プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在2歳年上の26歳の彼氏がいます。
彼は私以外で興奮する事はなく、他の女性に対して性的魅力や恋愛感情を感じないそうです。

私はどちらかというと人は好みのタイプだと性的魅力は感じるもので、それを理性で抑えているものだと思いますし、自分もそうです。
彼のその言葉を本来ならば信じられないのですが、以下の理由から嘘を言っているとは思えません。

・今までに数人の女性と付き合った事があるが、どの女性とも性行為は1回頑張ったのみ。
※頑張って立たせることはできるが、女性に性的興奮を覚えたことがなく魅力も感じない。相手に悪いからと頑張ったがいくことは一度もできた事がなかった。
・そもそもスキンシップが好きではない。
・好きな人と遊んだりはしたいが、性関連むしろしたくなかった。
・AVなどを見ると気持ち悪くなり吐いてしまった。
・私と出会うまでは自分でする事もなかった。(したい気持ちもなかった)
・それが普通の人とは違うと自分でも認識しており、直そうと思ったが当時は無理だった。

彼は2年前に私と付き合う前は上記のような人でしたが、私と付き合ってから別人のように変わりました。周囲も彼の変化に驚いています。
普通に一緒にいるだけでたちますし、行為も問題なくできます。
行為の時だけでなく一緒にいるだけでたちますし、朝立ちもしているのでEDではないようです。
自分でする事も増え、他の人よりも性欲があると感じます。
ですが相変わらず他の女性への興味が0で性的な漫画や動画なども一切みません。
心配になって何度がそれ系統のものを勧めてみましたがダメでした。

通常ならば言っていた事が嘘という事になるのでしょうが、私は彼と付き合う前から長く彼からそのことについて相談を受けており、彼の恋人からも相談をうけていたので嘘ではありませんが正直理解もできません…。

このような男性は他にもいるのでしょうか?
彼の言動が嘘ではないと仮定したうえで、どのような印象を彼に受けますか?

気になる事としては彼は狂愛レベルで私の事が好きです。
嫌なことはせずとても大切にしてくれていますが、男女問わず友人と連絡を取る事すらかなり嫌なようです。
周囲が心配するほど私の事しか見えておらず、束縛や監視、監禁をしたいと言っています。
※それが原因で同棲してもよいものか私はひそかに悩んでいます。

私はこのような人はフィクションにしか存在しないと思っており、最初は付き合ったノリとかで言っているのかなと思っていましたが、2年たつ今でも変わらず…というか増しています。

長くなりましたが、長期間彼女以外に魅力を感じない人、たたない人はいますか?
※お付き合い1年未満はノーカンでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼はそれなりの異性関係があった
    →こちらについて一応補足失礼いたします

    彼は女性とお付き合いする際にこの人となら一緒にいれるかもしれない。との理由でお付き合いしていたようで、その感情を恋愛感情だと思っていたそうです。
    ただ、性的感情はどうしてもわかなかった為予めその事を彼女に伝え、彼女の方も納得してお付き合いしていました。
    体の関係をもった事があるというのはその際に彼女の方から試してみたいとの要望があったので、好きになってくれた人の気持ちに応えたいという気持ちから行為をしてみましたが駄目だったそうです。

    AVなども彼女の方から一緒に見ようと言われて見たけど吐いてしまったようです。
    また、恋愛感情とかきましたがあくまで彼の当時の概念であり彼が彼女とした事を聞くと女友達との関係を聞いているようでした。(性的行為は除く)

      補足日時:2023/12/12 17:43

A 回答 (5件)

通常の男性なら、彼のような人はいません。


彼が嘘を言っていないという方が恐ろしいのです。嘘を言っているのなら正しいことが分かっています。しかし、嘘を言っていないありのままだとすると、簡単な言葉で言うと異常なのです。

何が異常なのかというと、言っている言葉とか行動が不自然なのです。不自然なので異常なのですが。彼はあなた以外の女性と過去にお付き合いの経験がそれなりにあるようです。そして、性の関係も持っていたようです。しかし、彼は性の快感を得られなかった。それは特定の女性ではなく今まで数人の女性とそういう関係になったが皆同じ様になった。オナニーもしない。AVを見ると吐き出す。異性と性の関係になっても快感は得られなかったのです。そういう性欲はあっても心が喜ぶ関係にはならなかったのです。

これらのことからだけでも分かる事は、彼は、左脳の、もの・物に対する言葉のイメージが右脳に正常に浮かべられない。と、言う事は明らかです。あなたとなら満足なセックスが出来る。と、いう様に言っているようですが、そのセックスそのものは、単にセックスをして快感を得るだけのセックスのように思います。男女が性の関係に至った場合、通常は性の関係と共に「心の関係」が成立します。

