人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

約2ヶ月前に彼女にふられました。
その後は、「友達」となり、たまにしか、連絡はとってません。
で、その後、ずっと気になっていることがあり、ここに書きました。
というのは、彼女の家は実家で、両親ともに、親しくしてもらってました。
そんな中別れることになったので、それならば、
御両親にも「今までお世話になりました」とひとこと挨拶したいと、
彼女に言ったのですが、
「別れたのは二人の問題だから、親を巻き込むのはいや」という理由から、
会わせてもらえません。
でも、僕は二人だけの問題とは思ってなかった(翌々結婚も考えていた)のです。
けじめとして、ひとこと挨拶したいとずっと思っていました。
そんな中、ふと彼女の家に忘れ物をしていたことに気付き、とりに行ったときに、
偶然にも彼女の父親に会ってしまったのです。
朝で、車で通勤時だったので、そこは会釈だけとなりました。
そんなこともあって、やはり、ひとことでも挨拶したいと思っていました。
彼女に言っても絶対拒否なので、思い切って父親の仕事場まで、行きましたが、
直前で、足が止まりました。
父親に言うことにより、彼女にばれてしまうと今の「友達」の関係が、
こわれてしまうのではないかという不安からです。

相談ですが、彼女の親にひとこと挨拶したいのですが、どうしたらよいでしょうか?
思いきって行くべきでしょうか?
行きたくとも、行くべきではないでしょうか?
家に行かなくても、ご両親の職場は知ってるので、行こうと思えば、行けます。
もちろん、もとに戻りたいとかを言うのではなく、今までの感謝を言うつもりです。
どなたか良きアドバイスを。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ご両親にとっては迷惑な話です。


もちろん、彼女にとっては最悪な結果。
変な義理意識は捨てて、今までどおり普通にしている事をお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/29 12:34

こんにちは。


私は女です。
元彼に同じような事をされました。
別れた事をまだ両親に話していなかったのに(別れた翌日、私が外出中でした)、元彼から母親宛てに電話が入ったようです。
私が無理矢理振ったような状況だったので、多分復讐心だと思います(電話を受けた母も言っていました)。
正直言ってその後はもうめちゃくちゃでした・・・。
その件があって、私の方から連絡を一切断ち切りました。
ハッキリ言って大迷惑でした。

>「別れたのは二人の問題だから、親を巻き込むのはいや」
これは私もそう思います。
いくら結婚を考えていても正式に婚約・もしくは結婚の報告すらしていなかったのに、挨拶なんていりません。
間違いなく行かないべきです。
あくまでも私の場合なので、質問者様とは全く別の気持ちだとは思いますが・・・彼女が嫌がっているのならと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は復讐するつもりはない(復讐する理由がない)し、めちゃくちゃにするつもりありません。
ただ、結果としてごたごたになる可能性はあると思うので、相談させていただきました。

お礼日時:2003/09/25 20:46

私もそういうことがありました。


すごくお世話になって、大好きなご両親だったので、何の挨拶もないままお別れするのがイヤで、どうしようかと思っていたら、母に「お礼の意味も込めて年賀状でも出せば?」と言われました。
別れたのは11月頃で、ちょうど年賀状を出す頃でしたので、宛名に彼の名前と隣に「御家族様」と書いて、今までのお礼と年始のご挨拶をしました。
会いに行くのは、少しやりすぎかなと思いますので、年賀状など出してみてはいかがでしょう。
時間はまだちょっとあるんですが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/25 12:51

こんにちは。


やはり、行くべきではないのでは、、、。
職場は論外です.彼女のご両親もかえって、迷惑に想うかもしれませんので、
どんなに、家族ぐるみなお付き合いでも,彼女とあなたの関係がその根本にあって、成り立っていたのではないでしょうか?
いろいろ、けじめもつけたいのでしょうが,ここはがまんして早く次の幸せを見つけてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>早く次の幸せを見つけてくださいね。
これが一番の解決策だと思います。

