プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がプールにエロい水着を着て行こうとしてます。
僕はそれに対して、「そんなエロい格好でわざわざ行かないでくれ。心配だしそういう目で見られるのもやだ。」と言ったら、自分勝手だと言われました。
これって自分勝手なんでしょうか、、?普通の水着なら良いのですが、本人もエロいと言ってるぐらいの水着なので流石に嫌です。
心配かけてまで着て行く意味がわかりません。

A 回答 (16件中1~10件)

残念ながら、恋人が居ても

『たくさんの人に注目されたい』
『目立ちたい』
『エロい目で見られたい』
『自分のスタイルを見せつけたい』
という人は居ます。
一定数居ます。

彼女さんはその部類ではないでしょうか?
その部類の人は束縛を嫌います。

『自分勝手』と言われたのも、自分を他人に見せつける快感を邪魔されるのが嫌だからです。

そういう性格だと思い諦めるしかありません。
どうしても我慢できないなら、喧嘩になりいずれ別れることになります。
    • 0

う〜ん、全く想像がつかない、なぜそこで自分勝手という発想になるのか?

結果としてどうなのかよりも、彼女さんへ直接『これがどうしてそうなったわけ?訳を聞かせてくれない?」と聞く方が良いかも。

ここで相手の考えをきちんと理解しておかないと、今後もちょいちょいこういったすれ違いが重なっていくと思う。
    • 1

既婚男性です。

>心配かけてまで着て行く意味がわかりません。

彼女は「私は自由な個人であり、私が何をするにも自分の選択権を優先できる」と思っているのです。

だから彼氏である質問者様が何を言っても「それはあなたの意見であって、私は着たいものを着る。あなたの意見を押し付けるのは自分勝手な行為だ」という認識を質問者様に伝えたわけです。

で、ここで問題になるのは「男性は女性を守るべきなのか?」という点です。常識的には「男は女を守れ」とされています。

世界を見てみると「男は女を守れ」を最も極端にそして忠実に実行しているのがイスラム教の社会で、男性が女性を守ることを優先しているので、女性達は外に出るときに布を被ったり、髪を隠したりする必要があります。

イスラム教社会が徹底しているのは《もし女性達が布を被らないなど、ルール違反があった場合、罰せられるのは父親か夫》であることです。つまり「保護者」である男性が罰をうけるのです。

これは日本でも未成年と保護者の関係に近いです。保護者は「未成年を保護する」ために、未成年者に門限や交友関係の管理など様々な制限を課すことができる、のと同じです。

この「保護者は自分が守るべき人に対して保護をあたえるために、被保護者の行動を制限する権利を持つ」というのが今回の話の、質問者様の考え方の元になっています。

つまり「僕のいないところで君が過激な水着を着ると、何が起きるか分からず、君を守ることができないから、止めてくれ」というのが質問者様の真意で、自分が居ない以上「心配」ということになるわけです。

ところが彼女さんは「私は自分で自分を守れる。あなたに守ってもらう必要はない」という認識があるから、着たいものを着る、という選択肢をとるわけです。

でなんで過激な水着を着たいのか?それは若い女性だからで、それ以上でもそれ以下でもないです。
    • 0

彼女の自分勝手。

と、いう考え方は間違っています。彼・彼女と呼び合える中なら、相手に対する配慮は必要です。相手がイヤがることはしない。これは関係を継続するためのひとつのルールです。そして、2人の意思の統一を図っていくモノです。それが出来ない2人ならいつ別れてもいい関係です。
    • 1

彼女の感覚では自分勝手ということです。

あなたの感覚は違う。

それだけのことですよ。

単に意見が合わないということなんですから、それをどう考えるのかは自分で判断してください。

ちなみに、どんな水着わかりませんが、公営のプールなどだと入れない場合もありますね。
高級ホテルのプールとかならあまり注意はされないでしょうけど。
    • 0

自分勝手という解釈は正しく無いと思いますよ(^^)

自己主張とか希望などが適切な解釈だと思いますし、そういう格好をしていると興味本位で見られたり、勘違いしたチャラ男が寄ってくる恐れもあるので、心配(配慮)という解釈が適切かと思います。

>心配かけてまで着て行く意味がわかりません。
彼女の本意は分かりませんが、たぶんお洒落の一環であったり、女性の魅力を意識していて、それを最大限表現したいとかの気持ちもあると思います。

単純比較にはなりませんが、例えば筋肉自慢の男性がタンクトップで外出したり、服を脱ぎたがるのと類似しているかもしれません。
(筋肉自慢の男性でも、控え目な人も居ますけどね(^^))

ちなみに自分は男性ですが、自分の彼女がそんな格好でプールに行くのはとても嫌です。
ただ、何を言っても聞き入れてもらえないのであれば仕方ありませんので、以降の彼女の言動を注視します。

極端な例えですが、もしもそういう水着でプールに行って男性に声をかけられて、インスタ交換したとかであれば厳重注意をしますが、その時の彼女の態度次第では別れます。

何故なら、インスタを交換しただけで終われば、致命的な問題では無いのですが、結局それ目的なんじゃね?という事にもなりますし、そういう格好をしていれば、そういう事になるのはバカじゃない限り想定の範囲ですから、それを安々と受け入れる彼女のチャラさ(典型的なバカさ)に辟易すると思います。

また、今後もどうなるか分からないな、、、、と思うのも必定で、それは信用性も失わるという事になりますから、そういう人と今後付き合う気はありません。
(勿論、真摯に反省して今後自重するのであれば許しますよ(^^))
    • 0

それは大分貴方から心が離れて行っている証拠じゃないですかね

普通好きでたまらない男にそう言われたら考え直します
    • 0

相手の意思に反する自分勝手な命令だと思いませんか?

他人へ彼女を見られたくない…
保身的意識が高いのででしょう。?

彼女を他人に視姦されてる気分は好まない人が多いですが…見せたがりの女性も多いと認識した方が良い…
彼女はあなたのいないところでエロい態度や行動をしているとも考えられますね。
    • 1

気持ちは判りますけど・・。

あなたが一緒じゃなくても、彼女はそう言う水着を着るタイプでは?
それなら、「あなたが一緒に居るだけマシ」みたいな考え方もあるとは思いますし。

あるいは、あなたは「エロい目で見る男」ではなく、エロいことも出来る立場でしょ?
従い、多少は優越感とかを持っても良いかと。
    • 0

エロい水着で新しく、長くて太くて硬い武器を持った男を探すのですよ。

• 0