プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳会社員です。

私には付き合って3年になる彼女がいます。一緒に暮らしてもう2年以上になります。
一緒にいると心地いいし、今まで大きな不満を持ったことはありません。

ところが最近、3つ年下の職場の後輩が突然気になり、その存在が日に日に大きくなってきて
自分が彼女に惹かれているんだな、ということに初めて気がつきました。おかげで今の仕事のモチベーションもあがっています。

後輩とは同じ部署になって1年なのですが、これまではお互い考えや意見が合わず、女性として気になったこともありませんでした。最近食事をしているときに話してわかったのですが、実際お互い第一印象は最悪だったようです。仕事でも関わりが少なかったというのもあります。

1か月前に異動したのですが、たまたま2人だけ異動先でも同じ担当になり、色々と相談しあったり、深いプライベートの話をしたり、飲みや職場の共通の友人と遊びにいったりと急に距離が近くなり、とても気になる存在になってきました。職場の先輩たちや同僚からは「すごくいい関係だね!」とよく言われます。(その度に嬉しかったり、切なかったり複雑ですが)

最近は2人だけでランチにいったり、帰ったり、メールをしたりすることは自然になり、プライベートの軽い相談とかもするくらいの仲までにはなりました。

彼女のことについて少し補足すると、2年くらい付き合っている彼がいます。
ただ、彼とのことは私も含め、他の友達にもほとんど話しません。

そこでみなさんのご意見を伺いたいのですが、みなさんだったら下のうちどのような行動を選びますか?特に同じような経験がある方には詳しくお聞きしたいです。

1、今の彼女と別れても、後輩にアプローチする
2、今の彼女を大切にし、つらくても我慢して、職場の後輩として割り切る
3、今の状態でもう少し様子をみる。今は焦りすぎ?
4、後輩に気になっているということを告げて、様子をみる

※こんなことを考えていること自体「最低」なのかなと罪悪感を感じます。
実際、自分本位で今の「彼女」や「後輩」の立場を考えるとホントにどうしたらいいかわからなくなってしまいました。

真剣に悩んでいるので、ぜひご意見をおきかせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

2かな。



彼女は彼とどうするのですか?
貴方は二年も同じ彼女と暮らしたので飽きたと思います。

彼女がきらいなのでなくて。
そこに後輩が出てきて、すっかり新しい魅力に目が奪われた。
合ってるかどうかは今の判断では不明です。
目がくらんでますので。

結婚前には色々な人と付き合って一番いい人とめぐり合うようにすべきでもありますが、単なる目移りとか新しもの好きの場合だってあります。

ここで後輩とうまく首尾よくいっても、また同じ程度のことかなと思いますね。
後輩のことだってさほどよくわかってないはずです。

彼もいるようですし。
今は、新しさと好奇心のための揺らぎかなと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飽きたというほどでもないんですが、付き合った当初の「ドキドキ」感や
新鮮さがなかったことは確かに、感じていました。

言われてはっとしました。

やっぱり目がくらんでる部分があるのかな。。。

自分の中でのどちらを選んでも後悔しないだけの「覚悟」がなかったのは
このひっかかりが原因だったのかもしれません。

だんだん、取るべき道が見えてきた気がします。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/04 14:40

「二兎を追う者は一兎をも得ず」ですよ。



あなたと似た経験をしたものです。
私は同じ職場の後輩の立場にあたるのかな。職場の上司にあたる3つ上の人に恋をしました。私達も第一印象最悪でしたが、次第に互いに引き合うようになりました。ただ、彼には5年近く同棲している彼女がいたので、どんなに気持ちが高まっても私から告白はしませんでした。

一年近くこの曖昧な状況(私と付き合いたいのか、同棲の彼女といるのか)が続いたので、私は年度変えの時期に支店の異動を決めて別の支店に移りました。それで彼がはっきりしないなら縁がなかったと思い切ろうと思いました。なんとなく二股状態で余計な時間を失いたくなかったですし。

突然の異動発表で、彼も内心驚いていたと思います。私も一言も相談しませんでしたし。彼はものすごく怒ってましたけど。でも、二股状態がどれだけくやしかったかわかります?彼も彼女としっくりいってないことが多々あったみたいで、そういう時は決まって私の所にきて優しかったのですが、彼女と上手く行ってる時は、さっさと彼女の家に帰るひとでした。
異動になる最後の日、笑って「お世話になりました、有難うございました」と言ってやりました。

私と彼は支店移動後、一度もメールを交わしておらず、話しもしていません。
会社の友達から彼が彼女との同棲を解消して今は独りでいると聞き少し驚きました。ネットのSNSで彼のブログをたまに見ちゃいますけど、週末も盆正月のお休みも独りみたいです。

男の人って何を考えているだろう。彼が同棲解消して一人だとしても、私から連絡を取ることはありません。
二兎を追う者は一兎をも得ず。今の彼女をキープして後輩の彼女の様子を見て決めようなんて天秤でものごと考えてたら、どちらも失いますよ?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>二兎を追う者は一兎をも得ず

そうですね。人間なので考えなかったといえば嘘になりますが
自分にはそんなことを出来るだけの勇気も適当さもないみたいです。

はっきりとしたコメント、ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/04 15:42

>私には付き合って3年になる彼女がいます。

一緒に暮らしてもう2年以上になります。
>一緒にいると心地いいし、今まで大きな不満を持ったことはありません。

どういういきさつや、約束での同棲なのですか?
結婚を考えた上でのことなら、約束違いのようなことになりませんか?

私は先月から彼と同棲を始めましたが、結婚を視野に入れてます。当然、そういう話もした上ですから、結婚を考えられなくなったら、きちんと説明をしてもらわないと納得しません。
勿論、別の人とこっそり付き合うなんて、約束違反です。

そういう話はまったくなくて、ただ、一緒に暮らしているだけなら、あなたの自由です。

この回答への補足

明確に結婚を約束して始めたわけではないですが、結婚を意識してはじめました。
こっそりはルール違反。

その通りですね。
どうやら気持ちに整理がついたみたいです!
ありがとうございました。

補足日時:2011/09/04 15:40
    • good
    • 2
この回答へのお礼

改めて、コメントありがとうございました!
初心にかえって今の彼女を大切にしていきたいと思います。

しばらくは後輩も気になるでしょうが、「職場」は「職場」とわりきって生きます。
BAは今の自分の状態に気づかせてくれた方のコメントにさせていただきました。

お礼日時:2011/09/04 15:49

30歳ですよね、付き合って3年、同棲中。

結婚の意志ありだったと言うことなら、当然、そろそろ真剣に考える時期ですよね。
となると、まずは、その現在の彼女のことを優先させて考えるべきですよね。
現在、結婚へ向けてまい進する気にならなくなったのかどうか?
それなら、その件について、先に清算するべきでしょう。

二股は勿論のこと、彼女をキープしつつ、新しい人との交際の可能性を探ると言うのは、人として最低の行動ですから、そういうことをして得る結論と言うものは、結果的に良いものにはなりません。

きちんと、今の彼女のことを結論を出してから、新しい人に向かってください。
その上で、ふられることも、付き合ってみたがうまく行かなくても、全て自己責任です。

つまり、それくらいの覚悟をしないと、新しい人だってうまくいかないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいコメントありがとうございます。

やっぱり、二股はできないということが改めてよくわかりました。
結婚は去年かなり真剣に考えてました。

その時は色々あって、出来なくて伸びてしまったんですが。。

3年という時間が、いつも一緒という安心感が「=刺激がない」という
不満になっていたのかなという気がしてきました。

2人ともそれぞれ大事な存在なので、はっきりとした答えをだしたいと
思います。

お礼日時:2011/09/04 14:46

こんにちは。



人の気持ち、恋愛に関しては理屈じゃないと思います。
貴方の心変わりは仕方のない事。

でも2年も一緒に暮らしていたなら、その彼女へ感謝も含めて最大限の敬意を払いましょうよ。

もし貴方の思いが叶ったら、彼女は捨てられる訳です。

他に好きな人がいる段階で、お別れしてあげるのが今の貴方に出来る事で優しさでは?

