プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏、彼氏の母に痩せろといわれます、(長文注意)
写真は私の体型です お礼にチップ❕❗️❣️

高校2年生の女です
私は身長166センチ 体重54キロの標準体型(なんなら少し細身?)です
彼氏と付き合い始めたときは太っていて166センチ 59キロくらいでした
その頃から"痩せたらもっと可愛くなりそう、痩せてるとこ見てみたい"など言われていてそこから食事制限や運動をがんばって今の体型になったところです。

ですが、そのダイエットは本当に過酷で朝昼晩サラダしか食べない、炭水化物抜き(食べるならオートミール)、坂ダッシュ10本などでした。
お米などを食べてしまった時は罪悪感で吐いてしまうほどでした。

今でも食べて太るのが少し怖くて吐いてしまうほどです。

それに自分の母には"もうダイエットやめなよ。十分細いし。そんなこと言ってくる彼氏 別れればいいのに"と言われています。
私はダイエットを始めてから生理周期がおかしくなって18日でくるようになってしまいました。そのせいもあると思います。

ですが彼氏はこのダイエットの辛さをわかっていなくて
"もう少し痩せなよ"とか"何も食べなきゃいいんじゃない?水も飲まなきゃ減るだろうし"とか言ってきます。

さらにこの前衝撃を受けたのが
"俺の母さんも顔とかシュッとしたらいいのにね、食事制限より運動頑張った方がいいと思う って言ってた"と言ってきました。

彼氏の母がそんなことを口出してくるのにびっくりしてしまいました。
さらにそれをわざわざ私に言ってくる彼氏にも。
まして私はそこまで太っているわけでもないだろうに、。

この前、彼氏と彼氏のお母さん、お父さんと一緒に鎌倉に出かけて食べ歩き、ご飯を食べてきました。
そのときも彼氏のお母さんに"今体重何キロくらい?何キロくらい痩せたのー?"とか 食べ歩きで彼氏と一緒に食べてると"そんなに食べてると太っちゃうわよね"とか"よく食べるわねー"とか言われました。
"今日の摂取カロリーどれくらいかしら"などなど。

帰ってから彼氏と電話した時も"昼はいっぱい食べて夜ご飯は控えめにするといいらしい。サラダはドレッシングに気をつけるといいって。 と母さんが言ってた"とまた忠告されました^^;

そんなこともう知ってるしやってるし余計なお世話だよとおもってしまいます。

私の考えすぎなのかもしれませんが遠回しに 痩せろ
と言われているみたいで少し怖いです。

彼氏の家一家は見た目に重きを置いているようなので尚更です。(犬の話になって彼氏の母が "パグやブルドッグはかわいくない。それを飼っている人がいたらその人の顔を見てしまう。飼い主にそっくりなんだろう"など言ってました。)

たしかに彼氏一家は全員美男美女です。
彼氏の顔はジャニーズにいそうなレベルで友達に紹介するとみんな"すごいイケメン"と驚きます。

わたしはふつうのレベルなので彼氏の隣を歩くにはやはり痩せなきゃいけないのかなと思ったりしますが、。




こういう風に言ってくる彼氏、彼氏の母をどう思いますか?
電話で彼氏の母が痩せろと言ってた と彼氏から聞いたときはショックで次の日 別れを決断したくらいでした。

彼氏の母はやはり大事に育ててきた息子を彼女にとられるのが嫌なのですかね。
どういう心情で言ってるかわからないです。

痩せれば変わるのでしょうか。
私は痩せるべきでしょうか?

ちなみに彼氏にここまで悩んでいることは言ってないです
一度、食事制限で頭が痛くなったと言ったことはありまます。そのあと数日間は心配してくれましたがまた"痩せなよ"といわれています

彼氏にちゃんと悩んでいることを言った方がいいですかね?

「彼氏、彼氏の母に痩せろといわれます、(長」の質問画像

A 回答 (29件中1~10件)

体重を身長で2回割ると


MBIになる。
あなたの場合は

54/1.66/1.66=19.6
18.5~25未満 普通体重
だから今のままでいいと思います。

参考
https://bmi.nobody.jp/

でも朝私は18.1 昨日は18.0でした。

以前は私は
40/1.62/1.62=15.2
アウシュビッツと言われたことがあります笑!
    • good
    • 0

もええやろ笑


ストレスに置き換わり拒食症になるんじゃないか
ささみ、ブロリー塩オリーブ痩せれるしヘルシータンパクとれるし間違いないやろ。求めるならお前もムキムキになれや言うたれ笑
    • good
    • 1

彼氏も彼氏のお母さんの話も、、良い方に受け取ればいいと思います。


ただ、他人軸で考えたり決めるのではなくあくまでも、自分軸で考えたり決めたら良いと思います。

痩せる= 悪い事ではないです。むしろ良い事です。
太る=良くないと思います。

体を綺麗に絞るという言葉にチェンジして考えると良いです。
ドレッシングも、まさにその通りですよ。
一生涯少なめにして気をつけることが良いことです。夜は少なめにする事も良い事です。

見た目がもっと美しくなれば、自信にもつながりますよ
    • good
    • 1

相談する相手が間違っています。


ここでの見ず知らずの他人や、彼氏や、彼氏の母親に聞くのが間違いです。
医者に相談しましょう。
すでに痩せ体型です。

彼氏の母親の体型や美容は知りませんが、ババア相手に気にしても仕方ありません。
40過ぎたおばさんが若く見える。
とかも実はどうでもいい話で、実年齢の若さが大切なんです。
    • good
    • 0

脂質が多いだったり、塩分が濃い食事をして水分の摂取が低く、下半身画冷えやすかったり、適切なマッサージや浮腫み対策ができていないなど、


この中で思いあたることはありますか?

もしあるのであれば、体重よりも見直す方が良い事があるかも。

体重は充分に軽いので、ダイエットはこれ以上しない方が良いとおもいます。

彼氏さんや彼氏さんのお母さんは適当に無視で良いとおもいます。
充分頑張っているので、聞いた10秒後に忘れましょう。
    • good
    • 0

写真は痩せたあとのもの?

    • good
    • 0

この手の質問、夏休みになるとこのサイトのあちこちに湧いて出てくるんですが、個人的にはこの質問がどうのというより、インターネットの影響か、ルッキズムがもたらす闇がどんどん深くなっていくのを肌で感じてます



回答ですが、私は質問者の体型をよい・わるいと白黒判定することはしません
力士のことを「デブだからクズ」と言う人はいないのと同じように、人間は体型が全てではないからです

ただ、不特定多数が閲覧するサイトに自分の半裸画像をアップし、画像が容易に拡散されるリスクを背負ってまでしてまで、「太っていない」「むしろスタイルいいと思う」といった賛同のコメントが欲しいというのは病的な要素も感じます
どこかのタイミングでルッキズムによる束縛から解放されることを願うばかりですが
    • good
    • 0

お写真の体型で、痩せろ?


これでデブってなると、世の中皆デブだぞ!
別れよう!
    • good
    • 3

理想的な体形ですよ・・


変なダイエットをして拒食症にでもなったら
彼氏のお母さん、責任取ってくれるのでしょうかね・・
おかしな人ですよ・・。
私は165センチですが55キロくらいの時が
一番体調も精神面も良かったです。
「そのままでいいよ」って言ってくれる人と付き合えれば
一番いいのですけどね。。
    • good
    • 1

悩んでることを打ち明けたところで簡単に考えを変えるような彼氏さんではないと思います。



中身より外見を重視するようなご家庭で育てられたらそれも仕方ないと思いますが、あなたは今でも充分素敵ですし、人は見た目じゃないです。

痩せても太っても愛してくれる人と付き合いましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A