アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏、彼氏の母に痩せろといわれる (長文注意)
写真は私の体型です

高校2年生の女です
私は身長166センチ 体重54キロの標準体型(なんなら少し細身?)です
彼氏と付き合い始めたときは太っていて166センチ 59キロくらいでした
その頃から"痩せたらもっと可愛くなりそう、痩せてるとこ見てみたい"など言われていてそこから食事制限や運動をがんばって今の体型になったところです。

ですが、そのダイエットは本当に過酷で朝昼晩サラダしか食べない、炭水化物抜き(食べるならオートミール)、坂ダッシュ10本などでした。
お米などを食べてしまった時は罪悪感で吐いてしまうほどでした。

今でも食べて太るのが少し怖くて吐いてしまうほどです。

それに自分の母には"もうダイエットやめなよ。十分細いし。そんなこと言ってくる彼氏 別れればいいのに"と言われています。
私はダイエットを始めてから生理周期がおかしくなって18日でくるようになってしまいました。そのせいもあると思います。

ですが彼氏はこのダイエットの辛さをわかっていなくて
"もう少し痩せなよ"とか"何も食べなきゃいいんじゃない?水も飲まなきゃ減るだろうし"とか言ってきます。

さらにこの前衝撃を受けたのが
"俺の母さんも顔とかシュッとしたらいいのにね、食事制限より運動頑張った方がいいと思う って言ってた"と言ってきました。

彼氏の母がそんなことを口出してくるのにびっくりしてしまいました。
さらにそれをわざわざ私に言ってくる彼氏にも。
まして私はそこまで太っているわけでもないだろうに、。

この前、彼氏と彼氏のお母さん、お父さんと一緒に鎌倉に出かけて食べ歩き、ご飯を食べてきました。
そのときも彼氏のお母さんに"今体重何キロくらい?何キロくらい痩せたのー?"とか 食べ歩きで彼氏と一緒に食べてると"そんなに食べてると太っちゃうわよね"とか"よく食べるわねー"とか言われました。
"今日の摂取カロリーどれくらいかしら"などなど。

帰ってから彼氏と電話した時も"昼はいっぱい食べて夜ご飯は控えめにするといいらしい。サラダはドレッシングに気をつけるといいって。 と母さんが言ってた"とまた忠告されました^^;

そんなこともう知ってるしやってるし余計なお世話だよとおもってしまいます。

私の考えすぎなのかもしれませんが遠回しに 痩せろ
と言われているみたいで少し怖いです。

彼氏の家一家は見た目に重きを置いているようなので尚更です。(犬の話になって彼氏の母が "パグやブルドッグはかわいくない。それを飼っている人がいたらその人の顔を見てしまう。飼い主にそっくりなんだろう"など言ってました。)

たしかに彼氏一家は全員美男美女です。
彼氏の顔はジャニーズにいそうなレベルで友達に紹介するとみんな"すごいイケメン"と驚きます。

わたしはふつうのレベルなので彼氏の隣を歩くにはやはり痩せなきゃいけないのかなと思ったりしますが、。




こういう風に言ってくる彼氏、彼氏の母をどう思いますか?
電話で彼氏の母が痩せろと言ってた と彼氏から聞いたときはショックで次の日 別れを決断したくらいでした。

彼氏の母はやはり大事に育ててきた息子を彼女にとられるのが嫌なのですかね。
どういう心情で言ってるかわからないです。

痩せれば変わるのでしょうか。
私は痩せるべきでしょうか?

「彼氏、彼氏の母に痩せろといわれる (長文」の質問画像

A 回答 (8件)

ほかの回答者さんの言うとおりです。


いっしょにいて、楽しいですか。

1.ダイエットは即、やめる。
元の健康な質問者さんに戻ってください。
2.彼氏とは即、別れる。
質問を読んでいるかぎり、
顔がいいだけのマザコンで人間的なよさが
感じられません。

彼氏の母親は質問者さんの若さに嫉妬している
のでしょう。白雪姫のママです。
彼女がなにをしてももう手に入れられない
若さを質問者さんは持っています。
肌の色、つや、張り、髪、体、
高校生くらいがいちばんきれいです。
表にはあらわれていなくても、
老眼の兆しなど彼女は感じているはずです。
見た目重視の人だから、うらやましいんです。
だから、いじめているんです。

薄っぺらな一家とは縁を切ってください。
    • good
    • 0

全く太ってません!



彼氏が貴女に言った言葉 

「 何も食べなきゃいいんじゃない? 水も飲まなきゃ減るだろうし 」 

今すぐに別れて下さい! 

こんな男と交際、結婚したら死にますよ! 

死ななくても間違いなく病気になります。

彼も彼の親も頭が、かなり異常です。

顔なんて、どうでもいいです。

心が腐ってますから俺から言わせたらイケメンでは有りません。

本当のイケメンの意味を教えてあげますね。

女を幸せにしてあげようと努力する男の事をイケメンと言います。

彼はダメメンです。

太ってない貴女に何も食わずに水も飲まずに、と良く言えますね。

俺が " ソイツ " のダチだったら 

呼び出して 『 調子に乗るなよ! 』 
と言いながら顔をボ○ボ◯にします。

ソイツと、その親にムカついてイライラして来ました。

すぐに別れて下さい!

まじで病気になりますよ。

世の中の女性は美味しい料理を楽しんだり、甘いスイーツを楽しんだりしてますよね。
美味しい飲み物だって飲みます。

それが出来ないのは生き地獄ですよ。ね?

なんの為に人間に生まれて来たのか分かりません。

食べたい物を好きなだけ食べれない。

若くして人生が終わったも同然です。

これを読んだら、すぐにソイツに連絡して 

『 アンタなんかと付き合ってられない! 美味しい料理を、お腹いっぱい食べさせてくれる男性と付き合う! さようなら! 二度と連絡してこないで!  』 と言って終わらせて下さい。 

今迄、大概、いろんな人間を見て来ましたが、こんなバカな男が世の中に居るとは思いもしませんでした。

ここで質問して良かったですね!

俺から言わせたら悪魔です。
ソイツもソイツの親も悪魔です。

必ず、今すぐに別れて下さい!!!!! 

幸せになれますよ!

貴女の人生を、そんな奴らの為に犠牲にする必要はありません! 

⚫️いろんなトラブルが有っても中々、別れる事が出来ません!と言う人が、たまに居ますが、
貴女の例は特別、惨すぎます。

今すぐ縁を切って下さい!

自ら不幸な人生を選ぶ人は居ないですよね。

今の貴女は、気づかずに不幸な人生を歩んでます。

早く気づいて下さい!

答えはソイツと別れて完璧に縁を切る事です。

そしたら必ず幸せが訪れます。

⚫️偉そうに言ってるように聞こえますが、貴女の人生の為を真剣に考えて書かせて頂きました。 

側から見たら既に終わりが見えてます。

後はソイツを捨てるだけでいいです。

必ず、今すぐに捨てて下さい! 

⚫️決して太ってない体でウェストも、くびれて贅肉は付いてません。

⚫️なんでソイツらが、痩せろ痩せろ! と言うのか全く理解出来ません。

『 骨と皮だけにしたいのかっ!! 』 と言いたくなります。

ソイツを今すぐ捨てて下さい。

捨てて向こうから二度と連絡がこないように
段取りを取って下さい! 

病気になる前に。
    • good
    • 0

これが本当の話なら、虐待ですね。



言葉が出ません。

「なにをどれだけ食べたらいいの?
第4版」(5版でなく)
著:香川 明夫

↑こちらの本をお勧めします。

早く元気になってくださいね、、、。
    • good
    • 3

JKだとそんなもんじゃね。

20歳過ぎるとスレンダーになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痩せた方がいいですかね

お礼日時:2022/08/18 21:45

もし痩せたとしても、また新たに見た目に関して言ってくるような気がします、、


これ以上痩せたら健康に良くないですよ。私もいっときダイエットで食事制限を過剰にしていたのですが、生理周期がおかしくなり半年以上も生理が止まり、怖くなってやめました。

主さんが幸せになれるような選択ができるように願っています。
    • good
    • 4

生理周期が狂ってくるのは、栄養不足で、女性ホルモンの分泌ができなくなってるからです。


いわば、女性性の喪失が始まっているのです。
栄養学の知識ゼロの無知なダイエットはすぐにやめるべきです。
あなたの母が正しいです。

彼の母は常識のない人で、その母のいうことを正しいと信じている彼はマザコン男です。
あなたより母親を好きなのです。
そういう軽薄な一家と付き合うのは、あなた自身の人間性が貶められるだけです。
    • good
    • 4

充分綺麗です。

ダイエット頑張って大変でしたね。お相手家族のお顔は綺麗でも内面が醜くかったら付き合いも大変でしょう(´・ω・`)
高2です、まだまだ出会いはたくさんあります!
マザコンと過干渉の親なんて付き合ってもいい事ありません。
勉強になったと思ってさよならしても充分です。
大切にすべきはたかが彼氏と彼氏の親より、心配してくれる自分のと親と思って…
    • good
    • 4

そんな彼氏今すぐ別れろよ。


彼女の努力も分かんねえやつなんか。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!