振られた時のキープ・・・女性って敏感ですよ。
それが発覚した時の彼女のダメージは測り知れません。

どうぞ振られた時の保険として扱う事がないようにしてあげて下さい。

今の貴方は自分の事だけ考えてますよね?。
そんな男性が女性から魅力的に写るでしょうか?

今の彼女と同棲しながら、会社の後輩にアプローチ・・・
その後輩も困るでしょうし、貴方の事を男性としてどう思いますかね?付き合う気は起きないと思いますよ。

「私に断られたら彼女の元に戻るの?」と思ったら、私ならその瞬間に軽蔑しちゃうかも。

私は1で!
1番男らしいし、ダメでも貴方自身が男性として成長できるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

やっぱり、ご意見をうかがっていてキープなんてことは自分には出来ないなと
思いました。

自分が逆の立場だったら魅力的には映らないと思います。
もし、告白するなら「覚悟」を決めてからにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/04 14:35

私は、女性の立場から言わせてもらいます。

確かに会社に新しい出会いがあると仕事のテンションも上がるし、何より会社に行くのが楽しくなりますよね。
読んでる限り、後輩も好意を抱いている様子ですし。
今の彼女とは、結婚するつもりで同棲しているのでしょうか?だとしたら、貴方がこうやって考えている間にも、もしかしたら彼女の新しい出会い、そのチャンスを奪っているかもしれません。
人の気持ちを留めておくのは無理だと思うし、例え後輩と上手くいかなくても後悔しないというのであれば決断してもいいかなと思います。ハッキリとした答えになっていなくてすみません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

元々、結婚するつもりで同棲していました。

>もしかしたら彼女の新しい出会い、そのチャンスを奪っているかもしれません。

耳が痛いですが、その通りだと思います。
後輩を選ぶことになったらきちんと伝えたいと思います。

補足日時:2011/09/04 13:08
    • good
    • 0

恋人をチェンジする時がやってきましたね。


一つの人生、何人もの人と経験を持つことが男の人生の目的の一つですよね。

とりあえず今の彼女はそのままキープ!キープする人といわれてもめげない事です。

そして後輩に告白。失敗したら元の彼女と今まで通り、成功したら元の彼女とちゃんと別れてあげましょう。

さあ男なら決断です、良い事でも悪いことでも最低だろうが何だろうがそれはそれでその人の人生。

がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いけ、というアドバイスですね。

もう少しみなさんの意見も聞かせてもらって考えてみます。
即レスありがとうございました。

お礼日時:2011/09/04 13:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女がいるのに告白されたら、どうしますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254030.htmlで質問させて頂いたんですが、気になることがあります。

今、好きな人がいるんですけど、もしかしたら彼には彼女がいるかもしれないんです…

「好きな人に彼女がいるかも。」と恋愛相談すると、なぜか男性からは「諦めずに頑張れ。」、女性からは「彼女がいたら、諦めるしかないね。」って言われる事が多いです。

どうして、男女でこんなに意見が別れるんでしょうか?すごく不思議です…
男性は彼女がいても、他の子に告白されたら気持ちが傾いちゃったりするもんなんでしょうか?

<男性へ>もし、あなたが彼女がいるのに他の子に告白されたら、どうしますか?嬉しいですか?それとも迷惑ですか?

<女性へ>もし、自分の好きな人に彼女がいたら、どうしますか?諦めますか?告白しますか?

私は、困らせちゃったら悪いと思うし、彼女から奪うなんて度胸は無いんですけど…汗

もう一つ、質問があります。

バイトの皆でしゃべってる時に、たまに、好きな彼に、「○○さん、好き。」とか「私の事、タイプ?」とかって冗談っぽく言ったりしてるんですけど、「絶対、好きにはならんし、無理。」とか「俺は全然、タイプじゃないし。」とかキツイ事、言われてしまいます…

これって、やっぱり私には脈がないって事でしょうか??><

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254030.htmlで質問させて頂いたんですが、気になることがあります。

今、好きな人がいるんですけど、もしかしたら彼には彼女がいるかもしれないんです…

「好きな人に彼女がいるかも。」と恋愛相談すると、なぜか男性からは「諦めずに頑張れ。」、女性からは「彼女がいたら、諦めるしかないね。」って言われる事が多いです。

どうして、男女でこんなに意見が別れるんでしょうか?すごく不思議です…
男性は彼女がいても、他の子に告白されたら気持ちが傾いちゃったりするも...続きを読む

Aベストアンサー

男性です

彼女がいるのに他の子に告白されたら、3パターンに別れます
(1)嫌いな女の子から告白→迷惑きわまりない
(2)普通・仲が良い・比較的好意を持っている女の子から告白→嬉しい、けれど彼女がいるので出来れば友達関係以上はキープしておきたい
(3)今の彼女に不満・今の彼女以上にかわいかったり素敵な女の子に告白→告白を受けて乗り換えるか、一時的二股でもしてやっぱしキープしておきたい

です。男は、女とは別の意味でズルイので彼女いても他の女の子といちゃつく事が出来ます。でも、自分がダメな人とは「ホント無理!」ってなります。

質問を聞いた感想だとその彼が気持ちを隠す人でない限り、脈なしだと思います。真相はわかりませんが。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q好きな男性には同棲してる彼女がいます。

職場に3歳年上の好きな男性がいます。
彼には2年以上同棲している彼女がいます。


先日、彼を含めた職場の人と3人で仕事終わりにカラオケに行く機会がありました。

わたしは好きと思ったらすぐ口に出してしまうタイプで、カラオケ終わりに彼に「もう帰っちゃうんですか?」と言い、結局彼のほうが折れて、もう一人の職場の人は帰り、彼だけがわたしの家に泊まりにきました。

その時彼に好きな気持ちを伝えました。

彼は、「きみは本当に良いと思う。可愛いし、料理できるし。でも俺彼女いるから・・。」と言いました。
「そっか~。しょうがないですよね。わたしのこと好きじゃないし・・」と言うと、結構強めに「好きじゃないなんて言ってない!」とも言われました。

「彼女がいてもいいの?」と聞かれましたが、「それは無理。わたしは一番に愛されたいから、他に彼女がいるのはダメです」と答えました。

その後は一緒のベットでイチャイチャしながら寝て、頬にキスなどの軽いスキンシップはしましたが、身体の関係は持っていません。


翌朝、彼も私も仕事が休みだったので、彼は彼女に連絡などを入れてから夕方の5時ぐらいに帰っていきました。

帰り際にも、本当に好きだ、彼女のもとに帰ってほしくないと泣いてしまい、彼をすごく困らせてしまいました。


優しい人なのでよしよししたり抱きしめたりして慰めてくれたのですが、それは私のことが好きだからしてくれたわけではなく、ただ泣いていて可哀想だからしてくれた行為なんだとわかっています。


彼が帰ってから冷静に考え、とんでもないことをしてしまったと思い謝罪のメールを送りました。

何通かやりとりして、最後に「もしまた気が向いたらまたご飯とか誘ってください。ずうずうしいかな・・?」という文章を付けたら、彼からは「いいよー飯いこー。明日1日休んで元気出してまた明後日ね」と言って下さいました。


「今の彼女との関係は上手くいっているから、自分から行動を起こして別れる気がはない」とも言っていたし、彼の優しさや、人から想われる嬉しさだけでここまでわたしのわがままに付き合って下さったこともわかります。


好きな気持ちは消せないと思いますが、これからは今まで通り職場の先輩として接するつもりです。


こんな私に何か冷静なご意見を下さい。
よろしくお願い致します。

職場に3歳年上の好きな男性がいます。
彼には2年以上同棲している彼女がいます。


先日、彼を含めた職場の人と3人で仕事終わりにカラオケに行く機会がありました。

わたしは好きと思ったらすぐ口に出してしまうタイプで、カラオケ終わりに彼に「もう帰っちゃうんですか?」と言い、結局彼のほうが折れて、もう一人の職場の人は帰り、彼だけがわたしの家に泊まりにきました。

