アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に痩せてほしいと言われました。

私身長157cm、体重66.3kg体脂肪率40.3%です。

彼氏は筋トレが大好きで、マッチョで 腹筋バキバキですごくいい身体をしています。
それに比べて私はダルダル体型です。

私は今までダイエットをしても、仕事の人間関係などで嫌なことが続くと
食べる事でストレスを解消してきたので
平均以上の体重になってしまいました。
ここ2年ほどずっと60kg代です…

私は普段優しい彼氏に
指摘されてしまってショックでした。
嫌なら別れてよ!と言いましたが
彼氏は、そうじゃない。
俺は今でも可愛くて好きやけど
運動してもうちょっと痩せたら
もっと可愛くなるやろうし、そうしてほしい。
こんなに傷つく事言ってごめん。
でも2年前からずっと、思ってたし
変ろうとしないから
今勇気出していってしまった。と言われました。

確かにこの体重は太り過ぎですよね?

彼氏が私に言ったことはショックだったけど、恋人に言われたことは
聞き入れて努力するべきだと思いますか?

A 回答 (47件中31~40件)

体型も含めて好きになったのではないでしょうか、彼に優しさが足りないという意見がありますが、違うと思います。

それは甘えだと思います。

好きだから体型も受け入れろは違うと思います。
顔がもっと可愛ければとか無理なことを言われてるわけではなく、ダイエットは誰でも努力次第でできることです。
いつも優しい彼氏さんが2年も悩んで伝えたことです。それだけ体型のことで彼氏さんも悩ませてたということです。
別れるを選ばずにそれを伝えたということはやっぱり優しい彼氏さんだと思います。

ダイエットは一人だとしんどいし、夜のジョギングなどは女性一人では危ないから彼氏さんにも一緒に付き合ってもらいましょう。
    • 4

私は156cmで体重56キロです(・ε ・ )

この前、病院でギリギリと言われましたので、私より少しポチャさんだと思われます(・ε ・ )
いっしょにダイエットを始めますか(*>艸<*)
夜ご飯は、いんげんやブロッコリー等の温野菜にサラダチキンとゆで卵3つ( •̀ᴗ•́ )/
    • 4

肥満ですから、それだけで不健康なのです。

子どもが欲しいとなっても、肥満だけでハイリスクですから、糖尿病や妊娠高血圧症症候群など、母子共に命に関わる問題になります。
彼と将来を考えるならば、健康体でいる方が良いのですよ。

彼と一緒に筋トレしては如何ですか?
食べてはいけないのではなく、食べたら消費すれば良いだけです。
第一、モデル体型を目指すような、無理なダイエットをしろと言われている訳ではないと思いますよ。
    • 3

何か違う気がします。

彼は今のスタイルも含めて貴方の事を好きになってくれたのではないのでしょうか。何かそれを否定しているようで何かイヤですよね。

身体を鍛える事は悪い事ではありません。しかし個人的には将来的に何の役に立つかも解らないような筋肉を付けるよりも人としての配慮とか優しさを身に付けるべきだと思います。

彼もそれが足りないと思います。
    • 2

スレ主さんがどうしたいか…ですね。

「彼に言われたから努力するべき」とは、思いません。
彼の言いなりになっていたら、スレ主さんの個性がなくなると思います。
    • 2

BMIでは肥満なので健康的には痩せた方がいいとは思います。

自分もこの体型が嫌で痩せたい、痩せて今よりもっと可愛いって言われたい、せめて健康的な体に…って思うのであればダイエットを頑張ったらいいと思います。
彼氏さんにそれを言われて好きが無くなったのであればダイエットもしなくていいと思うし別れていいと思います。そして痩せてても太ってても好きだって人を好きになれば万事解決ですよ。

最後に聞き入れて努力するべきかですが、彼氏から見て理想の彼女になりたいとか思うなら聞き入れたらいいし、冷めてしまったなら聞き入れる必要はありません。
    • 1

聞くべきでしょう...これから春~夏になれば傍に居るだけで暑苦しくなるよ

• 2

標準体重なら流すのも可ですが、確かに多めの体重です。

ただ、ダイエットはストレスが多いとうまくいかず、一時は痩せてもリバウンドすることが多いと思います。
ストレス解消を食べること以外で探してみてはどうでしょう?
    • 1

彼氏に言われたら何でもするのかできるのかと言えばそうじゃないですよね。

つまり、痩せたら?という指摘に貴方がどう納得するか、です。

痩せれば良いことはあるでしょう。見た目にも健康面でも。ただいきなりは無理なので相当な時間がかかりますし、それを続けていく根気も必要ですから、その覚悟があるなら…

もちろん、彼氏は応援してくれると思いますよ。そこに愛を感じるのならやって見る価値はあると思います。
    • 4

私もあなたとよく似た体型なのですが、あなたはこの体型が嫌ですか?また、あなたがこんなことを言われてもまだ彼のことが好きなのなら努力して痩せるべきだと思います。

ちなみに私は自分の見た目に関して変われと言われるのは絶対に嫌なので別れます。

私も人の事は言えませんし失礼を承知で申しますが、彼氏さんと別れる・別れないにせよ嫌なことがあった後のストレス解消を食べることから他のことにチェンジしましょう。慣れるまで大変でしょうがコツコツ続けてください。
そうしたら自然と痩せられると思います。

頑張ってください。応援しています!
    • 5