プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏、彼氏の母に痩せろといわれます(長文注意)
写真は私の体型です

高校2年生の女です
私は身長166センチ 体重54キロの標準体型(なんなら少し細身?)です
彼氏と付き合い始めたときは太っていて166センチ 59キロくらいでした
その頃から"痩せたらもっと可愛くなりそう、痩せてるとこ見てみたい"など言われていてそこから食事制限や運動をがんばって今の体型になったところです。

ですが、そのダイエットは本当に過酷で朝昼晩サラダしか食べない、炭水化物抜き(食べるならオートミール)、坂ダッシュ10本などでした。
お米などを食べてしまった時は罪悪感で吐いてしまうほどでした。

今でも食べて太るのが少し怖くて吐いてしまうほどです。

それに自分の母には"もうダイエットやめなよ。十分細いし。そんなこと言ってくる彼氏 別れればいいのに"と言われています。
私はダイエットを始めてから生理周期がおかしくなって18日でくるようになってしまいました。そのせいもあると思います。

ですが彼氏はこのダイエットの辛さをわかっていなくて
"もう少し痩せなよ"とか"何も食べなきゃいいんじゃない?水も飲まなきゃ減るだろうし"とか言ってきます。

さらにこの前衝撃を受けたのが
"俺の母さんも顔とかシュッとしたらいいのにね、食事制限より運動頑張った方がいいと思う って言ってた"と言ってきました。

彼氏の母がそんなことを口出してくるのにびっくりしてしまいました。
さらにそれをわざわざ私に言ってくる彼氏にも。
まして私はそこまで太っているわけでもないだろうに、。

この前、彼氏と彼氏のお母さん、お父さんと一緒に鎌倉に出かけて食べ歩き、ご飯を食べてきました。
そのときも彼氏のお母さんに"今体重何キロくらい?何キロくらい痩せたのー?"とか 食べ歩きで彼氏と一緒に食べてると"そんなに食べてると太っちゃうわよね"とか"よく食べるわねー"とか言われました。
"今日の摂取カロリーどれくらいかしら"などなど。

帰ってから彼氏と電話した時も"昼はいっぱい食べて夜ご飯は控えめにするといいらしい。サラダはドレッシングに気をつけるといいって。 と母さんが言ってた"とまた忠告されました^^;

そんなこともう知ってるしやってるし余計なお世話だよとおもってしまいます。

私の考えすぎなのかもしれませんが遠回しに 痩せろ
と言われているみたいで少し怖いです。

彼氏の家一家は見た目に重きを置いているようなので尚更です。(犬の話になって彼氏の母が "パグやブルドッグはかわいくない。それを飼っている人がいたらその人の顔を見てしまう。飼い主にそっくりなんだろう"など言ってました。)

たしかに彼氏一家は全員美男美女です。
彼氏の顔はジャニーズにいそうなレベルで友達に紹介するとみんな"すごいイケメン"と驚きます。

わたしはふつうのレベルなので彼氏の隣を歩くにはやはり痩せなきゃいけないのかなと思ったりしますが、。




こういう風に言ってくる彼氏、彼氏の母をどう思いますか?
電話で彼氏の母が痩せろと言ってた と彼氏から聞いたときはショックで次の日 別れを決断したくらいでした。

彼氏の母はやはり大事に育ててきた息子を彼女にとられるのが嫌なのですかね。
どういう心情で言ってるかわからないです。

痩せれば変わるのでしょうか。
私は痩せるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の体型です、

    「彼氏、彼氏の母に痩せろといわれます(長文」の補足画像1
      補足日時:2022/08/18 21:53

A 回答 (6件)

写真見ました痩せなくていいです

    • good
    • 0

ご自分の普通の感覚を信じてください。



彼と、彼の親は人としてどうかと思う。
デリカシーがないし、自分達の価値観が世界の中心と勘違いをしていそう…。
しかも、何も食べず、水も飲まなきゃ減るだろうしって、、、
えっ??( ゚ε゚;)
バカなん??

辛さ分かってないとかそう言う問題じゃなくない?
マザコンのアホちゃう?

あなたの「普通」の感覚が一緒にいたら狂っちゃうよ。

あなたがあなたらしくしていて、「かわいい!」と、言ってくれる、心が広くて優しくて、常識がある家庭で育った男性の方がいいんじゃない?

あと、急激なダイエットはだめよ…。
    • good
    • 1

補足みました。


体型、全く問題ないと思います。
これで太っているっていう人とは付き合わない方がいいと思います。
    • good
    • 1

痩せていると思いますよ。

    • good
    • 1

価値観が違うってことなんですよ、要するに。


心情など、理解しなくても良い気がします。

あなたのことを大切にしてくれる人を選ばないとダメですよ。
イケメンと一緒にいて楽しいのは若い時だけです。

体重じゃなくて体型です、重要なのは。
痩せるのではなく、締めるんです。
どうせやるならそうしてください。

一生その人と付き合うわけでもないので、
楽しんだら次の恋愛へ進んでみましょう。
人を平気でバカにする彼とその両親となんて、
一緒にいられるわけがないでしょう。やめておきましょう。
    • good
    • 1

写真がないのでなんともいえませんが、体重と身長を見れば割と普通な気がしますよ。


なにより、彼氏に言われてないなら痩せるべきでは無いと思いますよ。
だって、彼氏はそんなあなたが好きだから付き合ってるの。
彼氏の母親のせいでガリガリになって、ガリガリが嫌って言われて振られてら彼氏さんもあなたもバットエンドです。
正直な話、高校生カップルはほぼ100%大学進学とともに別れるので高校生での彼氏と今の高校生活を楽しみましょうよ。
結婚したあと彼氏の母親がどうだろう、、、なんて心配するだけ無駄です。
お幸せに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真貼りました どうですか、

お礼日時:2022/08/18 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!