お礼日時:2003/09/25 12:49

行きたくとも行くべきではないです。


ご両親が娘さんがフッた事を聞いていたら、heal210satoさんをストーカー予備軍として捕らえている可能性もあります。姿を見せられて嬉しいというものではないと思います。不安がよぎる存在になっていると思うのです。

もちろんheal210satoさんが、そんなつもりはないのは分かりますが、思いというのは、そのまま伝わるとは限らないのです。受け取り方、タイミング、性格、、、色々なことが影響します。
感謝していることを言いたいのに、相手が迷惑だったら意味がないでしょう?それに、その可能性は高いのです。

彼女と友達との事ですが、2ヶ月前ですし、少なからず未練が残っていると思うのです。自覚はないかもしれませんが。未練があると「相手を心配したり」「ケジメをつけなきゃと思ったリ」必要以上にします。
それが相手には怖いのです。

1年以上経って、まだその気があって、偶然会うことがあったら言う位のことだと思います。普通は振れない様にすることなんですけどね。デリカシーの問題でもありますから、一本気な思いだけを考えず、相手の気持ちになってみると必要ないことが分かると思います。
コチラからの接触は避けるくらいで丁度良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/25 12:48

翌々結婚も考えていた…という文面を強調されているように思えるのですが、あなたはまだ彼女に未練があるのですね。

勝手な想像ですみません。

確かに格好良いかもしれませんが、寄りを戻せる見込みがないのなら、友達などということをおっしゃらず、きっぱり縁を切られた方が、彼女のためになります。また、あなたのためにもなります。

>彼女の家に忘れ物をしていたことに気付き、とりに行ったときに…

諦めることです!

>彼女にばれてしまうと今の「友達」の関係が、 こわれてしまうのではないかという不安からです…

こわれていいのです!

>ご両親の職場は知ってるので、行こうと思えば、行けます。

ダメです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未練はまだあります。
でも、そのことは今後言わないと約束したから、友達になったのです。
私も次へ向けてと、気持ちを切り変えてる途中です。
このけじめとしても、ひとこと挨拶をと思うわけです。

お礼日時:2003/09/25 12:46

彼女のご両親には結婚の意思は伝えていたのでしょうか?


伝えていたのならば挨拶してもかまわないでしょうが、
伝えていない、つまり、「本人間だけのお付き合い」
だったら挨拶は必要ないでしょう。
ご両親の考え方もありますので。
「なんで娘のボーイフレンド(この場合限りなく「友達」に等しい)に挨拶されなきゃいかんのだ」
って思うでしょうね。

彼女さんの意見から言うと、おそらくこんな感じなんだと思いますよ。
ご自身の立場ではなく、ご両親の立場で考えれば答えが出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚の意志は伝えてはなかったです。
>ご自身の立場ではなく、ご両親の立場で考えれば答えが出てくると思いますよ。
考えてみますので。

お礼日時:2003/09/25 12:41

一般論ですが お礼って・・・普通振られた彼女の


家にのこのこ行くもんじゃないでしょうね。
仲良くってのは娘の彼氏だったからであって
それ以外のなにものでもありませんね。

ましてや会社まで行くって仕事中を訪問するって
ことでしたら かなり間抜けな感があります。
振られましたがありがとうございました とでも言うの?

仕事終わりまで待って 出口で待ってたら怖いですよ。
振られたことで 彼女の家庭とは縁が切れています。
街で偶然でくわしたとしましょう 向こうが
「お~○○君元気か」とでも話し掛けてきたら
はい 家に伺った時にはよくして頂いてありがとうございました
と言うのはアリかもしれませんが。まぁお互い会釈
するのが精々でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>振られましたがありがとうございました とでも言うの?
こんなことを言うつもりはありません。

>家に伺った時にはよくして頂いてありがとうございました
この程度のひとことです。

お礼日時:2003/09/25 12:40

正式に婚約をしていたのであれば、きちんと


挨拶に行くべきとは思いますが、そうではないのなら
あえて挨拶に行く必要はないと思います。
いろいろと お世話に・・という言葉は
男親からしたら「性のお世話のことか?」と
余計な勘ぐりをしてしまうかもしれません。
(下品な表現で申し訳ないですが、父親の心理として
冷静になれないこともありますので)
貴方がとても真面目できちんとした方であることは
文面からも感じられますし、彼女のご両親も
わかっているでしょう。それでも、愛娘あるが故に
別れた彼氏に、快く思えない感情が有ることも
否めないと思いますし、挨拶は
やめておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「お世話になりました」というのは、彼女に対してでなく、彼女のご両親に、という意味で、ということです。

お礼日時:2003/09/25 12:37

うーん。

難しい問題ですね。

結婚を考えていたようなお付き合いなら、私だったら、やはり挨拶はしておきます。

その場合、私ならご両親に宛てて手紙を書きます。
自分が筆まめなのでそう思うのかもしれません。
そして、その手紙の中に彼女から「別れたのは二人の問題だから、親を巻き込むのはいや」と言われて挨拶もしないままだったけれど…という一言を添えます。

まぁ、自分だったらそうしただろうなぁ…って感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手紙というのがひょっとしたら、一番いいのかもしれません。
ただ、彼女が先に見つけた場合、ご両親まで渡らない可能性もあるかなと思いました。

お礼日時:2003/09/25 12:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q別れた彼氏のご両親への挨拶

先日、2年半お付き合いしていた彼氏と別れました。

別れを一方的に告げられ私もその別れ話に噛みついてしまったため別れに至るまでの原因は私にしかなかったと思います。

心の整理もつき、前に進もうとしている段階です。


彼は実家住まいでお母さんと一緒に暮らしています。
私自身、彼の実家に毎週末遊びに行かせていただいて、とても良く接して頂いて感謝しきれないほどです。
綺麗ごとを言うのではなく本当に第二の母のように尊敬しています。

彼のご両親は離婚されているのでお父さんに会う回数は少なかったですがご一緒にご飯を何度も行かせていただいてお洋服をたくさん頂くこともたくさんありました。(お父さんはご自身で洋服屋さんをしております)

家族行事にもたくさん参加させていただき、家族旅行、彼のお姉さんの結婚式などにも参加させていただきました。
とても嬉しかったです。

彼の彼女という大前提もあるのももちろん承知ですが、こんな私に家族同然のように接してくれてとても感謝していること、とても嬉しかったことを最後に伝えたいと思っています。

お母さんには別れた日にご報告とまではいきませんが、メールを送らせていただきました。
別れた翌週に彼の姪っ子、甥っ子を連れてディズニーランドへ行く約束をしていたからです。

私のせいで別れてしまいとても楽しみにしていたディズニーランドへ私のせいでいけなくなってしまい申し訳ない気持ちでメールしました。

今考えるとメールで、簡単に済ませたように思えてきて後悔しています。。

メールの文章では感謝の気持ちをつづりましたが、一方的過ぎたかなかな??などとも思います。
ご返信にお手間をかけさせても、困らせてはいけないと思い、

「私の謝罪と感謝の気持ちをどうしても伝えたかっただけですのでご返信は大丈夫です」

とまで書いてしましました。


約束していたディズニーランドが控えていることもあり、メールを送ってしまいましたが気持ちが落ち着いた今、改めて手紙またはお電話で直接ご挨拶したいです。


お父さんの連絡先は知らず、勤め先のお洋服屋さんしか知らないので直接会いに行くしか方法はないのですがそれはお仕事の邪魔になるので出来ないな、、。と思います。


家族行事にご参加させていただいてた以上、最後にきちんと挨拶はしたいのですが迷惑な事でしょうか??(/_;)
彼と復縁したいから、手紙を送っとこうなどの根回しのようなものもなく純粋にご挨拶がしたいと思っています。

お母様に突然にお手紙を送っても大丈夫でしょうか??
また、彼の実家に大したものではないですが(私の化粧品や、洋服数枚、靴数足)もありどのように対処すればよいかも困っています。

皆様のご意見よろしくお願いします。

先日、2年半お付き合いしていた彼氏と別れました。

別れを一方的に告げられ私もその別れ話に噛みついてしまったため別れに至るまでの原因は私にしかなかったと思います。

心の整理もつき、前に進もうとしている段階です。


彼は実家住まいでお母さんと一緒に暮らしています。
私自身、彼の実家に毎週末遊びに行かせていただいて、とても良く接して頂いて感謝しきれないほどです。
綺麗ごとを言うのではなく本当に第二の母のように尊敬しています。

彼のご両親は離婚されているのでお父さんに会う回...続きを読む

Aベストアンサー

私物を取りに行った際、
手紙を手渡してはどうでしょう?私物は素早くまとめて………。



そこまで懇意にしていたなら、
何かしら言葉を伝えたくなると思います。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q死にたい。毎日、うつです。彼女にフラれて、その後、連絡が返ってきません。

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
付き合って4ヶ月半ほどのことでした。
「もう恋愛として、好きな気持ちがない。」
「別れたい。もう決めた。」
「だけど、すごく良い人だから、これからも連絡してね。」
って言われました。


どうしても忘れられなかったので、一週間くらいしてから、
自分の好きな気持ちと、今まで自分が悪かったことなどの反省も含めて、2通ほどメールしました。


その後、電話も2回くらいしましたが、電話も取ってもらえず、メールの返信もありません。
連絡すらできない状態です。


完全に死亡で、苦しくて、つらくて、、、、死にたいって思いしかありません。
もうこれ以上すると、しつこくて、ストーカーみたいに思われるんじゃないかって思ってしまいます。


このまま身を引くしかないのでしょうか??
せめて、返信して欲しい。ただそれだけです。
もう死にたい気分で、、、、、うつになってます。

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
...続きを読む

Aベストアンサー

すごくつらいと思います。
私も2年半付き合った人にふられた時は毎日泣いて
朝起きると不安で仕方なく、ごはんものどを通らなくて、毎日毎日友達と常にメールなどで連絡をとり、学校が終われば会い、一人の時はほんとに自殺しようと何回もしました。

その時は
時間が解決してくれる
他にもっといい人がいる
恋の傷を癒すのは恋や
まだ若いねんから

とか言われても
私はあの人がいい
あの人以上の人に会える訳無い
このつらい気持ちは治まらないんだ
って思ってました。

だけどしばらくすると
今までそのことで頭いっぱいやったのに隙間ができてくるんです。
だんだんその隙間が大きくなって
その人のことはたまにしか思い出さなくなります。
そうゆうもんです。
私はこの失恋でひとつ大きくなれたって思ってます。

今も思い出すとつらくなるけど
会うのは怖いけど
気になる人ができて
付き合うには程遠い相手だけど楽しいですよ。

本当に恋の傷を癒すのは恋やなって思いました。

今は本当につらいとおもうけど頑張って下さい!

Q別れた彼の両親に電話をしてもよいでしょうか。

約5年付き合った彼と、先日お別れをしました。気持ちのすれ違いが原因で、私から別れを告げ、彼も納得してくれました。

今、気がかりなことがひとつあります。
付き合っている間とてもお世話になった彼のご両親に、一言今までのお礼とお別れの言葉を伝えたいのです。
私たちはいずれ結婚を考えていて(具体的に話が進んでいたわけではありませんが)、彼の実家にもよくお邪魔しました。
ご両親だけでなく、兄弟夫婦にもよくしていただき、本当の家族みたいに接していただきました。
彼の実家は遠方なので、泊まらせて頂いたことも何度もあります。
おそらく私を将来の結婚相手だと思い、そう接していてくれたのだと思います。
私を気に入ってくださっていたようで、いつ結婚するの?と聞かれたことも何度かあります。
去年私が入院した時もお見舞い金をくださいましたし、年賀状も毎年やり取りしていました。


彼とはきちんと話し合ったうえでお別れしましたが、ご両親に何も言わずにおわってしまうのが心残りなのです。
しかし、これは私の自己満足だという気もします・・。

ちなみに、私は現在20代半ば、彼は30代半ばです。
彼とは今でも連絡は取り合っています(別れることに対し納得はしてくれましたが、彼はまだ諦められないそうです)。

勝手にご両親と連絡をとって彼に不快な思いをさせたり、ご両親に逆に未消化な思いをさせてしまうようなことはしたくありません。
また、彼が両親に別れたことを報告しているかどうかもわかりません。
私から別れを告げたのに、彼の両親に連絡をとる行為は、彼にはやはり理解できないことのようにも感じます。

ただ、ご両親とは彼抜きでも食事にいったり、本当に仲良くしていただいたので、きちんとお別れを告げたいのです。
これは私のわがままでしょうか。
彼や、彼のご両親の気持ちになって考えることができません。

最後にひとこと、電話をかけてもよいか、やめておくべきか、ご助言頂けると助かります。

約5年付き合った彼と、先日お別れをしました。気持ちのすれ違いが原因で、私から別れを告げ、彼も納得してくれました。

今、気がかりなことがひとつあります。
付き合っている間とてもお世話になった彼のご両親に、一言今までのお礼とお別れの言葉を伝えたいのです。
私たちはいずれ結婚を考えていて(具体的に話が進んでいたわけではありませんが)、彼の実家にもよくお邪魔しました。
ご両親だけでなく、兄弟夫婦にもよくしていただき、本当の家族みたいに接していただきました。
彼の実家は遠方なので、泊ま...続きを読む

Aベストアンサー

 親の気持ちとして、息子と別れた人に「いやいや、こちらこそありがとう」とは、そう言えば息子を卑下することに繋がるので言えませんね。かといって、息子を捨てた形の君を責めるのは筋違いと言うことも知ってます。すこぶる無言しかできません。お世話になったヒトにそんなに困らせることをしたいのですか?その後に、彼の親からあなたの親に、「どういう意味で電話など掛けさせたのか」という苦情が来ても、あなたの意見と同じ「一言言いたくて」と同じになりますが、それは当然と考えますか?

Qふられた彼女の母親にメールをしようと思っています。

つい最近、5年付き合った彼女に振られました。

一番、彼女が支えてほしかったときに傍にいてくれず、信用することができなくなってしまったというのが、理由です。
様々な事情があり、私は本当に真剣に彼女のことを考えていました。しかし、私は彼女の心に心から寄り添ってあげることができず、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまい、彼女の気持ちを手放してしまいました。

別れの前に距離を置いていたのですが、その間彼女のためにできることを考え、彼女こそが自分にとって全てを投げ打ってでも必要な存在という気持ちに気づき、本当に支えることができなかったことを心から後悔し続けました。
しかし、別れ話の際、彼女に、私が全てを投げ打ってくれなかったこと、彼女が本当に絶望の淵まで追いやられていた事実をつきつけられ、私の「もう一度だけ信じてほしい」という申し出にも「一人になりたい」と言われたので、最終的には彼女の気持ちを尊重しなくてはと思い、別れを受け容れることにしました。
もちろん、今も引きずっていますし、後悔の気持ちも強くあります。

今は、彼女に連絡すべきではないでしょうから、そっとしておくつもりなのですが、一つだけ彼女の体調のことが気になっています。
仕事が本当に苦しそうで、精神的にも追い込まれているようなのです。

最後の電話のときも仕事が限界をむかえているように聞こえました。
私が支えられなったのは、彼女の仕事の苦しさに対してでした。私の予想をはるかに超える程に、彼女は仕事に蝕まれていました。

精神が壊れかけている、全てがどうでもよくなっている、あなたのこともどうでもいい、みたいなことを言っていました。
こんな精神が壊れそうなときに、傍にいてくれなかったのが、本当に辛かった、とも言っていました。
こんな気持ちになるなら、早く「助けて」って言えばよかったと泣き続けていました。

私は、資格試験の勉強に心を奪われていました。許されないことをしました。彼女のために合格するしかないと考えていたとはいえ、
目の前の彼女の苦しみに目をつぶってしまいました。

しかし、精神が壊れるという言葉を出すことに驚き、また、そこまで彼女が追い込まれていたと思わず、私はただ謝ることしかできませんでした。
正直「もう一度だけ信じてほしい」という言葉も簡単に言っていいものかわからないくらいでした。

私は、全く医学のことはわかりませんが、彼女の仕事への苦しさや、自然に涙が出てくるとか話していたことから、
距離を置いている間に、うつ病の本を何冊か読み、もしかしたら、その気があるのではないかとも思っていました。
決して、病人扱いして自分を正当化しようとしているのではありません。
彼女はすごく真面目で責任感が強く、そして相手のことを信頼しすぎるほどに信頼する、優しい人でした。
私のことをどうでもいい、などという人では決してありませんでした。
だから、簡単に仕事をやめたいなどといえず、どんどん自分を追い込んでいるのではないかと感じたのです。

もしそうだとしたら、このまま彼女の体が壊れてしまうのを放っておくことはできません。かといって、今は私が何をしようとも彼女にとっては負担
になってしまうと思います。

それで、本当にみっともないことなのかもしれませんが、彼女の母親にメールを入れて、彼女の体調に気を配ってもらえませんか?
ということを伝えるべきじゃないかと思っています。彼女の母親と私は仲が良く、いい関係でした。
本当に何となくですが、彼女は家族にはここまで追い込まれていることを伝えていないように思えるのです。
このようなことはすべきではないでしょうか?打算的な気持ちは全くありません。本当に体調が心配です。
私と別れたいために、仕事を大袈裟に苦しいと嘘をいうような人ではありません。

それとも、このまま放っておくのが、振られた男のすべき態度なのでしょうか?

どなたか、ご意見を頂ければありがたく思います。

つい最近、5年付き合った彼女に振られました。

一番、彼女が支えてほしかったときに傍にいてくれず、信用することができなくなってしまったというのが、理由です。
様々な事情があり、私は本当に真剣に彼女のことを考えていました。しかし、私は彼女の心に心から寄り添ってあげることができず、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまい、彼女の気持ちを手放してしまいました。

別れの前に距離を置いていたのですが、その間彼女のためにできることを考え、彼女こそが自分にとって全てを投げ打ってでも...続きを読む

Aベストアンサー

レスありがとうございます。

>でも、この間の電話で、今までありがとう・さようなら、と言ってしまいました…。私の気持ちを押し殺せる自信は全然あります。

気持ちを押し殺したいの?なぜ、気持ちを押し殺さなければならないの?男なら・・・行けー!なんてw
一度、さよならと言ったとしても、前言撤回ってことだって、あるでしょ?そんなに、自分の言動に責任を持たなければならないの?
本当に、彼女と終わってしまっても、良いの?


>もう一度、友達になろう、苦しいことがあったり、会社の人に話せないことがあったら電話しておいで、と伝えても、彼女は、今更…と思わないでしょうか?

私だったら、そんな風に言ってもらえたら、うれしい。
友達でいいから、つらいことがあったら、電話しておいで、と言われたいな。。。彼女がいまさら、って思ってもいいじゃない?
やっぱり、男、女以前に人間として、善い人であることが大事だと思います。

>一つ質問に含んでない内容に、もう一人の男性の存在があるのです。
それ、ありますかあ。それなら、話は別ですね。

誰か他にいるの?って確かめられるのでしょうか?
もし、彼女に他に男の人がいると確信できるなら、別れても良いと思います。。。

レスありがとうございます。

>でも、この間の電話で、今までありがとう・さようなら、と言ってしまいました…。私の気持ちを押し殺せる自信は全然あります。

気持ちを押し殺したいの?なぜ、気持ちを押し殺さなければならないの?男なら・・・行けー!なんてw
一度、さよならと言ったとしても、前言撤回ってことだって、あるでしょ?そんなに、自分の言動に責任を持たなければならないの?
本当に、彼女と終わってしまっても、良いの?


>もう一度、友達になろう、苦しいことがあったり、会社の人に話...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q彼女の親に謝りに行きます

サークルの代表で、大学2年の19才男です。
明後日、彼女の両親に謝罪に行くことになりました。

事の顛末を簡単にまとめると、

サークル活動の後、僕と彼女は夕飯をどこでとるか話し合って、僕が料理を作ることとなり僕の家に行こうということになりました。
僕は一人暮らしで、相手は大学1年18才の実家住みの彼女です。
最初は、夕飯だけ食べたら彼女は帰るつもりだったのですが、サークルの合宿の疲れのせいだったのか、彼女の親への連絡も忘れて、僕も彼女もいつの間にか寝てしまっていました。

気が付いたら夜中の3時半。彼女の携帯にも僕の携帯にも、すごい数の着信が入っていました。
長時間連絡がなかったので、彼女の両親は警察に通報したほどの騒ぎになっていました。

彼女は始発の電車で帰り、僕も事態を収束してくれた先輩、迷惑をかけた人たちに謝罪の連絡を回していました。


彼女の親からは僕に何も言ってはいませんでしたが、やはり一度直接会って謝罪したいと思います。彼女とはこれからも付き合っていきたいと思いますし、すごく好きです。


しかし、どう謝れば誠意が伝わるのかわかりません。


彼女の親とは明後日初対面なので、すごく緊張しますし、すごく怖いです。
しかもこのような問題を起こしたのは初めてなので、どう話を切り出せばいいか、どのように謝ればいいか分かりません。でも言い訳だけは絶対しないつもりです。

もう頭の中ぐちゃぐちゃで何も思い浮かびません。

謝罪の時の服装、謝り方などのアドバイスだけでもいいのでお願いします。彼女の両親に認めてもらいたいです。


彼女とは二週間前に付き合ったばかりです。


長文失礼しました。よろしくお願いします。

サークルの代表で、大学2年の19才男です。
明後日、彼女の両親に謝罪に行くことになりました。

事の顛末を簡単にまとめると、

サークル活動の後、僕と彼女は夕飯をどこでとるか話し合って、僕が料理を作ることとなり僕の家に行こうということになりました。
僕は一人暮らしで、相手は大学1年18才の実家住みの彼女です。
最初は、夕飯だけ食べたら彼女は帰るつもりだったのですが、サークルの合宿の疲れのせいだったのか、彼女の親への連絡も忘れて、僕も彼女もいつの間にか寝てしまっていました。

気が付...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は、まだお若いのに偉いですよ。

きちんと将来のことも考えているなら、一応スーツで伺って、挨拶ならびに謝罪をしておけば好印象でしょう。
あと謝り方については、ご両親や彼女さんをたてながら謝罪すると良いでしょう。
ご両親にとってはこの世で一番大切な存在である娘さんのことですから、慎重に言葉を選びましょう。

貴方のしてしまったこと自体については、若干配慮の足りない部分があったのかもしれませんが、その後の対応や、この件に対しての貴方の感じ方については十分筋が通っているように思います。

彼女さんのご両親ということで緊張するのは当然ですが、貴方のその真摯な気持ちがあればきっとわかってくれると思います。

まあ、男なら腹を決めて、『一発ぶんなぐられてこよう』くらいの気持ちでいけば、貴方なら大丈夫だと思います。

僕の話はどうでもいいかもしれませんが、僕が嫁をもらいに挨拶にいったときは、それくらいの覚悟はありました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング