アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月の彼女にキレられました。
彼女との今後の関係を考えています。


どちらも20代の社会人です。
むっちりした体型の彼女が会うたびにスイーツを食べているのを見ていたので
LINEで「今度スイーツのお店行こうね」というメッセージに「食べ過ぎると太るよ」
と言ったところ、「付き合う前はスイーツ食べていいって言ってた」、「あなたは
スマートな女性が好きだから自分を好きではないのでは」、「太ってもいいと言ってくれる
人がいいのかも」と言われ、数日音信不通になりました。

数日後にようやく連絡が取れて言われたのが、「付き合うのも別れるのもどっちでもいい」、
「太るとかいわれるのはモラハラ」とも言われました。
正直スイーツとか太るとかその程度の会話で熱が冷めるとか、自分からしたら理解できません。
男女ともに何キロも太って二重顎や三段腹になるのは普通は少しは嫌だと思うはずですし、
ちょっと言ったくらいにしか思っていません。

その前に何度かスイーツとか太るとかの言葉は出してしまったかもしれませんし、
彼女が体型にコンプレックスを持っていたり、スイーツだけは人生の楽しみで
人に言われたくない、というのがあるかもしれませんが、
上記に書いたように誰でも少しは思ったり言ったりするはずで、
しかもそれだけで自分たちの関係をどちらでもいいと言われてすごい寂しいのと
こんな簡単にどちらでもいいと言ってしまう女性と一緒にいてどうなのだろう?と
思ってしまいました。

彼女に対しての自分の言動がそんなに悪かったのかと、
今後一緒にいた方がいいのかなど、ご意見頂けないでしょうか?

A 回答 (7件)

今書いている気持ちをそのまま伝えてはどうですか?



太るよの一言で自分たちの関係をどちらでもいいと言われると寂しいと伝えた方がいいと思います!

この文面だけでは、そんなに怒ることなのかなって思ってしまいましたが、彼女さんにとって好きな人に太るよと指摘されたのが傷ついたのかもしれないですね。

私は怒って一方的に連絡をたたれたり、話し合ってくれないのは嫌なので、これからが不安になって別れてしまうかもしれません。
私の個人的な意見ですが!
    • good
    • 0

うわぁ~~だめですよ。

まだ、2ヶ月程度のお付き合いでしょ?彼女も色々と遠慮して
デートをしているのだろうし、余計な一言です。
女性に、外見の事、凄く気になる年頃なのだろうし、「太る」から駄目だとは、言ってはいけません。女性が言う男性が嫌がる言葉として、収入がないのに、デート行けるの?とか、足が短いねとか、運動神経無さそうだねとか・・・あなたは全然気にならないタイプですか?
そういうざっくばらんな性格なら、その点を詫びて(彼女のためだからと、悪いと思っていなくても)、今後は太る⇒健康に響くとかに変えるとか、口に気をつけて。
反対に、痩せているね、も禁句ですよ。
    • good
    • 2

彼女は、ただあなたにひたすら謝って欲しいだけ、に思えるかなぁ。

そんな感じがします。
そうすれば、今後も気兼ねなくスイーツを食べることができますから。
つまり、彼女は変わるつもりはないということですね。

実際、彼女は「太ってもいい」って言ってくれる男と出会ったほうが幸せになれると思うし、
あなたも、もっとあなたのために努力をしてくれる女性と出会ったほうが幸せになれるんじゃないか、と思います。

ぶっちゃけ、2ヶ月でそれなら、単純に相性が悪いだけだと思うし、たとえ今回を乗り切ったとしても、今後の見通しは暗い、
またいつか同じような問題が起こるように思います。
    • good
    • 1

20代ですでにむっちりしていてスイーツ食べまくりで太っていいって言ってほしいと言ってる彼女でしたら30代になったらデブまっしぐらですね‥‥太ると言われるのはモラハラではなく図星を突かれて逆ギレしてるだけかと思いますが。

かなり自分に甘い彼女のようですね。

スイーツ食べるのは全然いいけど、健康を考えて食べたらその分運動した方がいいよ、と教えてあげて、それでもモラハラだ!と言うのならデブ専の彼氏を見つけるようそっと去ってあげてはいかがですか?

私は女ですが20代で体型にだらしないのにウダウダ言い訳するような人とは性格は合いそうにありません。
    • good
    • 0

彼女は「モラハラ」って言って自分の逆ギレを肯定したいだけだよ。


「お前本当にデブだな。甘いもんばっか食ってるからそんなブクブクなんだよ!」はモラハラ。
「そんなに甘いものばっかり食べてちゃ太るよ」はただの忠告・助言ですよ。

あなたがデブ専ならその子と付き合っててもいいと思いますけど、
せめてぽっちゃり位までで…と思うのであれば別れた方が良いでしょう。
甘いもの好きむっちりさんで「太るよ」に「モラハラ!」って言ってくるってことは、
これからもどんどん自分を甘やかしていくと思うので…。
    • good
    • 0

私も20代の女ですが、彼女さんの気持ちがどうしてもわかりません。


相当嫌だったのかもしれませんね。人によって地雷はかなり違いますから。
私からしたら彼氏に何度も言われた言葉ですのでモラハラなんて思わないし、言われたところで太った私も愛してくださいと冗談で言っていたくらいなのでそこまで怒る彼女さんの心理がわかりません。
しかし、先ほども言った通り人によって地雷は様々でありそんなことで?というレベルの言葉でも激怒してしまう人もいます。
なので一概にくだらないとは言えません。正直くだらないとは思いますが彼女さんにとってはショックなことだったんだと思います。
ただ、これくらいのことで別れる別れないどっちでもいいと言われてしまうと、今後あなたは彼女さんへの言葉にかなり気を使うようになってしまうかもしれません。
どこでまた地雷を踏むかわかりませんからね。それも含めて耐えられるようならば続ければいいし、自分には無理かもしれないと思えば別れればいいと思います。
    • good
    • 0

なんていうか


普通言わないよ(笑)
事実がそうだとしても彼女が傷つくじゃん。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A