな話し恥ずかしい」と思うかも知れませんがこれは本当大事な事だと思うのでどうか実行してみて下さい。

それともしHする事になった時は避妊は必ずして貰ってね。
始めはゴムなしで射精時だけゴムをつける、または外で射精するは避妊じゃないから彼に釘を刺しておくように(笑)
後、ゴムをつける時、空気が入らないようにも気をつけて。(ゴムを装着時に空気が入っているとゴムをつけて避妊失敗の多く理由はこれらしいですから。彼に事前に練習(予習)して貰うのが一番かと思います。)

それと「性」のカテゴリーでも質問や過去の悩み閲覧してみてください。
たくさんあるから参考になると思いますよ。

では彼氏さんとよい恋愛&Hが出来るように願っています。

こんばんは(^^)

私も実は初めてのHの時はすごく緊張しました。
shio73さんと同じでお互いの初めて同士だったんです。
で、思うのでですが誰だって最初は不安ですよ。いくら本やネットなどで調べて予習しても実際にしないと完全には解らないものです。
ただね、まだ貴方が「正直不安」と思うのなら無理にする事ないと思いますよ。
そりゃ彼氏も「我慢」(笑)しているでしょうが、やはりHはメンタルな部分も大きいんですよね、だからお互いに「いいよ」って思えるまではしない方がいいと思います。
(ちな...続きを読む

Q彼女を泣かせてしまった・・・

僕には付き合って1カ月ちょっとの彼女がいるのですが、今日泣かせてしまいました

彼女は現在16歳で今年17歳になります

事の経緯は昨日からになるのですが、その前に・・・

現在彼女がテスト前っていうことで、テストが終わるまではできるだけ会わないようにしよう、連絡も忙しくておはようとおやすみだけになるかもっと言われそれを僕は了承しました
僕も資格試験前だと同じようになるだろうし、頑張ろうって言ってたんです

そして昨日のことなのですが、彼女はテスト前ということで、夕方から学校の教室で勉強してたみたいなんです

そしたらその学校のサッカー部の先輩(以前から彼女と面識はあった)が話しかけてきて、彼女が勉強している2時間の間ずっとふたりで喋っていたみたいなんです(教室には別の人もいたようですが定かではないです)

ただ話すならまだいいのですが(それでも勉強してるのに2時間喋るってのもどうかと思うのだが・・・)、顔小さいねーといって頭をポンポンとなでてきたらしいんです
さすがにそれにはやっぱり妬かずにはいられなくて、イラつきもするからその旨を伝えたら先輩だから強く言えないーといわれました
彼氏がいるってことも伝えてないみたいです(彼氏がいるって事実は今はまだ親しい数人しかしらないみたいです)

確かに彼女の性格上、断りきれないのも確かです。付き合う前から誰かしらに顔小さいとか言われ頭をなでられることは結構あったみたいですが、実は彼女かなりの鈍感で直接言わないと人から好かれてるってきづかないんです・・・

それはひとまず置いとくとして、やっぱりそれはおもしろくない、その先輩は彼女に好意もって接してきてるんじゃない?って旨を伝えると、でも先輩はそんな人じゃないと思うよーそんな気持ちはもってないと思うよーと言われてしまいました・・・
男だから解る事ですが、好意をもってない相手に頭ポンポンなんて普通しません。普通は狙ってやってます。(自分がそうだったように)顔ちっちゃいねーという口実で触ってくるってのも怪しい・・・と勘繰り過ぎな部分がついついでてきてしまいますが・・・

そのようなチャットのやり取りの後、電話で話していたのですが、よく2時間も話せていたねーと聞くと先輩の話は面白くてねーとか、結構まんざらでもなさそうに話すんですよね
そんないいかたされると何も喋れなくなってしまって無言が続くと、なんか喋って?無言はー・・・みたいなニュアンスのことを言われて、なんか自虐的になって俺の話つまんなくてごめんなって皮肉を言ってしまいました。

言うつもりなかったんですがあー言っちまったという後悔が生まれるとともにそのあとの声色聞くと、彼女が泣くのを我慢してるのがわかってしまい、ごめんって謝りもうねるって言って切ってしまいました。

