プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に痩せてほしいと言われました。

私身長157cm、体重66.3kg体脂肪率40.3%です。

彼氏は筋トレが大好きで、マッチョで 腹筋バキバキですごくいい身体をしています。
それに比べて私はダルダル体型です。

私は今までダイエットをしても、仕事の人間関係などで嫌なことが続くと
食べる事でストレスを解消してきたので
平均以上の体重になってしまいました。
ここ2年ほどずっと60kg代です…

私は普段優しい彼氏に
指摘されてしまってショックでした。
嫌なら別れてよ!と言いましたが
彼氏は、そうじゃない。
俺は今でも可愛くて好きやけど
運動してもうちょっと痩せたら
もっと可愛くなるやろうし、そうしてほしい。
こんなに傷つく事言ってごめん。
でも2年前からずっと、思ってたし
変ろうとしないから
今勇気出していってしまった。と言われました。

確かにこの体重は太り過ぎですよね?

彼氏が私に言ったことはショックだったけど、恋人に言われたことは
聞き入れて努力するべきだと思いますか?

A 回答 (47件中41~47件)

太り過ぎですね。


嫌なら別れてよ!じゃなくてダイエットしてもまた食べて太るのを繰り返すのは体には良くないし、言い難い事を助言してくれる人の言う事は大事にしておいた方が良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 5

たしかになかなかいい体型してる…


下記の人も言っているが、彼に愛されたいならに同感
    • good
    • 2

指摘をされて逆ギレする時点で改善は厳しいので別れで良いのでは?

    • good
    • 5

努力すべきだと思うな。


すごく良い彼氏じゃないか。
彼氏にも協力してもらって、前向きに頑張ろう。痩せられたら、もっともっと幸せになれるよ。
    • good
    • 3

>体重66.3kg体脂肪率40.3%です。


>確かにこの体重は太り過ぎですよね?

これが自覚できないというのは問題なレベルな気がします
ポクちんも太った女性は好きですが、それよりも相手の健康を考えるのがパートナーです
何でもマイナスに捉えないでパートナーの優しさだと考えるべきではないでしょうか?

ただ、あなたはあなたですので自分の考えを貫いたら良いのだと思いますので痩せるか痩せないかはあなたが判断したらいいのではないでしょうかね
    • good
    • 6

しなくていいですね。

命にかかわらないなら。
    • good
    • 1

「べき」とは思いません。


が、彼にもっと愛される良い女性になるなら、いまが頑張りどきでは?
ちょうど一年の初めですし、いま目標をたてて頑張るのには良い機会ですよ。
    • good
    • 6
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A