dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痩せろという彼氏

付き合って1年半程経ちます。
私は163cm65kgと太めなのですが毎回お尻がでかい、顔がでかい、運動したら?、細い子が好きだから痩せてなど言われます。

自分でも日々痩せなきゃと思っているのですが、彼氏には容姿にダメ出しするような事は言ってほしくありませんし
私も理想はありますが、言い出せばキリがなく、今の彼が大好きなので彼に対して変化は求めません。

彼氏と出会う前にダイエットしており、11kg落としました。
その時は、私に痩せろと言う人も居らず周りの人からは痩せたね~、綺麗になったね~と言われ、とても良い状態で体型維持できました。

ところが彼と付き合ってからは毎回容姿について指図され太ったり肌荒れたりします。

彼と1ヶ月程別れた時期があり、6kg落ちました。痩せなければというプレッシャーから解放された事で自然に落ちたように思います。
ちなみに、6kg落ちても髪を切ってお化粧を変えても彼は気付きませんでした。

今回、私の体型について大喧嘩をしました。
先日一緒に旅行に行った時、「スタイルいい娘が目について痩せてほしいと思った」そうです。
私としては、太った事は申し訳ないけど、名前も知らない女の子と比べて否定される筋合いはない!です。

性格が合わないと言うか、デリカシーがない彼の人間性に嫌気が差しています。
頭に浮かぶのは不満ばかり。
彼のために頑張って痩せよう!とは思えません。

愚痴になってしまいましたが他に吐き出す場所がなく。。
私が痩せればいいんですよね。。

A 回答 (7件)

支配下におきたいという曲がった根性からの発言。


空威張りしたいんでしょう。安っぽい男です。
そういうやつのハラスメントをいちいち真に受けていてはダメ。
健康美人の体重ですよ、気にすることは無い。
早く別れましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
以前から、日々のお仕事や家族の悩みを彼に相談しても黙りこむだけで相槌もなく、「俺にはどうすることも出来ない」と聞き流すような所や、2回も浮気されたし、趣味に散財してお金がなくデートは常に割り勘な上に安いお店ばかりでケチられるし、時間にルーズだったり約束も守らない所に嫌気が差していました。ほんと中身のない男ですよね。
真面目に付き合ってた自分が恥ずかしいです。

お礼日時:2019/11/08 11:36

そんなに痩せてる子が好きなら痩せてること付き合えば?と私なら言う

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当にその一言に尽きますね。

お礼日時:2019/11/08 11:42

そんなストレスフルで付き合いたい気持ちがわからない


ならいっそ交換条件で彼氏ができない後をあなたが望んだらどうですか?
彼が言ったらあなたが同様に言うとか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼の至らない点を1つずつ並べて、痩せろと言うあなたは私の理想に合わせてくれるんだよね?と言ったら言葉を失い黙りこんでしまいました。
彼の今後に期待して痩せようと思います。(皮肉)

お礼日時:2019/11/08 11:41

今の彼といつまで続くかわからないから


見た目のためではなく、健康管理のためにベストな体重を求めては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ダイエットするのは自分のためですよね。
残念ながら、彼を思って努力するだけの価値は見いだせません。

お礼日時:2019/11/08 11:27

気にしないでいい


逆に太ってやりなさい
どんな反応するか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何でそんなこと平気で言えるのと聞いたところ
「じゃあ痩せて欲しいの、俺はずっと我慢しなきゃいけないの?」
だそうです。
私は彼の人間性は我慢出来そうにありません。

お礼日時:2019/11/08 11:24

結局、質問したいことは


「痩せればいいのか?」
ってことでいいの?

あなたにとって
『デリカシーが無く、人間性に嫌気が差し、不満ばかり感じる彼氏のために痩せる事』
が幸せだと思われるなら、痩せればいいと思います。

第三者目線では、そんな彼氏とは別れたほうが幸せだと思ってしまいますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
愛情が底をつきました。

お礼日時:2019/11/08 11:20

じゃあ、文句を言っているその男はスタイル抜群でモデル体系なんだろうな。


男って単純に友達に自慢出来るアクセサリーが欲しいだけ。だから彼女をアクセサリー化しようとしている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
身長低め髪の毛伸ばしっぱなしボサボサの彼に、「東京には背が高くてスラッとしてるイケメンがキラキラしてたわ。ところで髪はいつ切るの?ボサボサ頭の人と歩くの恥ずかしかったわ」と言ったら声を震わせながら「身長は伸ばせないけど髪は切るつもり」と強がり言ってました。
彼自身、容姿に気を使ってる方じゃないくせに何様ですね。

お礼日時:2019/11/08 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A