アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏、彼氏の母に痩せろといわれる (長文注意)
写真は私の体型です

高校2年生の女です
私は身長166センチ 体重54キロの標準体型(なんなら少し細身?)です
彼氏と付き合い始めたときは太っていて166センチ 59キロくらいでした
その頃から"痩せたらもっと可愛くなりそう、痩せてるとこ見てみたい"など言われていてそこから食事制限や運動をがんばって今の体型になったところです。

ですが、そのダイエットは本当に過酷で朝昼晩サラダしか食べない、炭水化物抜き(食べるならオートミール)、坂ダッシュ10本などでした。
お米などを食べてしまった時は罪悪感で吐いてしまうほどでした。

今でも食べて太るのが少し怖くて吐いてしまうほどです。

それに自分の母には"もうダイエットやめなよ。十分細いし。そんなこと言ってくる彼氏 別れればいいのに"と言われています。
私はダイエットを始めてから生理周期がおかしくなって18日でくるようになってしまいました。そのせいもあると思います。

ですが彼氏はこのダイエットの辛さをわかっていなくて
"もう少し痩せなよ"とか"何も食べなきゃいいんじゃない?水も飲まなきゃ減るだろうし"とか言ってきます。

さらにこの前衝撃を受けたのが
"俺の母さんも顔とかシュッとしたらいいのにね、食事制限より運動頑張った方がいいと思う って言ってた"と言ってきました。

彼氏の母がそんなことを口出してくるのにびっくりしてしまいました。
さらにそれをわざわざ私に言ってくる彼氏にも。
まして私はそこまで太っているわけでもないだろうに、。

この前、彼氏と彼氏のお母さん、お父さんと一緒に鎌倉に出かけて食べ歩き、ご飯を食べてきました。
そのときも彼氏のお母さんに"今体重何キロくらい?何キロくらい痩せたのー?"とか 食べ歩きで彼氏と一緒に食べてると"そんなに食べてると太っちゃうわよね"とか"よく食べるわねー"とか言われました。
"今日の摂取カロリーどれくらいかしら"などなど。

帰ってから彼氏と電話した時も"昼はいっぱい食べて夜ご飯は控えめにするといいらしい。サラダはドレッシングに気をつけるといいって。 と母さんが言ってた"とまた忠告されました^^;

そんなこともう知ってるしやってるし余計なお世話だよとおもってしまいます。

私の考えすぎなのかもしれませんが遠回しに 痩せろ
と言われているみたいで少し怖いです。

彼氏の家一家は見た目に重きを置いているようなので尚更です。(犬の話になって彼氏の母が "パグやブルドッグはかわいくない。それを飼っている人がいたらその人の顔を見てしまう。飼い主にそっくりなんだろう"など言ってました。)

たしかに彼氏一家は全員美男美女です。
彼氏の顔はジャニーズにいそうなレベルで友達に紹介するとみんな"すごいイケメン"と驚きます。

わたしはふつうのレベルなので彼氏の隣を歩くにはやはり痩せなきゃいけないのかなと思ったりしますが、。




こういう風に言ってくる彼氏、彼氏の母をどう思いますか?
電話で彼氏の母が痩せろと言ってた と彼氏から聞いたときはショックで次の日 別れを決断したくらいでした。

彼氏の母はやはり大事に育ててきた息子を彼女にとられるのが嫌なのですかね。
どういう心情で言ってるかわからないです。

痩せれば変わるのでしょうか。
私は痩せるべきでしょうか?

「彼氏、彼氏の母に痩せろといわれる (長文」の質問画像

A 回答 (4件)

太くはみえないです



こっかくとかあるのであしも、マッサージで痩せるかどうか?くらいだとはおもいます。

過酷なダイエットはよくないので、
ダイエットを強制してくるような人達とは、付き合わない方がいいとはおもいます
    • good
    • 0

食事制限で頭が痛い



ときちんと伝えているではありませんか

相手にとって
取るに足らないことで、
そんなことより見栄えのいい女がいい

って思考だから
気遣うふりをして
あなたがほだされてきた頃に
また難癖つけてくるのです。

女にも健康がある

というのを根本的に理解できていませんし
その配慮の無さ、自己中心的な考えが
今後治るわけはありません
    • good
    • 0

そんな異常な相手の家族と


付き合うことに危機感を
持ったほうがいいです。

健康上の問題、
清潔感がないならともかく
あなたが病むまで
あなたのスタイルに口を出す権利が
あると思ってる時点で
若い女性を蔑んでもいいと
おもう家庭だと思います。

男に評価されるために
女が綺麗になっていると
おもっているのでしょうね。

それにより追い込まれている
あなたの精神状態への
心配はないのでしょうか。

私だったら一瞬でさめて
顔すら見たくありません。
人の評価で自分を
蔑ろにしてはいけませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私が追い込まれてるということに気づいてないと思います 一人で抱え込んでるので、、、。
相手に何か言った方がいいでしょうか
前に"食事制限で頭痛い"と言いました。その後数日間は心配してましたなら結局変わらず
"痩せてほしい"と言ってきます。

お礼日時:2022/08/18 22:01

痩せる必要はないですよ。

あなたが無理なダイエットに苦しんでいるのにそれを理解してくれない彼氏なんて、ろくでもないですから。あなたのことをアクセサリーとしか見ておらず、愛情を注いでいない証拠です。
多分そろそろ生理が来ないだとか体に不調が起こります。10代でそういう体の壊し方をすると取り返しが付かない可能性もあるので、早めに健康体に戻ってください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!