電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私は20代半ばの男です。私は5年付き合っていて結婚も考えている彼女がいます。彼女とは休みも全く違い、会ってもご飯を食べに行く程度、まんねりもあり、本当にこのままでよいのかと考えていました。
 そもそも私はもてるようなタイプではなく、その彼女も初めて付き合った彼女です。浮気もしたことがなく、今まで彼女の事ばかりを考えてきました。家族ぐるみで仲良くなり、今も決して嫌いではありません。たぶん、自分のことをこの世の中で一番分かってくれているくれていると思います。
 しかし、先日違う女性とデートしてしまいました。とても楽しかったです・・・彼女以外の女性と遊びに行く経験などなかった私は後悔と、迷いとが一気に押し寄せてきました。
 正直、その女性が好きになりそうです・・・というか今は、彼女よりその女性のことの方が気になっていると思います。
 それが今だけの気持ちなのか、どうなのかは分かりません。同じような経験のある方、長くなりましたがアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

「彼女がいるのに他の女性が気になる」というご質問のタイトルですが、これは通常は「同時並行的に他の気になる女性がいる」という意味で受けとりますよ。


が、ご相談文章を拝見すると、5年付き合った彼女と1回しかデートしたことのない女性を同じ土俵にあげていらっしゃるので正直びっくりしました。
ご質問者さま女性と5年も付き合ってきて「人(女性)を愛する」ということについて本当に学んではいないのだろうと、そんな気がします。

あなたの今回の気持ちを説明するならば「浮気心」です。
ご自分の気持ちが何なのかをお知りになりたいのでしたら、ネットで「浮気 マンネリ」と入れた方がご自分の気持ちにピッタリする心理が見つかるのではないでしょうか。
    • good
    • 6

私は30代前半の男です。


5年間付き合っている彼女がいることはほんと羨ましいかぎりです。
私も今ままで何人かの女の子と付き合って色々違ったタイプの女の子を見てきましたが付き合ってやっぱり違うな!と思えば分かれたりしてきました。彼女がいても他の女の子と遊ぶ機会はだびたびあると思うし、それが無いと一筋でいいかもしれませんが、逆に一人になった時に何も無くなってしまいますし保険はかけておいた方がいいですよ。自分の人生ですから同情で付き合っててもうまくいきませんしうまくやるべきです。
私は今年結婚しますが、若い頃は正直かわいい子とかおしゃれな子スタイルのいい子そういう外見重視でした。けど、この年になって気づいたことは、本当に自分自身に合うのは、やさしい子、自分と気が合う子、自分を支え理解してくれる子なんだと。外見は二の次ですよ。
あなたはまだ若いし結婚願望はあったとしても、まだ年齢的にもう少し先でも十分かと思います。今気になっている子とも一つのきっかけから生まれた出会いだから大切にするべきです。今の彼女と天秤にかけてもよいと思いますよ。その子とももう少し遊んで色々中身を知るべきです。
あなたは今新鮮さを求めて悩んでいるかもしれませんが、それはごく自然な事です。難しく考える必要はありません。
けど今後あなたの決断がいい方向にいくかはどうかあなた次第ですから。今の彼女は本当に自分の事を思っている子であれば人生の先輩として今の彼女を選ぶべきだと思います。きっと彼女はいつでもあなたの味方でいてくれて愛してくれることでしょう。俺が彼女の事を幸せにしてあげなきゃと思うことが大事です。自分の幸せばかり考えるのではなく彼女の幸せを考えて今後の人生楽しんで下さい。きっと自分にも幸せがくると思いますよ。
    • good
    • 72

はじめまして。


彼女が大変かわいそうですね。

>しかし、先日違う女性とデートしてしまいました。

   浮気です。もうこの時点で「裏切り」です。
あなたの気持ちに大きな変化が現れました。「しっかりしろよ!」と言いたいです。
今後あなたがすることは、現在の彼女とその女性とを天秤にかけるのですが・・・その時の天秤はフェア(公正)ではないかもしれません。


5年間彼女を見てきて、彼女の長所や短所、性格などを知っていますよね? 彼女に対する情(愛情や絆)もあります。

一方、その女性の「何を」あなたは知っているのでしょうか?
もしかして、新しい女性への好奇心、新鮮さなどに心が舞い上がっているのかもしれません。

この二人を正しく天秤にかけるのは無理があります。

>彼女以外の女性と遊びに行く経験などなかった私は後悔と、迷いとが一気に押し寄せてきました。

    とはいえ・・反省しているのですね。
ここに質問してこられるというのは、abcdfej様が誠実だという事ですから。

>それが今だけの気持ちなのか、どうなのかは分かりません。

    こういう場合は、皆そうです。

ふと疑問ですが、その女性はあなたが付き合っているのをご存知だったのでしょうか?もしかして黙っていたのですか?
 もし前者の疑問に「ハイ」なら、その女性をやめたほうがいいです。



あとは自分の取った行動に責任を持つことにして・・・・いろいろな選択肢がありますので、判断し、決定するのはあなた自身です。


でもね、私の友人でも数人、あなたと同じ経験をされましたが、もとさやに戻った人もいれば、新しい恋を選択した人もいます。
もとさやの場合・・・当人含めた周りの関係者全てに傷(心のダメージ)はほとんど残りません。
 ところが、新しい恋を選択した場合・・・彼女だけではなくその家族も、あなた自身もダメージを覚悟して下さい。
そして中には新しい恋を選択したにも関わらず「やっぱり、この女性じゃない!以前の彼女がいい。」といって戻る場合も少なくありません。
結局大なり小なりみーんな傷つくのです。

私勝手の意見では、「ええかげんにせんかい!」と渇を入れたくなります。「5年も一緒にいた彼女が、あなたを待っていますよ!」っと思います。



それでも胸がキュンキュンし、どうしていいかわからなければ・・・頭を一度リフレッシュする事をオススメいたします。
比較的賢い選択としては、まず「その女性」と距離を置いてみて下さい。そして彼女とも距離を置いてみて下さい。

一人になって「寂しい・・」と感じるその時まで。

答えは出ますよ。
    • good
    • 32

30代既婚者 男です。

私も、5年以上付き合って結婚しました。
質問についてですが、男なら当然の迷いだと思いますよ。

そもそも男は種を沢山持っているから、それを多くの畑に蒔こうと
考えてしまう。いわば本能です。
でも動物なら、本能の赴くままで良いのでしょうが、
そこは人間ですから理性、感情、状況などで判断すべき。
と私は思います。

5年付き合っていて結婚も考えている彼女。
たった一度デートした女性。

いまあなたが、向き合う相手は誰なのでしょう?
間違いなく前者だと思います。
まんねりしてるなら、そうならない為に努力すべきです。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

理性や常識では分かっているつもりでも、良いとこ取りをして、楽しい楽な道に逃げてしまおうとしている自分がいるんですよね・・・
確かにマンネリを解消する努力をしていませんでした。解消する方法を考えてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 23:57

自分は、22歳の大学生なのですが、同じ経験をしたことがあるということで。


まず僕のことですが、今の彼女と出会う前に20人近くは遊びで、4、5人くらいは真面目に付き合ってきました。
正直、半年から一年続いたら良い方です。両親に会うのなんて、めんどくさいと思ってたし、2回くらい浮気もしました。
しかし、今の彼女とは、かれこれ二年以上マンネリがあっても、付き合い続けてますし、両親と会うのも苦ではなく、むしろ認めてもらいたいし、浮気なんて全くする気も起きません。質問者さまと同じ、自分のことをこの世で一番わかってくれていると思います。
で、本題ですが、5年間付き合って、そこまで思える人ってなかなかいないんじゃないかと思います。そういう意味では、彼女を大切にした方がいいです。
けど、他の女性が好きになることは良いと思います。色んな人に接していくということも、大切ですから。ただ、他の女性と関係を深めていきたいのであれば、彼女とは別れなくては、その女性と本気で向き合うということができないと思います。
もう1つ、他の女性に走るときに考えてほしいのは、実際に長く付き合ってみて、今の彼女との付き合いの方が幸せだった、と感じても、取り戻せないということです。それほどの人に出会うことが、もう一度あるのかもわかりません。
要するに、振り返らない覚悟が必要です。もう少し考えてみて、自分が求めているものは何なのかを見出してください。
それが、今の彼女と解決できることであるならば、二人で解決してください(マンネリ解消のため、旅行に行くとか)。
単に刺激が欲しいということであれば、その女性には本気にならず、適度な距離感で楽しんでください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

willhermさんのおっしゃるととおり、「彼女とは別れなくては、その女性と本気で向き合うということができない」と私も思います。
振り返らない覚悟が私に出来るのか、また求めているものが何なのか、もう一度考えてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 23:46

おいおい、、しっかりしてくれ!


誰が大事な人なのかわかんないのかい?
デートして他の女に惹かれるのは男なら誰でもそうだよ。
でも、自分を見失っちゃダメだね。
デートした彼女があなたのことを思ってくれてるのかい?
5年間も愛してくれるのかい?
まだセックスもしてないんだろ?
1回のデートくらいで本気になるなよ~!
今の彼女が悲しむぞ
    • good
    • 16
この回答へのお礼

もちろんデートに行った女性とは肉体関係は一切ありません。
とても親身な回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/22 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています