アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との泊まりでの旅行に際し、彼女のご両親に挨拶をした方が良いでしょうか?
大学1年生の男です。高校を卒業してから付き合い始めた彼女が居るのですが、まだ先のことではあるものの、泊まりでの旅行も行きたいと思っています。
そこで、まだ彼女のご両親と顔を合わせたことも、電話などでお話ししたことも無いのですが、旅行に行く前に1度ご両親の元に訪問した方が良いでしょうか。僕としては、やはり大切な1人娘を素性の知れない男と旅行に行かせるのは、親の立場として抵抗があるのではないかと思っているので、ご両親の信頼を得るためにも1度挨拶に伺うのが筋ではないかと思っています。
堅苦しい形式ばったものではないにしろ、何かしらの形でご両親と直接言葉を交わした方が良いと思っているのですが、世間的に見てどうなのでしょうか。
彼女の話を聞くところ、彼女のご両親は厳格な方で、彼女はものすごく愛されているのだと伝わります。そんな家庭なので、尚更挨拶が必要ではないかと思うのですが、世間一般ではどのようにするのか皆様のご意見を頂きたいです。

A 回答 (6件)

彼女に相談してからでしょう。

本当にあなたのことが気にいっていたら、うまく取りなしてくれます。そのあたりの真意もわかりますね。
    • good
    • 0

先走りしすぎな気がしますがね。


彼女に相談した方が良いと思う。


厳格な両親に言ったらお泊りはダメと言われる。
大学生でどうにか出来るとは思えない。
主さんが社会人になり安定した会社に勤めるまで無理だと思う。
それと彼女も学生なら無理。
    • good
    • 0

両親の信頼を得るためにも?


厳格なご両親が
知らない男が挨拶をしたら「泊まり」を許可すると思う?
許可されなかったら中止する?
考え甘くない?
    • good
    • 0

挨拶、とても大切だと思います!



が、旅行を許すか否かは、ご両親次第だと思います。

ただ、挨拶やちゃんとやるべきことをやっておくと、好印象だと思います。
最初は特に肝心です。
    • good
    • 0

彼女のこと、大好きなんですね^ ^


ぜひ、ご挨拶してください。色々緊張するでしょうが、がんばってください!
    • good
    • 0

仮に旅行に行くことになったとして、彼女のご両親は「素性の知れない男」と行くと認識してるのだろうか?


「女友達」(=あなた)と行くと認識しているかも知れない。

彼女が親にどう話しているかもわからない。
挨拶が必要かどうかは彼女に聞くのが一番でしょう。
彼女が嫌がるのに、世間一般がこうだから強硬する、というわけにも行かないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A