プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の両親から
下記の理由で嫌われたようです。

会話のやりとりです


両親→仲良くしている人いるけど、どんな人ねぇ?

彼氏→見た目をいうと失礼なるから、体格は痩せてる。

両親→そうか~独身か?

シングルやね。

彼氏→見た目ホントに痩せてるから最初に言うわ。

両親→要はあまり食事しないんやろ?こんな人と仲良くしているの?うちに来て、ご飯食べれないとか、大丈夫ですって言われるの分かるやろ?

もうお別れしたほうがよいですか?

今日は彼氏の誕生日で一応は会います。
自分の気持ちをどう伝えたらよいか

両親から反対されたら
付きあうのは無理だから諦めるか
ちなみに職場恋愛です。

A 回答 (7件)

止めた方がいいですね


論外だと感じます
質問者さん自身がそもそも彼氏の事をそこまで好きだという訳でもないとは強く感じる
単なる友達関係をズルズル引き延ばしてもいいかもしれませんが、理想を言えば今直ぐちゃんと別れた方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

私自身が
彼氏のことをそこまで好きだと言うわけではない?

えっ
どうしてそう思われましたか?

彼氏から親から反対されたと言われたら真摯に受け止めて落ち込みますね

お礼日時:2023/04/24 08:33

その程度で別れていいと思うのなら別れたほうがいいです。

内心別れたくてキッカケを捜していた気がします。うちの旦那は親に言われて、私を選んでくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
その程度で
別れていいと思う?
その程度!なんですかね

食事は大事ですよね!

旦那さんは親に言われても。
選んでくれた!?

紹介する前に
反対とかあったうえでの結婚でしたか?

お礼日時:2023/04/24 08:31

アホですか??



痩せている=飯が食えない、、、は違いますよ。

彼氏の家でご飯食べる時は、バクバク食ってきてください。
彼のご両親、アホですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お部屋ありがとうございます
私はシングルマザーだから
負い目を感じてました

痩せてるから!

あーあショックでした

実際に会ってもないのに
反対されて

カレシの親を説得?
そんな自信
どうやったら

つくのかしら

彼氏からしたら
反対されたら付き合えないと言われ

今日は彼氏の誕生日
どんな顔して会ったらいいか

あーあです

お礼日時:2023/04/24 07:15

何を仰っているのです?


貴方は「女王様」ですよ!
「アメ」と「ムチ」を使い分け
上手に「甘やかせ」『調教』するのです。
今は「ザコ」かもしれません。
そのうち「中ボス」へ
そして「大ボス」の座を「親」から奪うのです。

かつて、今の嫁がそうでした……
チョッとした事で良くクヨクヨ泣いていました……

今や……
涙を見る事など有りません。
逆らえば「目」で殺されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お嫁さん
強ー!い

見習いたいです

でも彼氏から
反対されたら付き合えないと言われたら
どうもこうもできません

お礼日時:2023/04/24 07:25

あなたを心配されての発言ですよ。


相手は大人。面接に臨むつもりで乗り切ってください!ただ、家族として迎えていただく面接です。笑顔は忘れずに(o^^o)
あなたの笑顔で、和やかな雰囲気を作りましょう♪そしたら、いそいそと食べるもの持ってきてくださいますよ(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事ありがとうございます
他の方の御指摘ありましたが
文章伝わりにくかったですよね?


職場恋愛で
お互い看護師なんですが

自分の身体の管理できてないんかって情けないです

でも彼から親から大反対されたと言われたら無理かなーーと諦めます

理解してくれるまで頑張るべきなのですかね?

お礼日時:2023/04/24 06:02

ご質問文書を拝見すると、とても結婚を考えている社会人が書く文書のようには思えません。

別れた方が良いかどうかの判断基準は、更にひどいものです。

今回はお別れして、社会人としてもう少し常識的なものの見方・考え方が出来るようになってから結婚をされた方があなたのためだと思います。小学生レベルの知性では結婚は無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
彼氏から言われたことをそのまま書いてしまいました。
社会人として働いているので
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/24 05:29

見た目をいうと失礼になると言いながら


思いっきり見た目の体格の話しされてますね。
ほんとに痩せてるとか、とても失礼ですね。
それを言うと両親も反対と言うか心配になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

私も見た目失礼だけど。
痩せてるはショックでした

それを言うと反対されちゃいますよね

説得すると言われても
反対と言われたら何も言えません

お礼日時:2023/04/24 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!