プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏、彼氏の母に痩せろといわれます、(長文注意)
写真は私の体型です お礼にチップ❕❗️❣️

高校2年生の女です
私は身長166センチ 体重54キロの標準体型(なんなら少し細身?)です
彼氏と付き合い始めたときは太っていて166センチ 59キロくらいでした
その頃から"痩せたらもっと可愛くなりそう、痩せてるとこ見てみたい"など言われていてそこから食事制限や運動をがんばって今の体型になったところです。

ですが、そのダイエットは本当に過酷で朝昼晩サラダしか食べない、炭水化物抜き(食べるならオートミール)、坂ダッシュ10本などでした。
お米などを食べてしまった時は罪悪感で吐いてしまうほどでした。

今でも食べて太るのが少し怖くて吐いてしまうほどです。

それに自分の母には"もうダイエットやめなよ。十分細いし。そんなこと言ってくる彼氏 別れればいいのに"と言われています。
私はダイエットを始めてから生理周期がおかしくなって18日でくるようになってしまいました。そのせいもあると思います。

ですが彼氏はこのダイエットの辛さをわかっていなくて
"もう少し痩せなよ"とか"何も食べなきゃいいんじゃない?水も飲まなきゃ減るだろうし"とか言ってきます。

さらにこの前衝撃を受けたのが
"俺の母さんも顔とかシュッとしたらいいのにね、食事制限より運動頑張った方がいいと思う って言ってた"と言ってきました。

彼氏の母がそんなことを口出してくるのにびっくりしてしまいました。
さらにそれをわざわざ私に言ってくる彼氏にも。
まして私はそこまで太っているわけでもないだろうに、。

この前、彼氏と彼氏のお母さん、お父さんと一緒に鎌倉に出かけて食べ歩き、ご飯を食べてきました。
そのときも彼氏のお母さんに"今体重何キロくらい?何キロくらい痩せたのー?"とか 食べ歩きで彼氏と一緒に食べてると"そんなに食べてると太っちゃうわよね"とか"よく食べるわねー"とか言われました。
"今日の摂取カロリーどれくらいかしら"などなど。

帰ってから彼氏と電話した時も"昼はいっぱい食べて夜ご飯は控えめにするといいらしい。サラダはドレッシングに気をつけるといいって。 と母さんが言ってた"とまた忠告されました^^;

そんなこともう知ってるしやってるし余計なお世話だよとおもってしまいます。

私の考えすぎなのかもしれませんが遠回しに 痩せろ
と言われているみたいで少し怖いです。

彼氏の家一家は見た目に重きを置いているようなので尚更です。(犬の話になって彼氏の母が "パグやブルドッグはかわいくない。それを飼っている人がいたらその人の顔を見てしまう。飼い主にそっくりなんだろう"など言ってました。)

たしかに彼氏一家は全員美男美女です。
彼氏の顔はジャニーズにいそうなレベルで友達に紹介するとみんな"すごいイケメン"と驚きます。

わたしはふつうのレベルなので彼氏の隣を歩くにはやはり痩せなきゃいけないのかなと思ったりしますが、。




こういう風に言ってくる彼氏、彼氏の母をどう思いますか?
電話で彼氏の母が痩せろと言ってた と彼氏から聞いたときはショックで次の日 別れを決断したくらいでした。

彼氏の母はやはり大事に育ててきた息子を彼女にとられるのが嫌なのですかね。
どういう心情で言ってるかわからないです。

痩せれば変わるのでしょうか。
私は痩せるべきでしょうか?

ちなみに彼氏にここまで悩んでいることは言ってないです
一度、食事制限で頭が痛くなったと言ったことはありまます。そのあと数日間は心配してくれましたがまた"痩せなよ"といわれています

彼氏にちゃんと悩んでいることを言った方がいいですかね?

「彼氏、彼氏の母に痩せろといわれます、(長」の質問画像

A 回答 (5件)

何度も同じ質問をされています。

一度くらいはお礼を書きましょう。完全に精神的に病んでいらっしゃるようですので、彼氏のことが好きでもあなたのためにはお付き合いするのは避けた方がいい人のように思います。

更に言うと、彼も彼の母親も、当人たちは気づいていないのですがあなたと対極の気質ですので、所詮あなたとは会わないのです。彼と母親のために、痩身基準の判断を誤ると命に関わる可能性がありますよ。痩せるよりももっと大切なのも、つまり、ものごとの正しい判断能力を身につけましょう。
    • good
    • 1

十分に痩せていると思います。


おそらくその彼氏は周りがハイレベルなのでそれをあなたにも強要していると思います。
そのため、小顔で超痩せ体型が普通だと思っているのではないでしょうか。
難しいかもしれませんが、
一度全てあなたの親か、彼氏か、彼氏の親にでも打ち明けてはどうですか?
悩みすぎてもストレスがたまり、体に異変が現れますよ。
    • good
    • 3

怖い。



ご質問者様の体型は理想的以上の細身で御座います。

スーパーモデルを目指すなら、ややぽっちゃりかな。と存じますが、、、

彼氏様のご家族がスーパーモデルファミリーならば、そゆこともあるのかなと存じます。
    • good
    • 1

彼氏と母頭おかしいから別れたら

    • good
    • 4

今やってるのは間違った食生活です。

あなたのお母さまの言う通り、今のような食生活は直ちにやめるべきです。今の身長・体重は全然太りすぎじゃないというより、むしろ痩せ気味です。これ以上痩せると生理が止まるなど、健康を害します。どんなに痩せたくても、タンパク質、ビタミン、ミネラルを減らしてはいけないのにタンパク質が全然足りてないです。

>彼氏から聞いたときはショックで次の日 別れを決断したくらいでした。

今後もそういうことを言い続けるなら即別れた方が良いです。何ら科学的知識もなく「やせろ」といってるわけですから、そういう人とは別れて他の人と付き合うべきです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!