アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の実家に泊まりました。


私は24歳、彼は23歳で付き合って1年半経ちます。
彼に何回か泊まりにおいでよって言われていますが
まだご両親にご挨拶していなかったのでずっとお断りしていました。
去年の夏に初めてご両親にご挨拶させてもらい
その後も1度、彼の実家にお邪魔しました。
昨夜、彼に泊まりに来ていいよって言われて
サラッと断ったつもりだったのですが
当日の朝に、親がいいって言ったと連絡が来て
その日の夕方に
やっぱり、実家に泊まるのは非常識って思われるから…と断り、ご飯だけ2人で食べる事になりました。
なのに、彼と合流してから
親にもう言ってあるからって言われてしまい
泊まる流れになってしまいました。
え、泊まらないって言ったじゃんと話したら
もう言ってあるし、いいって言われたと言ってくるので、もしご両親が私が泊りに来ると思って
何か準備して下さってたら直前で断るのも非常識かと悩み泊まらせて頂くことにしました。
手土産も持って行き、不安でしたがとても優しくお迎えして頂きました。
ですが、婚約した訳でもなく(彼との結婚は考えています。)直接彼のご両親から泊まりに来ていいよって言ってもらった訳でもないので、本当に不安で不安で仕方ありません。
優しく迎えた下さいましたが、内心は快く思われていないと思いますし、非常識って思われてるだろうなって思います。

皆さんはどう思いますか??
ご意見お願いします。

A 回答 (8件)

向こうの親も彼もオッケーならオッケーなんじゃないですか??手土産だって持っていってるわけだし、挨拶もしてきちんとしてる子だと思っていると思いますよ。

それに彼は彼女ができるといつも家へ誘うタイプの人かもしれないし、向こうがそういうんだったら実家でエッチするわけじゃないんだしもっと気楽に相手の親とも仲良く楽しくて過ごすいい機会だと思って肩の力を抜いたらどうでしょうか?みなさん育ち方も価値観ちがうからこういうのって本当相性ですよね。
    • good
    • 0

家に泊まるのは結婚前ですから NGでしょう。

あなたがしっかりするしかありませんね。
彼は まだ子供っぽいですね。
気持ちに不安があったり、迷いがあるなら、彼にキッパリ断るのも ゆくゆくはあなたの為です。
あちらのご両親もどういうお嬢さんなのか 気にされていると思いますよ。
子供を透して親の姿が見えるものです。「あの娘の親は、どういうしつけをされているのか?」と変な勘ぐりされるのも嫌でしょう。気をつけてね。
    • good
    • 0

私は50代なので、親目線で考えるとそういう女性は嫁には


きて欲しくはない。
なぜ、あなたの親は外泊をとめないのか?あなたが40過ぎていても
です。ましてや24歳、結婚しなかった場合どうするのか。
息子の彼女としても、家としてはいい思い出ではない。

保育園育ちですか?あちこちに預けられて育ったか?
自分の家に夜帰らない、非織り暮らしであっても独身ならば
居場所は自分がきちんと決めて、けじめのある行動をとらないと
軽んじられて損をします。

戦前の地方の旧家の何かの風習でもない限り、結婚していない
男女が一つ屋根の下は大豪邸でもおかしなことです。
彼の家に何か問題があって、泊まったことで結婚を断れない
事情を作りたいとか?

いずれにしても、しっかり見定め、けじめをつけるのはあなたです。
    • good
    • 1

そのご両親が育てたのが彼です。


彼が「ぜひ泊まりに来て!」というからには、
ご両親も同じように考えていたと判断していいと思いますよ。
ただしその意図が
「将来のお嫁さんなんだから早いうちから仲良くしたい」なのか、
「息子の嫁に相応しいかどうか見定めたい」なのかは分かりませんけどね。

ただ、どうであれあなたが断っていることを強引にしてくるのは嫌ですよね。
その点を彼によく話しておいた方がいいと思います。
あくまでも「けじめをつけない行動は嫌だ」というだけで、
「ご両親と会いたくないわけではない」「遠慮ではない」ということは強調しておきましょう。
「遠慮してるだけだ」とか、
「両親に会いたくないのかな」とか、
勘違いして「仲を取り持とう!」暴走している可能性はありますから。
    • good
    • 2

勝手な想像になりますが・・


彼の家族の自慢の家なんでしょうねー。
あなたはある意味で特別な人なわけですから
家であそんだらどうだい(*゚∀゚*)
って感じなんでしょう。

ガーデニングして、絵を飾って、、
サングリアとかも常備してあったり、
いいセンスでしょう?見て見て( ͡° ͜ʖ ͡°)
みたいな。
羨ましいですなぁ(^_^;)
    • good
    • 0

どうなっても、すべては彼の責任でしょう?


万一ご両親との仲が悪くなったら、どう責任とるつもりか、小一時間問い詰めてみてください。
それといい機会だから、彼のご両親(舅、姑)と貴女がうまく行かなかったら、この付き合いは終わってしまうと彼に理解させておきましょう。ついでに、女が男の家に泊まるのは、よほどの親しい間でない限り、女のイメージダウンになるってことも、よく言い聞かせておきましょう。いい機会です。

とはいうものの、彼があれだけ大丈夫というのだから、大丈夫なのでは?
    • good
    • 0

婚約しちゃえば?

    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手が誰でも、告白されると嬉しいと思いますよ。
問題に向き合わずに逃げる人は、一生逃げ続けなければならなくなってしまうと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A