性の関係を通じての心の関係という意味は、ものの考え方とか価値観の共有が可能になるという意味です。そういう事は何もお書きになっていません。物理的な性交による快感(気持ちの良さを感じる)のみが焦点になっています。失礼ながら、彼はあなたという女性に出会って、やっと共感できて共鳴できる女性にで会ったのです。彼の特異な嗅覚による異性選択にあなたがピッタリハマったのです。魅力があるとか無いとかの問題ではありません。彼独自の異性の好みといった方が分かりやすいと思います。それにあなたが当てはまったのです。

問題は、彼独特な思考に基づく異性の好みです。現在は彼とあなたはお互いに会うようなので、こんな事を言うのは申し訳ないのですが、彼の独特な思考方法(精神の問題)が懸念されます。ついでに言ってしまうと、彼の思考方法はソシオパスタイプな気がします。それにあなたという女性が、余計な言葉がいらないくらい反応する女性だった、と言う事だと判断します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

2度寝でgoo様、中年紳士様ご回答ありがとうございます。
御二方とも申し訳ございません。
2度寝でgoo様のお礼欄に中年紳士様のお礼が投稿されてしまいました事こちらでご報告失礼いたします。
改めて御二方ともご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 16:33

質問者様の彼とは違い、それなりに今までの彼女や奥さんと性的関係はあったのでちょっと違いますが、今の彼が似ています。



同じく私と付き合ってから普通に一緒にいるだけでたってます。結構色んな子と遊んできたみたいですが私だと五感全てやられるそうです。

行為も初めこそ普通でしたが、日に日に強くなってます。
ちなみに40代です。明らかに初めてした頃より若くなってます。
初めは普通でしたが今は大学生としてるみたいに若いです。

他の女性には興味が湧かないのも、そういう動画や写真も見ないのも同じです。
そんなの見るより抱きしめて匂いを嗅いでいたいんだとか。
彼の言葉が本当ならですけどね笑

食の好みとかはどうですか?
私の彼は私と味覚がほぼ同じようで、胃袋まで掴まれたと言ってます。
確かに五感の一つですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
今までで初めて彼と似たような方のお話を聞けました。笑

詳しくないですが男性は30代後半を超えてから性欲が減退してしまったり性機能が低下してしまうと聞きますが、40代でそこまで出来るのは体的にも凄いですね…。
男性の加齢と共に進む性欲減退などは気持ちだけではどうにもならないとも聞きますし、素直に凄いと思います。

食の好みはそこまで変わらないとは思います。が、私の好きな物が好きみたいになってきてしまっていて好みと言えるか微妙です…。

同じような方のお話が聞けて嬉しかったです!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 20:19

私の人生の中でそのような話を聞いたのは初めてですね。


彼の場合は、特異体質とでもいうのでしょうか?
多分、そういうものだと思います。

普通我々、オスの役目は、動物でも人間でもたくさんのDNAを世に残すのが使命です。
なので、多くのメスと交尾してDNAを残したいと本能がそうさせるのが
普通ですからね。
彼の場合は、その本能がありません。
オス本来の役目を見失っています。

彼は真のオスではないのかもしれませんね。
どこかでその機能が失われたオスなのでしょう。

普通ではない事ですので、専門的な所で検査したほうがいいかもしれませんね。
彼のDNA自体に異常があるのか、それとも脳に異常があるのかなと
私は勘ぐっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
私も人生で初めて出会いましたし、聞いたこともありませんでした。

本能的に男性が女性を求めるのは存じておりますし、私は男性ではありませんがぶっちゃけてしまうと普通に恋人以外にも性的感情が向くことはあります。

ただ、ふと疑問に思ったのはセクシャリティが異性ではない方もいらっしゃるかと思います。
現に私は世の中的にパンセクシャルという部類らしいです。
※どのようなセクシャリティも批判するつもりはありません。

セクシャリティが異性ではない場合も野性的に考えれば本能的ではないのかもしれないと思いました。
ただそれは当人が困っていないのであれば専門的な所で検査するものでもないと思います。

特異体質というかセクシャリティの1つなのだろうか…とご回答を読みながらふと思いました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 20:12

お礼を拝見して、ご質問はとてもむすかしいご質問です。

したがいまして、可能な限り本質的なことを簡単に書いたので余計分かりづらかったのでしょう。恐縮です。性行為は、気持ちの繋がりがあって初めて成立するのが一般的です。(男がお金で買うのは別)又、性の問題は人間の「こころ(観念)」を表しています。物理的な性交が気持ちよりも先にあるはずがありません。好きだなぁ、好みのタイプ、等々の気持ちの働きがあって、デートして会話を重ねたり食事をしたりして、その先に性交があります。

更に、心の関係は強まったとお書きですが、当然です。お互いに心の奥底に秘めている、自覚できていないモノが共鳴し合えたのですから・・・

ソシオパスというのは、正しくは分裂病の究極の一方です。片方がサイコパスです。もう一方がソシオパスです。サイコパスもソシオパスも、他者からの収奪を目的にしています。サイコパスは、主に相手の自由であったり物であったりを収奪します。ソシオパスはその他、命までも収奪の対象にしています。当人はそういう気質に気付いていないのです。

●彼はどちらかというと自信がなく、自分を責める傾向がとても強い人です。また、他人を傷つけないように自分の感情を抑えて生きてきた過去をもつ人です。

 ↑、この文書と最初のご質問文書にある、彼はそれなりの異性関係があった、と言う事が事実なら、完全にソシオパスタイプの気質です。彼に一度お尋ねになってみては如何ですか。お父さんのことをどの様に思っているのか、思っていたのかについてです。実の父親なのか、そうで無いのか、等々です。それはあなたのためにです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事していただきありがとうございます。
また、お答えするのが難しい質問に対して親身に答えてくださりとても感謝しております。

・お父さんのことをどの様に思っているのか
→ソシオパスという言葉は初めて今日調べたのですが、それを知らない時に一度尋ねたことがあります。
最近聞いた時は厳しいけれど尊敬できる父親だと話しており、両親共に血は繋がっています。
ですが私と出会う前の家族関係は良好とは言い難く、私と出会ってから家族関係は改善しました。
私と会う前は父、母ともに自分の事を愛していないと思っていたそうです。

ソシオパスについてはネットで調べた浅い知識しか私にはありません。
調べたソシオパスの特徴と彼を比べ、書き出しますと

彼は自分の悪い部分を受け止める事ができます。
彼から反社会的な考えは聞いた事がなくどちらかというと反社会的な考え、人に迷惑をかける人に嫌悪感を示しています。
法律にふれるような行為、社会的に駄目とされる行為は行いません。

ですが、私が感じた事ですが特定の部分の心の成長が幼い気がします。
上手く言えませんが、私と出会ってから主に恋愛感情、嫉妬、性的感情、怒り、独占欲などの感情が成長しはじめた感じです。

暴力行為を嫌い自分が手を上げることはありません。
ただ、他人の安全は気にしすぎる程気にしますが自分の健康や安全に対しては私と付き合うまでは殆どと言っていい程気にしていませんでした。
他人を傷つける行為も行いません。

また、現在はほとんどの感情や考えが私へ向いています。
逆に言えば他人に対しての興味が殆どないようです。
※文字数の関係で補足に足しました

お礼日時:2023/12/12 17:46

そうかな、あなたの友人に頼み込んで3人で3Pしようって言って、あなたがトイレに行ってる最中に勃起するか実験してみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こちらで質問するのが初めてですので、お礼の使い方が間違えていましたらすみません。
私の頭が悪く部分部分しか理解出来ていないのですが、”彼独自の異性の好み”というのはしっくりきました。
また、異常にも色んな解釈があるとは思いますが私も一般的な普通とは離れた人なのかなと思います。

・そういう事は何もお書きになっていません。
→性行為にそのような繋がりがあるとは思いませんでしたので記載していませんでした。知識に乏しいので回答が的を得ていないかもしれませんが、彼は生まれて初めて自分の価値観や考えが合う人を見つけた。や、初めて相手に触れたい、喜ばせたい、悲しみや怒りの感情が産まれたとよく言っています。
実際に私と付き合う前までの彼は感情の起伏がほとんどなく怒りも悲しみもしない人でした。
また、関係あるかはわかりませんが彼は私の事をいかせるだけな行為も好きなようです。
※今まで付き合った女性にはしたいとも思わなかったそうです。
その行為は彼が直接的に快感を得る行為ではないような気がします。
私の書き方が乏しくお伝えできませんでしたが、心の関係はとても強まったと感じています。

ソシオパスを調べてみましたが当てはまらないと思います。
彼はどちらかというと自信がなく、自分を責める傾向がとても強い人です。
また、他人を傷つけないように自分の感情を抑えて生きてきた過去をもつ人です。

沢山お答えいただきありがとうございます。
私には少し理解が難しい部分も所々あったので少しずつ考えたいと思います。

お礼日時:2023/12/12 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A