そして今日、彼女を学校の帰りに迎えにいったのですが、すごく表情が暗いんです
あー昨日あんなこと言っちゃったからかな、とかいろいろなことが頭の中を巡ってました
彼女に明るめに聞いてみるけどあんまり話したくない様子なんです

それで10分でも話せる?と聞くとんー無理って言われてしまい、そこでもまたあいつとは2時間も喋ってたじゃねーかって思いがでてきちゃうんですよね・・・口には出しませんでしたが

だけど帰ってる途中に話しかけてるうちに、5分だけならーってことで話しました

それで昨日のこと謝ったり、大丈夫?とか話してるうちに、すこし半泣きになってしまったんです
だから抱きしめて、大丈夫だよ、大好きだよって言って、座らせて頭と背中をゆっくり叩いて落ち着かせてたんです。

そしたら突然もう帰るって言われたんです。まだ一緒に話したいきもちもありましたが、泣き疲れたのもあるし、勉強もあるだろうしってことでわかったと返事しました

ここからがさらに問題になってくるんですが・・・
実は彼女すっごくキスが大好きなんですよね・・・二人のときは向こうからかなり求めてくるくらいで・・・しかもディープも好きで、キスすると力抜けて、落ち着くらしいんです

だからいつものように、キスをしようとしたのがことの発展だったのかもしれないです・・・
キスをしようとしたら、嫌っと言われてしまいました。
普通の思考状態なら彼女の異変というか、感情を読み取れて上げれたのでしょうが、いつもキス好きな彼女にいわれて、半ばあせってたのかもしれないです

帰ろうとする彼女に「俺のこと嫌いになったのなら言ってな」って言ってしまったんです
言ってしまってすぐにヤベェって思ってしまいましたがもう言ってしまった事実は事実

急に「そういうことじゃなくて・・・」って大泣きしだした彼女・・・
抱きしめて、ごめん、俺もそういうつもりじゃなくて、大好きだからって言ったんですが
今日は帰ると言われ、帰って行きました・・・

そのあとすぐメールでごめんと、つい妬いてしまってとか自分の気持ちをメールで伝えました

帰宅後見ると、もう大丈夫だから、でも今日はそっとしておいてと言われてしまいました・・・

できるならおやすみだけは言ってほしいと伝え、今現在に至ります・・・

正直どうすればいいからすっごくオロオロしてます・・・

どなたか良いアドバイスお願いします・・・


ちなみに1カ月の記念日には特注のおそろいのネックレスをプレゼントして、卒業後も二人して関東に行く予定で、今年か来年の夏あたりに両親にあいさつに行く予定も話してました・・・

僕には付き合って1カ月ちょっとの彼女がいるのですが、今日泣かせてしまいました

彼女は現在16歳で今年17歳になります

事の経緯は昨日からになるのですが、その前に・・・

現在彼女がテスト前っていうことで、テストが終わるまではできるだけ会わないようにしよう、連絡も忙しくておはようとおやすみだけになるかもっと言われそれを僕は了承しました
僕も資格試験前だと同じようになるだろうし、頑張ろうって言ってたんです

そして昨日のことなのですが、彼女はテスト前ということで、夕方から学校の教室で勉...続きを読む

Aベストアンサー

投稿者さんの対応は、何も問題はないように思います。
本当に天然で、好かれていることに気づいていないタイプの女の子なのだとすれば、
自分としては友達だと思っている先輩に対して、ヤキモチを焼かれたことに驚いてしまったのかもしれませんね。
だとしても、それに対してキチンと謝っているので、
問題ないと思います。

ここからは、二十代の年増の言うことと聞き流していただいて結構なのですが、
もしかしたら彼女さん、面倒になっちゃった所あるかも知れません。
彼氏が出来たことで、自分の動きが制限される。
今までは不特定多数の男友達からされていたスキンシップをとると、彼氏が嫌がる。
天秤にかけた場合、どちらをとるか、今考えているのかも。

とりあえず、おはようとおやすみの挨拶だけでも毎日しているのがいいと思います。

彼女の機嫌、なおるといいですね

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q一度怖がらせてしまうと、関係修復は難しいのでしょうか?

仲良くしていた女性(会社の後輩)からのメールの文章に、良かれと思って一度注意をしたことからギクシャクしてしまいました。お互いに誤解があると思い、その説明のためにこちらからはくどい長文メールになっていたり、「早く会ってしっかり話そう」と伝えていたりしていたからか、彼女からは返信が来なくなってしまいました。

これ以上は逆効果だと思い、「いつか向き合って話せるときが来たら、その時にしっかり話そう。それまでこの件はしばらく頭から外します」と最後はメールしました。

すると「メールすればするほど関係が壊れていきそうで返信できなかった。正直少し怖くなって逃げ出そうとも思っていたが、やっぱり優しくて考えてくれる人だったので良かった。今はまだ感情的になりそうで顔は見られないけど、次は笑って会いたい。」と返信がありました。

自分は文章の通りに受けとめたいのですが、一度怖がったり、逃げようと思われてしまうと修復は難しい、とよく回答で見受けます。この場合もやっぱり同様でしょうか?ほとんど会社で一緒になることはないのですが、会った時には今までのように接したいと思っています。このまま何もしない方が良いのでしょうか?

仲良くしていた女性(会社の後輩)からのメールの文章に、良かれと思って一度注意をしたことからギクシャクしてしまいました。お互いに誤解があると思い、その説明のためにこちらからはくどい長文メールになっていたり、「早く会ってしっかり話そう」と伝えていたりしていたからか、彼女からは返信が来なくなってしまいました。

これ以上は逆効果だと思い、「いつか向き合って話せるときが来たら、その時にしっかり話そう。それまでこの件はしばらく頭から外します」と最後はメールしました。

すると「メー...続きを読む

Aベストアンサー

愛のある体罰は体罰ではない。というのが私の
持論です。

私は小さな会社の社長をしておりますが、最近
何でもかんでも「体罰」だの「行き過ぎた指導」
だの言いますが、もっと昔、私がまだ社会人に
なりたての頃はとても厳しい上司の下、本当に
椅子を蹴られながら仕事をしました。

私は一時期それで上司を怖がったりしました。
疲弊して言葉を発するのさえイヤだと感じたこと
もあります。でも私はそこから数年経ち、自分が
上に立つ立場になった時に、「あの人の下で働い
て本当に良かった」と思えます。

これは恋愛においても同じだと思います。どれ
だけ相手のことを考えて話をしているか?接して
いるか?それがきっと相手にいつか伝わります。

ただ女性の心理は少し違うと思います。あまりに
高圧的に物を言われると女性は現実的ですから
「なんであんたにそこまで言われないといけない
の?私の彼氏でも家族でもないのに」と思い、
それが結果的に「性的に受け付けない」とこまで
発展する事があります。

あなたがメールをしたいというならばすれば
いいと思います。ただ、彼女の文面からしたら
「あなたの私を思ってくれている気持ちは分かる
けど、ちょっと重い」という事でしょう。

メールするならば「あなたのことを思い、彼氏や
家族でもないのにしつこく長文を送ってしまった
事だけ素直に謝罪しておきますね。頑張ってくだ
さい。陰ながら応援します」
というくらいのメールでいいのではないでしょう
か?

あなたが、恋愛へと発展させたいと考えている
ならば少し無理があるかもしれませんね。

愛のある体罰は体罰ではない。というのが私の
持論です。

私は小さな会社の社長をしておりますが、最近
何でもかんでも「体罰」だの「行き過ぎた指導」
だの言いますが、もっと昔、私がまだ社会人に
なりたての頃はとても厳しい上司の下、本当に
椅子を蹴られながら仕事をしました。

私は一時期それで上司を怖がったりしました。
疲弊して言葉を発するのさえイヤだと感じたこと
もあります。でも私はそこから数年経ち、自分が
上に立つ立場になった時に、「あの人の下で働い
て本当に良かった」と...続きを読む

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング