アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスをください。
私22 彼28歳で、友達の紹介で知り合い神奈川と愛媛で遠距離をしています。
始めは2年前にLINEで連絡を取るだけで、会ったこともありませんでした。
連絡を1年とり、始めて会ったのは去年でその時に付き合い始めました。
今日まで5.6回しか会っていませんが、お互いにこの人と結婚するだろうと思っています。
なので同棲を始めたいのですが、両親には全くその話をしていません。
それに彼にも1度も会ったことがありません。
私はあまり彼氏の話とかはしたくないタイプなのですが、母親は彼氏と何回か遊びに行っていることは知っていますし、おちょくってきたりしますが、問題は父親です。
彼のお土産を食べなかったり、家族でいる時間に彼の話になると絶対に入ってきません。
恥ずかしさもあるし、彼氏の話なんて今までしたことないので、そんな父にどう説得して 同棲の許可を貰えばいいか分かりません。

私は1度も親に彼を合わせたことがないので、一度会ってから同棲のことを一緒話そう。じゃないと、何処の馬の骨かもわからんやつに!と言われるのは目に見えているし。と彼に言いましたが意見があいません…

彼は私の両親に会うまでに、私から同棲の話をしておいてほしい。そして挨拶に行った時に改めて俺から言う。と言われました。

遠距離ですし、親は地元にいて欲しい気持ちが強いのですが、親に同棲の許可を貰うにはどの順番で相談すればいいですか、、

ちなみに彼のお母様には会ったことがあり、ご両親には大歓迎と言われています…

A 回答 (2件)

父親は娘が結婚とかで家を離れるのは悲しくて仕方ないのです。

ましてや、結婚ではなく、同棲というのは、受け入れがたいのですよ。
同棲して、いっぱいさせられて、そして捨てられる、というのが父親の頭にあるストーリーなんですよ。
その点を理解してあげてください。
    • 1

こんばんは

お母さんから話をして貰うと良いと思います。

蛇足ですが、

同棲については親はあまり良い印象はありません。結婚を申し込むより難しいです。

どこで住むのか、仕事はどうするのか、もし妊娠したら、別れる事になったら等、考えを纏めておかないと、許可はでません。
    • 1