アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に痩せてほしいと言われました。

私身長157cm、体重66.3kg体脂肪率40.3%です。

彼氏は筋トレが大好きで、マッチョで 腹筋バキバキですごくいい身体をしています。
それに比べて私はダルダル体型です。

私は今までダイエットをしても、仕事の人間関係などで嫌なことが続くと
食べる事でストレスを解消してきたので
平均以上の体重になってしまいました。
ここ2年ほどずっと60kg代です…

私は普段優しい彼氏に
指摘されてしまってショックでした。
嫌なら別れてよ!と言いましたが
彼氏は、そうじゃない。
俺は今でも可愛くて好きやけど
運動してもうちょっと痩せたら
もっと可愛くなるやろうし、そうしてほしい。
こんなに傷つく事言ってごめん。
でも2年前からずっと、思ってたし
変ろうとしないから
今勇気出していってしまった。と言われました。

確かにこの体重は太り過ぎですよね?

彼氏が私に言ったことはショックだったけど、恋人に言われたことは
聞き入れて努力するべきだと思いますか?

A 回答 (47件中1~10件)

いや、彼がどうこうではなく、シンプルにもうすこし痩せた方がいいでしょう。


運動もした方が健康にもいいし、ストレス解消に食べるって言う習慣もやめた方がいいし。
他の人もそう思ってても、しょせん他人事、知らない顔して言ってくれなかっただけで。
彼だけが、本音で「このままではダメなんじゃないかな?」って言ってくれんだから、素直に努力しましょう。
彼のためではなく、自分のために。
    • good
    • 6

痩せて欲しいと言われて、嫌なら別れて!ってそんな簡単な感じの関係?



体重減らすというより、健康的に体脂肪率を落としていけばよさそう!
    • good
    • 2

例えば、ケコン式でお姫様抱っこ可能でしょうか?


可能ならいいんじゃないでしょうか。
不可能そうなら可能なレベルまで落とせばいいんじゃないでしょうか。

そんなにバッキバキマッチョ彼氏なら大丈夫そうなのにね。

までも薄着とか海とかどうするんでしょう。

他人なので色んな妄想しちゃいます。
    • good
    • 1

健康診断で血液検査したほうがいいよ  美容とかの前に病気になるわ。

「彼氏に痩せてほしいと言われました…。」の回答画像44
    • good
    • 4

なかなか1人で頑張れなかったり途中で諦めてしまったりするんで


筋トレ好きの彼氏さんに協力してもらいましょう。
食事から運動など支えてくれるかも!
何事も楽しみながらやれるのが一番ですからね
最初は面倒くさかったりしますが目に見えてきたら楽しくなりますよ
    • good
    • 4

「体脂肪率40%」は、はっきり言って命に関わる可能性もあるほどの肥満です。


彼氏は、貴女の健康を願っているのかと思います。

少なくとも今よりマイナス10キロ減を目指しましょう。
10キロマイナスすれば、健康的なぽっちゃりさんになれると思います。

「優しい彼氏」だからこその指摘です。その愛に応えるべく、是非とも努力を。
    • good
    • 5

せっかくなら言い出しっぺの彼氏に全面協力させて一ヶ月だけ頑張ってみるのもいいかも。


そしたら意外と楽しいかもしれないし、やっぱやだって思ったら途中でやめていい。
    • good
    • 2

いや痩せてみたらいいんじゃないですか??

    • good
    • 2

ストレス解消で食べてしまうって、太ってる人はほぼ同じことを言います。


誰にでもストレスはあるので、単なる言い訳じゃんって思ってしまいます。
今、彼氏に指摘されて良かったと思いますよ。何も言われなかったら、まだまだ沢山食べ続けて更に体重増加するところです。大変だとは思いますが、がんばって痩せましょう。
    • good
    • 3

ぽっちゃり系と誤魔化す人もいますが、デブはデブですから。



度を越すデブ(見るからに不健康)なら、彼氏以前に痩せ
ましょう。

※度を越すガリもダメでしょう。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A