その時彼に好きな気持ちを伝えました。

彼は、「きみは本当に良いと思う。可愛いし、料理できるし。でも俺彼女いるから・・。」と...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性です。
そしてそのお相手の男性の気持ちもよく分かります。
彼の言動の潜む心理を代弁してみます。

>「きみは本当に良いと思う。可愛いし、料理できるし。でも俺彼女いるから・・。」
「好きじゃないなんて言ってない!」

これは言葉通りでしょう。あなたの事は女性として魅力を感じてる。
(が想像するにそれは下心的な動機でしょう)
と同時に今付き合ってる彼女とは比較の対象にならない。
と言ってます。

>「彼女がいてもいいの?」
これこそが彼の本音です。
つまりあなたとセックスをしたい。けどだからって彼女とは別れる気もないし
そういう関係になっても僕と彼女の付き合いは邪魔しないでね。それを了承
した上ならば関係もってもいいよ。 って事です。


に対して
>「それは無理。わたしは一番に愛されたいから、他に彼女がいるのはダメです」
のあなたの回答は彼にかなりの警戒心を植え付けたと思います。
「この人とうかつに関係持ったらアウトだぞ」と。
その後セックスがなかったのは多分にこの発言故だと思いますね。


>ここまでわたしのわがままに付き合って下さったこともわかります

違います。彼は単に己の欲望とそれをした際のリスクを天秤にかけて
決めかねてただけです。あなたが彼女の2番目に甘んじる女性ではないと
言う点と何より職場の後輩って事でうかつに手がだせない。
けど食べちゃいたい。その葛藤で悶々としてたのでしょう。


さてもし私がアドバイスできるとしたら、あなたの性格上
仮に彼と大人の関係になったとしてもあながら耐え切れなくなるでしょう。
彼は彼女第一なのは変わりないですし、もしあなたが彼女との関係を
脅かしかねない行動にでそうな雰囲気を察したらまっさきにあなたを切り捨てるでしょうから。


最後に一言。
目を覚ましなさい。



参考までに

私は男性です。
そしてそのお相手の男性の気持ちもよく分かります。
彼の言動の潜む心理を代弁してみます。

>「きみは本当に良いと思う。可愛いし、料理できるし。でも俺彼女いるから・・。」
「好きじゃないなんて言ってない!」

これは言葉通りでしょう。あなたの事は女性として魅力を感じてる。
(が想像するにそれは下心的な動機でしょう)
と同時に今付き合ってる彼女とは比較の対象にならない。
と言ってます。

>「彼女がいてもいいの?」
これこそが彼の本音です。
つまりあなたとセックスをしたい。...続きを読む

Q彼女がいるのに好きな人ができました。どうすればいいのでしょう?

彼女がいるのに好きな人がいます。
やはり好きな人に告白するのに彼女と別れるべきでしょうか?
でもその人が自分のことを好きじゃなかったら・・・。
苦しくてたまらないです!
一体どうすればいいのでしょうか?
誰かアドバイスをください!!

Aベストアンサー

こんにちわ。
もちろん、好きな人に告白するなら、今の彼女さんと別れるべきだと思います。
それが、今まで付き合ってきた彼女に対してと、新たに好きになった方への礼儀だと思います。

私は4年間付き合っていた彼に「好きな人が出来てしまった。別れてほしい。」と言われ、サヨナラした事があります。まだ、好きな人に告白してないし、気持ちを伝えてないからうまくいくかわからないけど・・。と。

ものすごく辛くて仕方がありませんでしたが、最後には「わかったよ」と言ってあげられました。
それは彼の誠実さや、優しさが伝わったからです。

彼は私の知らないところで日々悩み苦しみ、やっとのことで決断して、私にそう言ったのだというのが痛いほどわかったからです。
私のことは嫌いなわけではなく、好きだからこそ、こんな気持ちで付き合ってはいけないと、本気で思ってくれて出した決断だったのだと思います。

付き合えるかどうかわからないけれど、そんなにその人が好きなら仕方がない・・と思えました。それだけ私に対しても真剣でいてくれたと思えたからです。

そんな彼がとても素敵でした。やっぱりこの人は誠実な人だなぁ。この人と付き合えてよかったと、思ったくらいです。

そりゃー告白してうまくいかないかもしれない。今の彼女のことは嫌いじゃないし、情もあるかと思います。
でも、そんなので付き合われてもうれしくないです。
逆に悲しい気がします。

新たに好きな人に、告白しようと思うくらい好きなら、その前にちゃんと清算しなければならないことがあるはずです。
そんなあいまいな気持ちで彼女と過ごしていて、楽しいのですか?
いつも他の人のことを考えながら一緒に過ごされたんじゃ、今の彼女があまりにもかわいそうです。

男らしく、潔く、堂々と行くべきだと思います。
好きな人が出来ること・・これは誰も責められないことです。仕方ないんです。でも、その後の行動であなたの人間性が計られるのだと思います。

こんにちわ。
もちろん、好きな人に告白するなら、今の彼女さんと別れるべきだと思います。
それが、今まで付き合ってきた彼女に対してと、新たに好きになった方への礼儀だと思います。

私は4年間付き合っていた彼に「好きな人が出来てしまった。別れてほしい。」と言われ、サヨナラした事があります。まだ、好きな人に告白してないし、気持ちを伝えてないからうまくいくかわからないけど・・。と。

ものすごく辛くて仕方がありませんでしたが、最後には「わかったよ」と言ってあげられました。
それは...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q彼女持ち男性との関係について。これはただの浮気?それとも心変わり(本気)?

客観的な意見が聞いてみたくて投稿しますね。

1ヶ月ほど前に、友人Aを通して一人の男性と知り合いました。
友人交え3人でご飯を食べたのですが最初から私はその男性を素敵だなあと思っていました。でも、その男性には彼女がいて、付き合って3年ほど。堂々と彼女がいる、と話していたし、浮気願望もなければ心変わりもないと思う、とまっすぐ言っていました。その友人A(3人でご飯を食べたうちの1人)はその彼と6年くらいいい友達関係なのですが、
実際に彼が浮気をしたという話は1回も聞いたことがないとのこと。
(ちなみにその友人と彼は共通の友達が何人もいるそうですが仲間うちでも彼が浮気性ではないことは周知の事実とのこと)

しかし、その後、私と彼は体の関係を持ってしまいました。
自分で言うのもなんですが、ご飯を食べている途中から、彼が私をある程度気になっているのは感じました。

関係をもってからもメールのやり取りはあり(友達曰く、彼は全くメールをしないタイプの男性ですが、私にはしばらくの間メールを毎日くれました)、その後2回ほど友達交え会いました。(体の関係もありました。)うち1回は、激務の中しかも熱があるのに、それを隠して来てくれ、私以外の人には熱があるのを隠して楽しくしてくれてました。

Aは、彼の彼女と面識がないことや、「結婚する」と言いつつもう1年以上結婚しないこともあって、私にたいして「彼は彼女と別れてこっちにくるのでは?」と応援してくれてます。

以下、箇条書きで今の状況をまとめますね。
(1)彼には大前提として彼女がいる。最初に会った時には彼女がいることを隠してはなかったし結婚するつもりでいると言っていた。

(2)今までAの友達と飲みに行ったりごはんを食べに行ったりしたことは数え切れないほどあり、状況として誰かの家に泊まったこともあるけど手を出したことは一度もナシ。

(2)体の関係を持ってからは彼女の話は一切ナシ。

(3)知り合ってすぐの頃は1日に1通はメールをくれていたり、体調が悪いと伝えると心配して電話をくれていたりしたが最近は残念ながらそれほどマメではない・・。ただ、もともとかなりの連絡不精であることは事実。

(4)自分から積極的に会おうよ、とは誘ってはこない。友達が彼を誘って「○○(私)もいるよ」というと忙しいながらも何とか来てくれたりした。

(5)私の気持ちには気づいているとは思うけど、彼に好き、と言ったことはナシ。

(6)直近で会ったときは、熱があるにも関わらず、一緒に散歩したがったり、Hの時も私が気持ちいいかどうかをすごく気にしてくれたりと、ある程度の気持ちを感じた。

上記状況ってどう思われますか?
私は彼が好きですが、何年も付き合った彼女を簡単に捨てるなんて簡単にできないことは分かっているので(それが簡単に出来るような人なら惚れないし・・)、少し様子を見ようと思っています。
私のことが単なる浮気なのかそれとも心変わりしそうになっているのか・・。前者であれば私は関係を続けるつもりは全くありません。そん男性ならば、仮に私のところに来てもまた浮気をされるのが分かってるので・・。でもきちんと気持ちが変化しつつあるのであれば、私は彼が好きなので少し様子を見ようと思うんです。どうなんでしょう?男性の意見、出来ればお聞きしたいです。

ちなみに彼は33歳、私は29歳。彼の仕事はすごく忙しくて間違いなくあまり彼女にはあえていないと思います。
彼はまあ、もてないタイプではないと思います。

客観的な意見が聞いてみたくて投稿しますね。

1ヶ月ほど前に、友人Aを通して一人の男性と知り合いました。
友人交え3人でご飯を食べたのですが最初から私はその男性を素敵だなあと思っていました。でも、その男性には彼女がいて、付き合って3年ほど。堂々と彼女がいる、と話していたし、浮気願望もなければ心変わりもないと思う、とまっすぐ言っていました。その友人A(3人でご飯を食べたうちの1人)はその彼と6年くらいいい友達関係なのですが、
実際に彼が浮気をしたという話は1回も聞いたことがな...続きを読む

Aベストアンサー

33歳、既婚女です。


私は、4年付き合っていた彼女がいる彼を奪って結婚した者です。

当時私は、知り合ってすぐの彼にとても魅かれました。
そこから猛アタックをかけました。
で、遊びに行く機会が増え、
最終的には彼は私の元へと来たのです。

しかし、あなたと違うところは、
付き合ってほしいと言われるまで、
体の関係はありませんでしたし、彼女の存在を彼自身から聞いたことはありませんでした。
隠されていたということです。(別の友達から聞いていました)

彼(だんな)曰く、
彼女とは結婚は考えられなかった、
そんなときに私と出会った、
一緒にいて彼女といるより楽しさを感じた、
でも彼女の存在を知らせれば私は逃げていくと感じた、
だから彼女のことは言わなかった、
とても悪いことをしていると思っていた、
彼女と別れるまで何度も話し合いをして時間がかかった、
その間、私とは何度も遊んだ、
結果、彼女が別れを受け入れ、私に交際を申し込んだ、
ということです。


私は彼の気持ちが動くまで待ちましたね~
彼女といるよりも楽しいと思わせることに神経を集中させ、
とにかく楽しいところ、楽しいこと、楽しい話をしていました。

彼女より居心地が良いと判断させれば
奪えると思いますよ。

ただ、体の関係はよくありませんね。
「体の相性がいいから、彼女を捨ててあなたのところにくる」
ってことは、あまり考えられません。
ですから、
「付き合ってないのにHをするのはよくないと思うから、もうやめる。
 それでも私と会ってくれる?」
というような関係をほのめかして、
遊んでくれるような人だったら、あなたの方にくると思いますが、
Hをしない、と言ったとたん会うのをためらうようならば、
完璧に浮気対象としか見られていないと思いますよ。

傷が深くならないうちに、早めに彼に聞いてみてください。
長くなればなるほど、どんどん好きになりますよー。

私はあなたを応援したいです。
うまくいってほしいなー。

33歳、既婚女です。


私は、4年付き合っていた彼女がいる彼を奪って結婚した者です。

当時私は、知り合ってすぐの彼にとても魅かれました。
そこから猛アタックをかけました。
で、遊びに行く機会が増え、
最終的には彼は私の元へと来たのです。

しかし、あなたと違うところは、
付き合ってほしいと言われるまで、
体の関係はありませんでしたし、彼女の存在を彼自身から聞いたことはありませんでした。
隠されていたということです。(別の友達から聞いていました)

彼(だんな)曰く、
彼女とは結婚は考え...続きを読む

Q男性に質問です。職場でも付き合いたくなる女性は?

ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。

なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?

どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?
⇒本気で好きな人です。個人的には、容姿が好み、性格的に合う、仕事ができる、の3点セットが必要です。但し、誰に対しても愛想笑いばかりの人(媚びている人)やあたりさわりのないことしか言わない人(大事なことを言ってくれない人)には惹かれません。で、仕事での最良のパートナーになってくれそうな女性は、私生活でも最良のパートナーになってくれそうな気がするのでどんどん惹かれていきます。

>どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?
⇒相手が自分に好意を抱いているとの確信があるときです。まぁ、そうなってくれるように地道に頑張るわけではありますが……。

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性...続きを読む

Q【男性に質問】 脈はないですよね? 【会社の先輩】

同じ会社の同じ部署も同じに気になる先輩(男性)がいます。

・相手(男)は31歳、私(女)は25歳です。
・先輩には(多分)彼女がいます。
・仕事中によく私の席におしゃべりをしにきます。
・2人で出かけたことはありませんし、プライベートの連絡先も知りません。
・休み明けは必ず「土日何やってたの?」と聞いてきます。
・私にだけお菓子をくれたりします。
・お互い甘いもの好きという話をしたら、「今度スイーツ食べに行こう」と言ってくれました。
・地元の話をした時も「今度案内してよ」といいます。
・何かと手が触れ合います。(PCを教えてくれるときとか、何か手渡しするときとか。)

その先輩と仲の良い後輩の女性は私だけです。
性格が似ているので気が合うのだと思います。
でも、だんだん先輩を意識してしまうようになりました。

先輩は私をただ単に後輩としてかわいがってもらってるだけですよね?
手が触れたりするたびに毎回ドキドキしてしまいます。
相手には彼女もいるし、脈もないので早くこの気持ちが冷めてほしいのです。
こんなこと後輩になら誰でもするよと、脈なんてないよと誰かにはっきり言ってほしくて投稿しました。

率直な意見をお願い致します。

同じ会社の同じ部署も同じに気になる先輩(男性)がいます。

・相手(男)は31歳、私(女)は25歳です。
・先輩には(多分)彼女がいます。
・仕事中によく私の席におしゃべりをしにきます。
・2人で出かけたことはありませんし、プライベートの連絡先も知りません。
・休み明けは必ず「土日何やってたの?」と聞いてきます。
・私にだけお菓子をくれたりします。
・お互い甘いもの好きという話をしたら、「今度スイーツ食べに行こう」と言ってくれました。
・地元の話をした時も「今度案内してよ...続きを読む

Aベストアンサー

ずるいいい方ですが、少なくとも仕事場ではあなたが一番お気に入りというのが本音かな。彼女との仲に問題が無い範囲であればあなたの言うことはあるていどなんでも聞いてくれそうな距離感だと思います。
実際にはそうゆうワケにはいかないから、もしあなたが真剣に私ってどうゆう存在ですか??なんてきいてきたら、「なんていうか、妹みたいな、かわいい後輩というか・・・・。」などと答えてしまいそうですね。
まぁちょっかいを出しているのはたしかなので、ドキドキ感を適度に楽しむにはいいですが、苦しくなるなら相手に彼女のことをばしばしきいてみたらどうですか?
何時結婚するんですか?とか、
土日は二人っきりですごすんですか?とか。
ちょっと自分がつらい感じするでしょ。でも相手の方がもっとどぎまぎするかも。あなたがすこし苦しんでいるんだから相手もすこし虐めてやってください。相手の反応であなたは自然に気持ちの整理がつくように思います。もし彼女がいなければ、それはそれで進展するだろうしね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング