dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に対する自分の性格について悩んでいます。もしかしたら、こんあ性格は自分だけなのではないか、または何かの病気なのではないかと感じています。うまく整理できていない部分もありますが、どのようなご意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

自分には長年付き合っている彼女がいます。しかし、自分の身近にいる他の女性に目移りしてしまいます。ほんと情けないと自覚していますが、恋愛対象としてではなく、それは下心を持った感情です。なぜ、彼女がいるのにも関わらず、次から次へと、しかも身近な女性に対しそういった感情をもってしまうのでしょうか?とにかく自分が気に入った女性から好かれたいのです。

しかも、暇があればその女性達のことばかり考えています。また、その子が私がその場にいない飲み会などに参加していたりすると、とても悔しく、悲しい気持ちになります。それが尋常ではないのです。例えば、先日、友人がブログに、飲み会の写真を掲載していました。そこに、自分の気になる子が参加していました。私はその飲み会のことを知りませんでした。それを見た途端、体中から血の気が引いて無気力状態になりました。そういうことが多々あるのです。このような状態になるのは異常ですか?自分の知らないところで、その子が他の男性と楽しい時間を過ごしていることが、とにかく悲しいのです。自分には彼女がいて、かつ、その子はただの友人の一人なのにです。支配欲が強すぎるとでも言うのでしょうか。

ちなみに私は30代男性。友達は少ないです。この悩みのせいで、他のことが一切手につかなくなるほど、悩んでいます。皆様、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

人間の持っている「業」の一つです。



あなただけが地獄に落ちればいいのですから、早急に今の彼女と別れましょう。何も悪いことをしていない人を不幸にする権利はありません。

別れたら気になる女の子に片端からアタックしましょう。ほとんどの女の子はあなたの軽率さと好色さに嫌悪感を覚え「引いて」しまうでしょう。でも「世間は広い」。あなたのように好色だけで脳味噌が一杯の男でもいいという「奇特な」ご婦人が存在するやもしれません。その「幻の女」を探して日夜年がら年中「好色道」を極めてください。

そうして徹底的に自分の「やりたいこと」をして身の回りの人から顰蹙を買い蔑まれて初めてあなたは「目を醒ます」でしょう。身を破滅させて初めて分かることもあります。

※以上は本気のアドバイスですよ。ふざけ半分ではありません。よく考えてみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

never-nessさん

まずは、早速のご回答本当にありがとうございました。なんと言葉で表現して良いのか分かりませんが、自分自身の中で、何か感じるものがありました。ただ、ほんとこのような自分の性格が嫌いなのですが、never-nessさんのアドバイスを実行できる勇気もありませんし、かといって、この瞬間から、自分自身の軽率さ好色さを改められるだけの自身もないのです。一度身を破滅させる・・・そうしたらきっと生まれ変わる気もしますが、やっぱりそれだけの勇気がありません。“よく考える”とは、どのように思考すればよいのでしょうか?

お礼日時:2009/06/18 13:10

#4です


>何かおすすめの小説などありましたら、お教えいただけませんでしょうか??

何でもいいと思います。
たとえば歴史ものなら、権力を手に入れた男が何をしたか
つまりは、自分の欲望を実現できる権利を得たら、男はどうするのか
まあ、読むまでも無いかもしれませんけど。
    • good
    • 1

ANo.7です。

女性と遊んでみる、それで解決するなら止めはしません。人を巻き込むということは必ず業を背負いますよ、それはあなたにとって最も痛手なこととしていつか必ず返ってきます。本当に大切なものを見つけた時それを最も辛い方法で失うとか。そして結局向かい合わなきゃいけない問題に返らされる。それが歳取ってからだと余計ややこしいですよ。一応言っておきますね。


自分を愛せない状況よくわかります、難しいですよね。ご自分を客観視して自分のために悲しんであげていますか?嫌いな自分のためにいっぱい泣いてますか?失恋したときって諦めて受け入れるしかないってとこまで悲しんで泣いて落ち込んで立ち上がりますよね、それと同じような感じだと思います。
それと、親の嫌なとこを、好きになるのは難しいと思うので、人間の愚かで弱くてかわいそうな部分だな…と、同情や慈悲からでいいのではと思います。
そうしたら自分の同じ部分も‘嫌い’から同情や慈悲に変化しやがて愛に変わるのではと。少なくとも嫌い嫌いとあがかなくなるだけで変われると思います。

それでも何をやっても自分を愛せないなら愛せるようになるまでとにかく誰かに何度でも相談など繰り返す、女性をくどくよりこちらにエネルギー費やすほうがあなたを幸せにするような気がします…一意見ですが。再投稿失礼致しました
m(__)mお幸せ祈っています。
    • good
    • 0

ンン・・・、思うに、普通ではないでしょうか?


私はおばちゃんですが。

っていうか、たまたま、長いことその彼女以外に
あたりがなくて、他の彼女に乗換えができなかったから
その彼女が残っているだけのことで、
そして、タブン、あなた自身が、その彼女に熱心?になれるほど、
そうは、もう、ダイスキィ~♪ということでもない。

いってみれば、あなたがモテモテなら、
すでに、自分の自由意志での相手の交換は何人目という事態でしょう。

こちらのご相談ごとには、浮気とか、二股とかいろいろあります。
ということは、「浮気」にも、「二股」にもならないのは
ただの成功率の違いに過ぎないし、
発覚するかしないかは、彼女の感覚の鋭敏さでしょうし、
今の彼女がいないなら、「どこかにいい女はいないか?」というのは
男性の普通な感性だとおもう。

彼女以上の女を常に求めているのは正常です。

女性だって、カレ以上の男性を求めているし
乗り換えないのは、それが成功しないからに過ぎない。
あるいはカレ以上の男がいないかのシアワセ状態か。

タブン、あなたの彼女にしても、同じようなことでしょう。

【この悩みのせいで、他のことが一切手につかなくなるほど、悩んでいます。皆様、ご意見よろしくお願いします。】

それは十分に片想いの恋愛です。

タダ、乗り換えられないから、キープされている彼女がいるというに過ぎないし、乗換えにも成功しないというだけの話。

デ、タブン、彼女のほうも同じではということです。

デモネ、彼女が誰かにとられるかもしれないとなると、
おもちゃじゃないですが、いらなかったものでも
急に素敵に思えるものです。

他人のものはよく見える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
何事にも中途半端な自分の性格が招いた結果なのだと思います。喜びや悔しさといった感情をともなう経験から逃げていたように思います。無難な道、無難な道へと。。なにか自分の感情を本当の意味で覚醒させるような経験が今の自分には必要なのかも知れません。何か、お礼という趣旨からは外れてしまいましたが、ご回答をもとに自分なりに解釈したらこのような考えにいたりました。

お礼日時:2009/06/19 14:53

精神的なことのような気がします。



親などに対して思い残しなどないですか?

自分で自分をちゃんと愛せてらっしゃいますか?


これらが足りてないとそのようなことになると思います。自分が愛する〇〇に愛されてない強烈な飢えから、
世の中の女性に〇〇を投影し探しさ迷ってるのではないでしょうか、
そういう飢え=獲る=性欲と変化します。
そして〇〇とはおそらく最終的には自分だと思います。

自分を愛してというメッセージではないかと思いますが、推測です。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>親などに対して思い残しなどないですか?
とてもあります・・・父親・母親それぞの短所を引き継いでしまいました。もちろん両親には感謝の気持ちもありますが、今現在の自分の状況を、どこかで両親のせいにしてしまっている自分もいます。
>自分で自分をちゃんと愛せてらっしゃいますか?
全く愛していません。自分の性格が嫌いで嫌いでたまりません。

自分を愛するですか・・・何度も試すのですが、もうはっきりいってどうしていいのか分かりません・・・

お礼日時:2009/06/19 12:28

別に異常じゃないよ。


支配欲が強いだけ。
元来男が持っているもの。

今まで遊んでこなかったんだね。
色々言っても遣りたいだけでしょ?
遣ってみればいいんだよ。
そのうちSEXだけでないことも判る。

モラリストや女性には批判を受けると思うけど、人間頭だけの
動物ではありません。
本能の動物です。
経験を経て理性の動物になるんです。

あなたに足りないのは経験だけです。
女性だって性欲はあるし、遣るだけならどんな美人でも落とせる。
性欲と恋愛感情の違いが区別できる為には、経験を積むことです。
その年でこれを始めると、当然リスクはあります。
でも彼女との罪悪感の間で悩むことで成長します。

私も散々失敗しながら今があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても参考にさせていただきました。一つご質問させていただきたいのですが、経験を積むにはどうしたらよいのでしょうか??例えば、気になる女性と二人で食事にいったりなどあるのですが、いつもそれ以上の進展はありません。断られるだけです。経験者様のご意見をお聞かせくださいませんでしょうか??

お礼日時:2009/06/19 12:36

いえいえ、特別な事ではありませんし、長年付き合っている彼女がいたとしても、良い悪いは別として長年付き合っているからこそ、そう思ってしまう部分もあるのでしょう。

(女性からは身勝手と言われそうですが)
結婚するまで、もしくは婚約するまでの間は恋愛は自由ですから、彼女がいたとしても「この人」と思える人が出現すれば、質問者さんの感情や行動も不思議ではありませんが、単なる浮気心で行動してしまい結果彼女を傷つけてしまうような軽はずみの感情だと思える場合はセーブした方は良いと思います。
しかし、気持ちや出会いに順番なんてありませんから、本気で他の人が良いと思える場合は一旦彼女と冷却期間をおいて、自分にとって誰が本当に必要とし、また必要とされているのかを考えてみてはいかがでしょうか。

遊び等を知らず、結婚してから遊びに走る男よりは、よっぽどマシですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>単なる浮気心で行動してしまい結果彼女を傷つけてしまうような軽はずみの感情だと思える場合はセーブした方は良いと思います。
そのセーブの仕方が分かりません。何かアドバイスをいただけませんか?

お礼日時:2009/06/19 15:02

ここではっきり書くと、モラリストの方々に袋叩きにされそうなので


書きませんが、質問者様にいろいろ小説を読むことをお勧めします。
純愛小説ではない幅広いジャンルのものを。
そうすれば、世の男性が本音でどんなことを考えているかわかるし
自分が異常なのか、正常なのか見当もつくというものです。
本音を言い合える同性の友人がいれば、もっと話は早いでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありあがとうございました。

何かおすすめの小説などありましたら、お教えいただけませんでしょうか??

お礼日時:2009/06/19 12:30

#2です。


質問者様は感情を持ってもそのこに実際にアプローチしたりはしていないんですよね?
であればそれは理性が働いて抑止している状態だと思いますよ。
そして悩んでいるという事は、倫理観があるという事だと思いますよ。
理性や倫理観が欠如していると即行動に移してしまいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様は感情を持ってもそのこに実際にアプローチしたりはしていないんですよね?
アプローチしてしまっています。ただ、幸いにも?成功したことがないというだけです。そういった軽率さの見える行動は見透かされてしまうようなので。これまで、一度もそういった経験がないということが、逆に必要以上に他の女性と関係を持つことに固執・執着してしまっているのかもしれません。一度、そうなれば収まるのか、さらにエスカレートしてしまうのか、分かりませんが・・・そういう意味では、恥ずかしい限りですが、理性や倫理観は欠如してしまっています。言い訳がましいですが、これまでの育ってきた環境がこのような価値観を作り上げてしまったということも一理あるかもしれません。

お礼日時:2009/06/18 14:54

生物学的問題じゃないですか?


・オスは少しでも多く子孫を増やそうとする。
・メスは一度妊娠すると、一定期間妊娠できないから少しでも優秀な子孫を残そうとする。
結局男性はたくさんの子孫を残す為に色々な女性に目移りしてしまうでしょ。
質問者様はその本能が強いんじゃないかなと思います。
でも人間はその本能を理性や倫理観でセーブできる生物です。
理性や倫理観が一般レベルより欠如している人が浮気や不倫をしてしまうと思います。
私もやはり「うわ~このこ可愛い!やりてー」なんて妄想しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bfoxさん

ご回答ありがとうございました。欠如した理性や倫理観を、高潔でなくとも、せめて一般レベルにまでもっていきたいものです。いったいどうしたら・・・

お礼日時:2009/06/18 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A