アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に初めて彼氏を会わせることになったのですが、会ったらどんなことを話すべきですか? 彼氏の子供を妊娠し結婚することになりました。

毒親なので、彼氏のことは言ったことがなかったのですが、妊娠したことで産むかどうか悩んで困り果てて、疎遠にしていたのに連絡をしてしまいました。産むことにはなったのですが、両親は電話で彼氏に対して、「順番がちがうだろ」と色々暴言を吐き、まずは「まず挨拶だろ、それからだ。」言い出しました。
両親が住むのは隣の県で、実家まで行くことになりました。最初は実家に行くと予定だったのですが、ひどいごみ屋敷で約束の日まで2ヶ月あったのですが、片付けがすすまず、どこかの飲食店になりました。

両親は一緒ご飯を食べたかったみたいですが、彼氏は食べたくないと言うので地元のカフェで会うことになってます。
普通は個室みないところで会うものだと思うのですが、両親はそんなに堅苦しくしたくないらしく、彼氏にはも普段着でいいと言ってきました。

両親は毒親で、子供のころから両親には悩まされ精神的にもまいってました。学生時代彼氏のことも反対され、トラウマになり恋愛や結婚はできないと思い込んでたこともありました。
なのでもし彼氏ができて結婚するとなったら勝手に結婚しようと思ってました。

4月から彼氏の地元の九州に引っ越すので、物理的にもあまり実家にいくことはなくなりそうです。
2年後あたりに結婚式も考えてますが、両親はお金がないから行きたくないと言っていたし、里帰り出産もしない予定です。
今後両親にお世話になる予定もないですが、両親は自分たちの老後のめんどうをみてほしいので、疎遠にされると都合が悪いみたいです。
大学卒業後は実家近くに帰ってきて就職してほしいとか車も買ってあげるし引っ越し代も出すからと言っていたことがあります。

両親が人として無理なので数年実家に帰ってませんでしたし、母親を着信拒否にしてました。
個人的にも会いたくない人たちに、彼氏を本当は会わせたくありません。
彼氏に何を言い出さないか心配です。
正直会う意味もないと思っているのですが、父親がそういうわけにはいかない、家と家同士の付き合いになるんだからと言っています。
彼氏に実際に会ってどんな人か確かめておきたいという、両親の自己満足のために仕方なく会います。

結婚相手を両親に会わせたくないなんて
非常識なのはわかっています。

しかし両親に会うことを考えるととても憂鬱です。
どんな事を話すべきですか?

A 回答 (4件)

私も両親と価値観が合わず同じような状況で結婚出産をしています。

私が気になるのは、
妊娠して産むかどうか悩んで親に連絡したとのことですが、
それは心のどこかで親に助けを求めてたのでは??

それと、ご両親は一緒にご飯を食べたいといってるのに、彼氏は食べたくないと言ってるのがとても気になりました。
彼氏さんは、ご両親に会うのはどんなかんじなんでしょうか?
めんどくさい感じなのか、
自分からちゃんと挨拶しなきゃ!!と緊張しているかんじなのか。

というか、その前に子供を産むことにたいして彼氏はどう思っているのでしょう?
喜んでいるのか、そうじゃないのか。

私も親とはうまくいってなかったので、
あなたの親を庇うつもりはありません。

ただ、あなたのご両親はおそらく
あなたから産むかどうしたらいいか悩んでる電話をもらって、それがsosだと感じたのではないでしょうか。

どんな男?
あなたのことを大事にできるの?
父親として大丈夫なの?
とか。

どんな話をするかというより、
ご両親はどんな男かが気になっているのです。
どこで生まれたの?
何歳なの?
何人家族?とかとか、
たぶん話はご両親から色々聞かれるかと思います。

そして、彼氏の行動、発言、表情などをみて、大丈夫な人なのかみたいのです。

彼氏さんはその辺どう捉えてるのかが一番気になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏が妊娠させておろせようとしていることに、うちの両親が怒ってました。
12月末に妊娠がわかり誰にも相談できず連絡してしまいました。絶望して追い込まれていて中絶することも悲しくて、両親にどうにかしてほしいというのは全くなかったのですが、誰かに聞いてもらいたくて連絡してしまいました。彼氏は年下で学生(25歳)で就職先は決まってますが、卒業できるかわからない状況でした。
卒業ができなかったら無収入なので、彼氏は産む選択をしたら最悪の場合大変なことになってしまうと思っていたみたいです。
無事今月卒業と就職できることが決まりました。

うちの親はせっかく地元にくるんだから美味しいご飯でもと思っていたみすが、彼氏は一緒になんて食べられない、喉も通らないから飲み物を飲むくらいでいいと。
両親も電話にひどく彼氏に暴言を言ったので当然両親に対して良い印象は持ってません。自分から会っておかなきゃというより、両親が言うから仕方なく会うしかないといった感じです。

両親が彼氏の父親と電話で話したり、彼氏の父親の職業や家族構成や色々話しています。
でもそれも本当かどうかわからないと父親はすごい疑ってました。

???いや〜。

。。。
親も彼氏も正しい気がしてきました。。。

親は、彼氏に責任取れと言う感じで結婚を迫った気持ちは、大抵の親ならそうなるでしょう。
疎遠にしてた割にあなたのために
彼に詰め寄っています。
あなたが両親を嫌う割に親はあなたを大事に思っているように見えます。

彼は、彼で時間も金銭的にも余裕がないから
子供は育てられないからおろしたい。。。
そのくらいの気持ちであなたとは
付き合っていた気がします。

仕方なく、しょうがなく、逃げれずに責任とった感じがするので、あなたにあまり愛情がないように見えますので、子供をおろして彼と別れた方が正解だった可能性もあります。

あなたは、あなたを中心に色々な人を巻き込み親や彼の気持ちも理解せず、上手く自我を通した形で
結婚に至りましたが、その後の家庭生活や親との関係をあなたがあなた自身の行動を悪い方向に向かわせてしまっているように見えます。

あなたは、あなた自身が傷ついたようなことを言っていますが、自我を上手く通せて彼に責任を背負わせているので、傷つく意味が良くわかりません。
上手く言ったwwwwって感じしかしません。

けど、その自我を通した結果、将来に遺恨や不安を残してしまっているように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

私だけが悪いというような言い方ですが、妊娠は私だけの責任ではありません。
勝手にひとりで妊娠したわけでもありません。そんな男性と付き合っていた私も悪いですが、妊娠も中絶も出産も女性にとっては大きな負担です。
彼氏にあわせて引っ越をしないといけなくなり、今の仕事も辞めないといけなくなりました。
結婚は彼氏が就職して落ち着いてからにしたいと妊娠する前から話してましたが、妊娠は予定していませんでした。
彼氏と親のために、中絶するべきで自分のことは考えるなということですね。あまりにもひどいです。

こんばんは

妊娠させておいて、「おろせ。」なんて酷い彼ですが、結婚して大丈夫かな。??安易におろせば二度と子供が出来ない体になってしまう可能性もある事を彼は知らないんだと思います。

でも、親のおかげで彼と結婚できるんですから、もっと親に感謝しなければなりません。

親には「娘をどうやって幸せにするか??」思いっきりキツク問いただして、釘をさしておいて、もらうといいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
日本の中絶件数は多いし、早い段階での中絶だったらリスクも少ないしまた妊娠もできるからと中絶を正当化してました。一緒に病院にいって中絶の日も決めて帰りましたが、悲しかったです。胎嚢の写真をみて彼氏が悩みだし、結婚して子供は産もうと言ってくれました。
親が言ってたのもあり、中絶しなくてすんだという気持ちで会えば両親に対して怒りはわいてこないかもしれないです。
ありがとうございます。

そんなに嫌なら、事後報告で良かったのかと思いますが、あなたのお人好しが災いをしているだけですね。

。。

病院に行かなければならない予定を作るとか
嘘をついておいて、その時になってから話して
時間短縮する。とか
    • 0
この回答へのお礼

徹底的に親と縁を切り、勝手に結婚すれば良かったです。彼氏と話し合って最終的に結婚することになりました。ですが、最初妊娠がわかったとき彼氏は子供をおろしてほしいと言うばかりで、悲しくなって連絡してしまいました。もしかしたら、親が怒らないと結婚になってなかったかもしれません。
私が親に連絡しなかったらふたりで黙っておろせられたのにと彼氏から責められました。

その時の彼氏も彼氏ですが、やっぱり親とどう関わっていけばいいのかわかりません。
長居しないようにしようと思います。
親は音信不通にしやがってと怒ってて、音信不通にされていた原因も何もわかっていないようでした。

やっぱり両親の根本的なとこらは変わらないので難しいです。