位置情報で子どもの居場所をお知らせ

昨日、彼が私にあまりエッチを求めないことについて質問したところ、「人間として好きだけど性的魅力は感じないのでは?」という回答をいただきました。
これはどういうことですか?

男性ならやはり性欲があると思うので(少ない人もいるかと思いますが)、そういう欲望は別の人に抱いてることになるかと思います。(彼の場合は、仲良しの後輩(昔片想いしてたことあり)の脚を見ちゃうそうです…。彼が脚フェチなので、私が後輩について聞いたらそう答えました)
そうすると、性的魅力を感じてる人のほうが、ホントに好きな人だってことになるんじゃないですか?
それとも性欲と恋愛感情はまた別なんでしょうか?

男性心理を教えてください。


ホントは私より後輩と付き合いたかったのかなと思うと悲しいです…
仲良しで昔片想いしてて、なおかつ脚フェチだなんて、後輩のほうが好きに見えますよね?
助けてください…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

厳しい回答になるかもしれませんが。



性欲抜きの恋愛感情というのは、やはり、かなりいびつなものだと思います。
仮にこのままあなた方が結婚しても、仲のいい同居人の域を越えない気がします。
あなたも性的に淡泊であり、彼の発言も真意そのものであるなら、それでも二人は幸せであり得るでしょう。
しかし、相対的に見て、好きな異性とセックスするということの方が、人間としては普通でしょう。

私が彼の立場で、そのように発言したならば、いずれは別れることも視野に入れて、でも、あなたをなるべく傷つけないように、徐々にあなたと距離を取ろうとする場合であろうと思います。
平たくいえば、「友達に戻らない?」と言っているように聞こえるのです。


他方で、性的魅力を感じさせる人に男性が誰も彼も恋愛感情を持つわけではありません。
恋愛感情には普通性欲がついてきますが、性欲に恋愛感情がついてくるとは限らないのです。
ここは誤解なさらないよう。
    • good
    • 11

>性欲と恋愛感情は別ってことですが、素敵な脚だなってずっと思ってるうちに、抱きたいな好きだなって変化することもありますよね?



そういう可能性はありますし、彼もその後輩は好きだったかもしれませんけど、知りたいのは、あなたの方が好きだったかどうかですよね。
彼女よりあなたの方が好きかの方が重要であって、彼女よりあなたとセックスしたいかどうかの方は重要ではないですよ。
ぶっちゃけた話、世の中の旦那さん達の多くは、奥さんよりアイドルやグラビアモデルとエッチしたいと考えてると思いますよ。
確かに言い寄られたら、奥さん捨ててそっちに行ってしまう人も多いでしょう。
だけど、そうしない人もいますよ。
それはそうなって見なければ分からないことで、自分にとって何が重要かって人それぞれじゃないですか。
家族が何より大事と考えていれば、いくらグラビアアイドルに言い寄られても、捨てたりできないわけですよ。
巨乳が好きでしょうがないって言ったって、貧乳だけど愛情いっぱいの大好きな奥さんと幸せだったら、巨乳より奥さんとるわけですよ。
大好きな奥さんがある日、子宮がんになってしまってもうエッチできないとしても、捨てていけるわけないじゃないですか。
愛してるからでしょう。これからも一緒にいたいからでしょう。
性欲は重要だけど、それより大切なものだってあるんですよ。
    • good
    • 19

シンプルに答えますね。



『性的には魅力感じるけど、好きじゃない』
といわれたら、ものすごーーーく悲しくないですか???

私だったら、

・・・・終わった・・・・

と思いますが・・・o(TヘTo)
    • good
    • 4

恋愛と性欲というのは、密接に絡んでいますが、別のものです。



例えば人をカメラで映していて、下から上に徐々にアングルをあげる映像というのは見たことがあるでしょうか。
カメラの視点が足にある時は「おお、この足メチャクチャ綺麗だなぁ」と思っていても、写真の上の部分に視点移動すると、おっさんだったりしてガッカリする面白映像ってあるでしょう。
確かに足を見てる時には、性的欲求があり、「これはいい脚だ。触りたい」というちょっとした喜びと新たな欲求があるわけですよね。
ですが、これをもって恋愛感情だとは言えないでしょう。
たとえ、そのおっさんが何でも話せる親友であれ。
では、上半身がおっさんではなく、理想の女性だったとしますよね。
そしてカメラではなく実物をみていたとします。
「こんな女性と付き合いたいなぁ」なんて思うかもしれません。
でも、実際は、性転換をしたニューハーフでした。
異性愛を求めている男性なら、ちょっと発情した自分に後悔するでしょう。

このように性欲というのは、恋愛感情の有無を問わず発生するわけです。
つまり、後輩に対して彼氏が抱いていた気持ちは、恋愛感情ではなく性欲です。

では、恋愛感情に性欲は必須なのかが気になりますね。
結論から言えば、必須ではありません。
人間の恋愛感情とは様々な脳の報酬からなりたっている、後天的な学習に基づいた感情です。
プラトニックラブという言葉があるように、プラトニックな恋愛を求める人もいるのです。
性交渉だけが目的で付き合いたいという気持ちが発生するわけではないでしょう。
特に女性は恋人を選ぶ時、外見的な性的魅力以外に、頭の良さや、頼りがいがあることに惹かれるケースも普通ですね。
性交渉だけでなくデートやほかのこともしたいのが普通ではないでしょうか。
性欲はあって自慰行為はしても、体力や精神的な問題で性交渉までの欲求はない場合もあります。
当たり前ですが、体力と恋愛感情はイコールではありません。
体力と性欲もイコールではありません。
男性の場合、性欲はあってもピストン運動できる体力がない、ストレスやAVの見すぎであまり勃起しない、などは近年よく言われてますね。
そういう方は恋愛相手へのスキンシップ、例えばキスやハグ、前戯である程度満たされることもあるでしょう。
女性が騎上位をすれば、可能になる場合もあるでしょう。

性交渉がないことに不満を抱くことは当然ですが、相手の男性の恋愛感情をその一点ではかるのは、ちょっと違うかなと思います。

この回答への補足

詳しくありがとうございます。

性欲と恋愛感情は別ってことですが、素敵な脚だなってずっと思ってるうちに、抱きたいな好きだなって変化することもありますよね?
そんなふうに彼が考えてたんじゃないかと思ってしまうんです。。

補足日時:2009/12/28 13:37
    • good
    • 6

性欲と恋愛感情は別ものですね。

彼氏さんは貴方の為に性欲をコントロールしているのでは?体目当てに付き合ってるように思われたくないから。健康な男性なら誰でも性欲があるけどコントロールもできますから。それと脚フェチじゃなくても世の中の男性は綺麗な脚を見ると嬉しいもので、ただそれだけの事で好きにはならないですよ。どんな美脚の女性にも勝てないものを貴女は持ってるそれが何かは分かりませんが、彼氏さんが言いたかった事はそうではないでしょうか。
    • good
    • 2

恋愛感情や性欲は、灰色を見て黒だという人もいれば白だという人もいるように、すべてがきっちり分かれているわけではなく、グレーな部分があります。

今は総合して、「どちらかといえば」質問者さんのことが好きなのだと思いますよ。

ただ、結婚したり長く付き合ったりすればほぼ必ずセックスレスになります。性欲はそのくらいいい加減なものですから、性欲とは別の部分で好きでいられた方が幸せだと思いますよ!

それに例えばダイエットしないといけないのに食べてしまうとか、欲求と理性はバラバラな場合が結構あると思うので、その辺に矛盾が生じるのはしょうがないと思います。
    • good
    • 3

>ホントは私より後輩と付き合いたかったのかなと思うと悲しいです…


そんなにマイナス思考では笑顔に影が出来ます。
考えても今ある状況自体は変わらない。
今考えて変えられるのは今後です。
笑顔に影を作っても今後に対してよい影響はありません。
考え込むより気楽に行きましょう。


性欲と恋愛感情は似て異なるものだと思います。

人間の欲望というモノは叶わない欲は大きく
手中にあるモノで叶えられる欲は次第に小さくなります。
それは男性も女性も同じです。そうやって人は目標を実現して行くモノですから。

性欲については
詳しくはわかりませんが感情と性欲は別物です。
特に男性(私も含め)にはそういう傾向が強いと思います。

この回答への補足

気楽にいきましょうとのことですが…
どうしたら前向きになれるでしょうか?

補足日時:2009/12/28 09:08
    • good
    • 6

う~ん。

私(男性)は、本当の意味での恋愛となると、人間性(性格)、性的魅力、性欲、全てに「ピン」と来た女性と恋愛におちると思います。
昔片思いしていたからといって、今も後輩を好きだとは限りませんし、只、脚をみているだけかもしれません。本当に今もその後輩が好きなら、その後輩に告白すると思いますし。

これ以上はこのカテでは言いにくいので、宜しかったら「性のカテ」で同じ質問をいかがですか?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に性的魅力を感じない

私には3年付き合っている彼氏が居ます。

付き合い初めは面白いし、優しいし、彼は大学生でサッカーをしていたので体も引き締まっていて自慢の彼でした。

付き合い始めて半年くらいたってでしょうか。
私達は同棲を始めたのですが、一緒にご飯を食べに行ったりする事も多く、お酒も好きで、サッカーも落ち着いて来て…

すると彼はどんどん太ってきて、前以上に身なりに気を遣わなくなり、昔の割れていた腹筋は何処へいったのやら…といった体型に変わり、なんだかどんどん男らしさからかけ離れていきました。

私は細くて筋肉質な男性が好きなので、今の彼とは真逆なんです。
それから月日も経ち、彼は痩せる兆しもなく…体型だけの問題じゃないのですが、だんだんセックスの回数も減り、私が断るようになってしまいました。

一緒にどこかへ行ったり、家でまったりするのはとても楽しいのですが、彼には全く男としての色気がなく男性的な魅力は感じなくなりました。
仲はいいのですが、なんだか兄弟とか家族みたいな感情なんです。

それから彼が大学を卒業し、私達は今遠距離になって半年くらいになります。
会いに行ったり来たりはするのですがセックスはしてません。彼には本当に申し訳ないのですが気分が乗りません。
もう半年くらいはザラにしてないんじゃないかと思います。

私はセックスが嫌いな訳ではないし、正直、魅力的な男性に出会うとしたいという感情は湧くんです。

私のワガママなんでしょうか。彼は私の事を本当にわかってくれているし、お互い楽だし、セックス無しの生活をするには問題ないんです。
むしろ理想なのですが…

ですがやっぱりセックスって大きい問題だと思うんです。
できれば私も彼に対しての性欲が復活してほしいです。

でもこうなってしまったらやはり別れるしかないんでしょうか。周りの友達にもこんな経験してる人はいなくて…

私の気持ちが戻る良い方法はないでしょうか。

私には3年付き合っている彼氏が居ます。

付き合い初めは面白いし、優しいし、彼は大学生でサッカーをしていたので体も引き締まっていて自慢の彼でした。

付き合い始めて半年くらいたってでしょうか。
私達は同棲を始めたのですが、一緒にご飯を食べに行ったりする事も多く、お酒も好きで、サッカーも落ち着いて来て…

すると彼はどんどん太ってきて、前以上に身なりに気を遣わなくなり、昔の割れていた腹筋は何処へいったのやら…といった体型に変わり、なんだかどんどん男らしさからかけ離れていきました...続きを読む

Aベストアンサー

まず、最後の行に書かれている「私の気持ちが戻る良い方法はないでしょうか。」という質問に、端的に答えるのならば、「ない」と思います。

ですが、だからといって、彼とはもう終わりで「やはり別れるしかない」という結論にいくのはあまりに早計です。

「恋愛」としての気持ちの高揚や性的な興奮は、恋愛初期が一番大きく、その後徐々に減少していくものです。そのドキドキや昂揚感がないと付き合えないのだったら、長くても1年か2年で、相手を代え続けるしか方法がないと思います。ですので、彼氏さんが太ったり変わってしまったりしなかったとしても、いずれ同じような問題には直面していたと、自分は思います(決めつけのようになってしまいすみません)。

ですが、それとは別に深まっていく「愛情」もあるはずです。
ご自身でも「仲はいいのですが、なんだか兄弟とか家族」と書かれていますが、恋愛感情はそばにいた時間に比例して減少していき、相手が自分の一部のように近しく感じられていくことで、それが「愛情」に変化していきます。

「愛情」などと書くと、まるで高尚な話をしているようですが、もっと泥くさい話です。
恋愛というのは、生理的な「現象」として、例えば麻薬のように逃れられず陥るものですが、「愛情」は自分の意思で「●●を愛そう」と努力する「行動」です。

愛しにくい太ってしまった相手だけど、がんばって「愛そう」と、ときには我慢して努力して「愛する」のが「愛情」で、自然に湧いてくる感情だけが「愛情」ではないはずです。

そういう意味で、
あなたが、この場にこういう質問をしていること自体が、あなたの彼氏さんに対する「愛情」の現れであり、努力だと思います。性的な魅力を感じられないけど、彼をまだ愛していたいから、ここにこの質問を書いたはずです。文章の中にも、彼氏に対する嫌悪感よりは思いやりを感じますし、質問者さんはきっと優しい方なのだと思います。

ただし、あなたが若くて、まだまだ魅力的な男性とたくさんセックスをしたい、性欲を満たしたいと考えることは、また別の問題です。それはそれで解決しなければいけない問題です。

倫理的な問題をわきにおけば、
彼と別れなくても、セックスで自分を満足させてくれる友達を持つ、というような選択肢もあります。

ですから、まずは彼氏に対して「性的な魅力を感じられないから」「愛情が自然に湧いてこないから」という理由で、「別れるしかない」と決めつけないであげて欲しいです。それは厳しい言い方をすれば、質問者さんの「恋愛観」というか、偏見でそうしなければいけないんじゃないかと思ってるに過ぎないと思います。

あなたが彼をまだ愛していきたいのなら、そういう固定観念にとらわれず、一緒にいて楽しいことをし続ける仲として関係を変化させて、彼を愛し続けていってはいかがでしょうか。


【参考にしたもの】

▼セックスレスを絶対解消する方法
http://sexlesscouples.blog120.fc2.com/

まず、最後の行に書かれている「私の気持ちが戻る良い方法はないでしょうか。」という質問に、端的に答えるのならば、「ない」と思います。

ですが、だからといって、彼とはもう終わりで「やはり別れるしかない」という結論にいくのはあまりに早計です。

「恋愛」としての気持ちの高揚や性的な興奮は、恋愛初期が一番大きく、その後徐々に減少していくものです。そのドキドキや昂揚感がないと付き合えないのだったら、長くても1年か2年で、相手を代え続けるしか方法がないと思います。ですので、彼氏さんが太っ...続きを読む

Q彼女に性的魅力を感じない

こんにちは。当方27歳の男性です。彼女は25歳で付き合って半年ほどです。
 付き合った当初はある程度していたのですが、最近はほとんどセックスレス気味になっています。たまにするときもごくあっさりで義務的にしている感じです。
 というのも自分が彼女に対してあまり性的な魅力を感じていないからです。顔は可愛いのですが、自分はどうしてもほっそりした足や、いわゆるモデル体型にあこがれてしまって、どちらかといえば幼児体型(決して太っているわけではない)の彼女をみても興奮しないのです。
 彼女もまたセックスがあまり無いことに不満を抱いており、またその理由が分からないので悩んでいるようなのですが、体型に関してはは言ったところでどうにも出来るものでもないので、傷つけるだけだと思って伝えてはいません。
性格的な相性などは良いと思うし、分かれるなど考えたくはないです。それに彼女もいま仕事などで大変な時期なので、出来れば支えてやりたいと思っています。
 でも僕も性欲自体はあるのでついほかの女性に目がいってしまうのも事実です。(今のところ浮気はしていませんが。。)
いままで数ヶ月は、そのうち何とかなるさと放っておいたのですが、付き合って半年が経過して、そろそろ彼女も申告に悩んでいるようで、また自分もも今後を本気で考えなくてはいけないと思うので、何かアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

こんにちは。当方27歳の男性です。彼女は25歳で付き合って半年ほどです。
 付き合った当初はある程度していたのですが、最近はほとんどセックスレス気味になっています。たまにするときもごくあっさりで義務的にしている感じです。
 というのも自分が彼女に対してあまり性的な魅力を感じていないからです。顔は可愛いのですが、自分はどうしてもほっそりした足や、いわゆるモデル体型にあこがれてしまって、どちらかといえば幼児体型(決して太っているわけではない)の彼女をみても興奮しないのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
お互いに努力不足を感じます。

つきあい始めた頃の感覚なんて、時間が立てば必ず消えてゆきます。
それ以降は、お互いにいい部分を見付けあう努力をしない限り、必ず飽きが来てしまうでしょう。

質問者さんからみて、悪い彼女ではないご様子、お相手からもそういう感じですよね。

となれば、お互いに失うには惜しい相手だと思います。
まずは何らかの努力をしましょう。
Hできなくても、ただ抱いてあげてる事すらできませんか?
女性は結構精神的な愛が重要だといいますから、そういう努力だけでかなり違うのではないかな?

また、男性はHで結構体力を消耗します。
体力作りは、義務でもあるでしょうね。

Q男性は好きな女性にほど性的魅力を感じますか?

男性は好きな女性にほど性的魅力を感じますか?

Aベストアンサー

わたしは、好きな女性でないと、性的魅力は、感じませんよ。好きな女性とキス、抱き合ったり、エッチしたりすると燃えますよね。愛もない女性とエッチしたいと思いませんよ(^_^)だから、わたしは、エッチなお店に行ったことがありません。だって、もし、エッチしても、むなしくないですかぁ?その場限りで終わりですよ(^_^)さらに、お金払ってまで(^_^)好きな女性でないと性的魅力を感じません(^_^)

Q彼に対して性的欲求が湧かない(長文です)

付き合って6年、半同居3年、同居1年半の彼24歳、私25歳の二人です。
私は高校生の頃から経験があり、そういう話も行為も好きで、性欲の強い方でした。
彼も性欲が強いですが、私と付き合うまで経験はありませんでした。

ここ数年、私が彼への性欲が湧かずに困っています。求められるだけで苦痛だと思うほどです。
彼は頑張って理解しようとしてくれていますし、無理矢理ということもありません。
でも、つい彼も求めてきたりお願いしてくることが多く、
拒否すると機嫌が悪くなってしまったり、泣いていることもあります。
なぜなら、問題は夜の生活だけではなく、普段でも彼を拒否してしまうことが多いのです。

はっきりいって、考えれば考えるほど彼のことを好きかもわからないのです。
イチャイチャと甘えようとも思えないし、ベタベタもしたくない。
彼が病気でも心配にならないし、キスさえもしたくないと思うときもあります。
触られたくないと思うときさえもあるのです。
客観的にも私は彼に対して酷いなと思うのです。別れてあげたらいいと。
しかし、彼は6年も一緒にいる私を本当に好きでいてくれてます。
また私も一緒にいる時間が長かったせいもありますが、
分かり合っていて相性も良いですし、ノリも空気も、共に生きるならこの人だと思っています。
おいしいものを食べたときは彼にも食べさせてあげたいと思うし、
苦手な料理も彼の好きなものなら頑張って作ってあげたいという気持ちもあります。
変な話、性的な部分を一切表さなければ、一緒にいて本当に楽しいし、幸せなんです。
時々は抱きついたり、キスもしたいです。でも本当にそれだけ。
性的な事への興味は変わらずあるし、Hな本も読みますしオナニーもします。
天の邪鬼ですが、彼が居ないときにはしたくなり、彼に会うと全くしたくなくなります。

彼は自然でラブラブなSEXを望んでいて、また愛撫もされたいとも思っています。
ちょっとその気になって盛り上がりそうな気分になっても、
それを求められると本当に一気に冷めてしまうのです。
いつもいつもそれで気まずくなってしまいます。

思い返せば、ピルを飲み始めた頃(生理痛治療のため)からしたくなくなった気もします。
丁度、就職活動や就職などが重なったので一概にはいえませんが・・・。

ピルでの性欲減退も聞いたことがあるのですが、根拠もないし、
それだけのせいにしたところでどうしようもなく・・・。
最近は彼が冗談でも性的なことを求める話をしただけでも憂鬱になります。
「嘘でも苦痛でも演技してでも愛し合ってあげればいいじゃん」という気持ちもあります。
それを除けば本当に仲良しでラブラブに見えると思います。
一切そういうことが無くなればいいのにと、
さらに、他で解消してくれてもいいとさえ考えます。
でもそれがなくなったら恋人でいる必要がない気もします・・・。

私だって好きでしたくない訳じゃないんです。
出来れば昔のように彼に対して性欲が戻ることを望んでいます。
それとも、やはりもう彼のことを恋愛の対象として見れず、
相手が彼だから性欲がわかないのでしょうか?
ずっと同じ相手で同じようなパターンで飽きたのもあるのだろうとは思います・・・。
彼を煩わしいとか、うっとうしいと思ってしまうこともしんどいのです。
本当にもう、何が何だか、どうしたらいいのかわかりません・・・。

こういう経験のある方はいらっしゃいますか?
また食べ物などで性欲が湧くようなものとか・・・。
カップル、ご夫婦で相手が性欲が低い方はどうしていらっしゃるのでしょうか?
病院に相談したらなんとかなるものなのでしょうか?

何か思うことがございます方は、ご意見いただけますと嬉しいです。

付き合って6年、半同居3年、同居1年半の彼24歳、私25歳の二人です。
私は高校生の頃から経験があり、そういう話も行為も好きで、性欲の強い方でした。
彼も性欲が強いですが、私と付き合うまで経験はありませんでした。

ここ数年、私が彼への性欲が湧かずに困っています。求められるだけで苦痛だと思うほどです。
彼は頑張って理解しようとしてくれていますし、無理矢理ということもありません。
でも、つい彼も求めてきたりお願いしてくることが多く、
拒否すると機嫌が悪くなってしまったり、泣...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。こんにちは。
読んでいてとても気になってしまったので、思わず回答です。
役に立つかはわかりませんが、読んでいただけると嬉しいです☆

2ヶ月くらい前、私も全く同じ気持ちでした。
そういう行為をするのも、いやらしく触られたりベタベタされるのも嫌でした。
普通の会話で、「最近してないねー」って言われるのも、誘われているようでだめでした。

でも、不思議なことに彼のことが嫌いになったわけではないんですよねf^_^;
一緒にご飯を食べてても楽しいし、もっと一緒にいたいって思う。
また、手だって繋ぐし軽いキスなら喜んじゃう感じでした。

自分でも訳がわからなくて、彼のこと冷めちゃったんじゃないかと悩み…。
でも、結婚するならこの人っていう彼なので余計に悩んで…。
なんだか似てますよね(笑)

でも、私はなんかのきっかけがあったわけではないんですが、あるとき急にそんな気持ちが失くなったんです。
今でもたまに、違うことを考えて行為をすることもありますけどね。

きっと、私の場合は時間が解決してくれたのかなって思ってます。
彼にも無理を言い、気持ちを元に戻らせたいからしばらくは…というのをきちんと伝えて、理解してもらいましたので。

彼氏さんは、あなたがそのようなお気持ちなのを知ってますか?
ちゃんとに伝えて、気持ちの整理が着くのを待ってもらうのも良いかもしれませんよ(^^)

付き合いが長いからといい、諦めるのは勿体ないですよ!!
結婚したいぐらい好きな人なんですし…。
絶対前のような気持ちに戻れるはずです!!!
前向きに頑張ってください。

22歳女性より。

※因みに、彼と付き合って五年です。

はじめまして。こんにちは。
読んでいてとても気になってしまったので、思わず回答です。
役に立つかはわかりませんが、読んでいただけると嬉しいです☆

2ヶ月くらい前、私も全く同じ気持ちでした。
そういう行為をするのも、いやらしく触られたりベタベタされるのも嫌でした。
普通の会話で、「最近してないねー」って言われるのも、誘われているようでだめでした。

でも、不思議なことに彼のことが嫌いになったわけではないんですよねf^_^;
一緒にご飯を食べてても楽しいし、もっと一緒にいたいって...続きを読む

Q彼女とHする気になれない

こんばんわ、女性と男性両方から意見を聞きたいです。

これはつい昨日の話なのですが、彼女が不意に「ねぇ、いつになったらエッチするの?」と聞かれました。確かにもう1ヶ月近くしていませんが、正直に言うと彼女とHは今はしたくないのです、それが何故なのか分からないのです。彼女の事は大好きですし抱き締めたりキスしたりはしたいのですが、何故かHだけする気になれないのです。

それを伝えたところ「じゃあ他の人としちゃうからね」と言われてしまいました。が、正直それで彼女の気が紛れるならいいかなと思ってしまうくらいです。

だからと言っていやいやというか、乗り気じゃないのにHは彼女に対して失礼だし自分自身がイヤなのです。

ここで質問です。まず女性の方、女性がHしたいときにHできない、もしくはさせてくれない彼氏はうんこ以下ですか?

次に男性の方、こんな気持ちになったことある方いらっしゃいませんか?ある方いらっしゃいましたらどうやって解消したのか教えて下さい。

変な質問ですみません。

Aベストアンサー

既婚男性です。今の私がまさにそんな感じです(笑)

私の場合彼女というか性欲そのものがないので一人でする気にもなりません。当然ほかの女性とも。同じですか?

なんだかわかりませんが、妻とは長いですけど無性にしたくなる期間もあれば、全くしたくない期間もあります。

定期的に繰り返しているような気がするので、勝手な解釈で発情期のような本能レベルの何かが作用しているんじゃないかと思っています。

ただ、「これはどうしてもしないとマズいだろう」って空気の時(質問者様が仰ってるようなココイチの局面)では、したくなくても一肌脱ぎます(笑)

私の場合は彼女じゃなく妻ですから不貞を働いてもらっては困りますので、相手を喜ばせるための半ば義務と解釈していますね。勿論妻には察されないようにしますが。

その際は、完全に相手を喜ばせるつもりで行います。時間をかけてゆっくりですかね。女性はそういう方が好きですから。

これが不思議と、1回するとスイッチが変わる事が結構あるので、相談者様も相手を喜ばせるつもりで一肌脱いでみてはどうでしょうか?

Q結婚相手を選ぶとき性的魅力にどのくらいこだわるか

30代後半男性です。
結婚を考えている女性が二人いますが、決めかねています。
2人とも、4回ほどデートをしましたが、まだ手も握っていません。
Aさんとは話がとても合い、2時間でも3時間でもお喋りしていて飽きることがありません。ここまで話の合う人は今までいませんでした。
ただし、性的魅力はそれほど感じません。キスしたいとか、セックスしたいという気があまり起きないのです。生理的に無理というわけでは決してありませんが・・
Bさんは、見た目が自分のタイプで、性的魅力を感じます。
話は普通に合いますが、Aさんほどではありません。

今後何十年も一緒に暮らすにあたって、性的魅力は重要視すべきでしょうか?
結婚して何年かたてば相手にはあまり性的魅力を感じなくなりセックスレスにもなる、という話も良く聞きますが・・・だとすると、あまり性的魅力にはこだわらなくてもいいのかとも思えますが・・・

ご回答いただいた方の性別、年代も教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

30代既婚女性です

ご相談を拝見して、きっと誠実な方なんだろうなという印象を持ちました。適当な人だったらこのまま二股に投入するのでしょうが、qwe111さんは、交際をはじめる前に自分自身きちんとしたスタンスでお相手の方とお付き合いしたいと思ってらっしゃるんだなあと思いました。

自分の結婚が決まるまでの過程を思い起こしてみますね。
付き合ってから結婚にいたるまで、長い期間がありましたが、その間、相手に、もし性的魅力がまったくなくなっていたら、交際は終わっていたかもしれませんね。実際そんな危機もありましたし..(汗
私も結構悩んだ時期がありました。

やっぱり、結婚しようかなと考えるときには、その中には、一緒に家庭を持ちたい、子供を持ちたい、楽しくセックスしたいという思いってあるんじゃないかな~。たいていのヒトは...。私の場合はそうでしたが。

ただし、何かの理由でセックスレスになっちゃった場合、「できない」→「不幸」→「結婚のイミ無し」とはすぐにはならないと思います。
お互いに、心を開いて話し合ったり、相手のことを思いやることができれば、結果がどうであれ、乗り越えられる問題だと私は思っています。
確かにセックスはとても大切だと思います。ここの相談を見ていても、本当に多くの男性も、女性もみんな悩んでいますものね。私も皆さんと同じです。

一緒に人生を歩んでいて、問題が出てくるのは、きっとほかにもいろいろな所であるのだろうし、結婚が続けられなくなるとすれば、それは、相手を家族として大切にできなくなったり、お互いに心を開けなくなることが根本的な原因になるんじゃないかと思っています。

もし、この先、親しくお付き合いすることになった方と、結婚のことについて話題がでたときに(たとえば世間話なんかででも)qwe111さんが今心配に思ってらっしゃることも、その中にさらっと交えてお話できればいいですね。

女性にとっても大切な話題だと思うので、結婚を見据えてのお付き合いであればなおさら、早いうちに相手がどういう風に考えているのか女性のほうも知りたがっていると思いますよ。

素敵なご縁に恵まれることをお祈りしています。

30代既婚女性です

ご相談を拝見して、きっと誠実な方なんだろうなという印象を持ちました。適当な人だったらこのまま二股に投入するのでしょうが、qwe111さんは、交際をはじめる前に自分自身きちんとしたスタンスでお相手の方とお付き合いしたいと思ってらっしゃるんだなあと思いました。

自分の結婚が決まるまでの過程を思い起こしてみますね。
付き合ってから結婚にいたるまで、長い期間がありましたが、その間、相手に、もし性的魅力がまったくなくなっていたら、交際は終わっていたかもしれませんね。...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Q性欲が湧かない彼女との結婚

30代前半の男です。
彼女は年下で同じく30代前半で、付き合って4年半、同棲してもうすぐ1年になります。

前々から結婚したいと言うことを言われており、今年中には結婚するか別れるかを決めて欲しいと言われています。

彼女とは物の考え方や趣味が合う部分が多く、一緒にいて凄く楽です。
お互い束縛もせず、友達と毎晩飲み歩いていても何も言わずに「楽しんできてね」と言ってくれます。

結婚したらそれなりに楽しい結婚生活のイメージも出来ます。

ただひとつ思い悩んでいる事は、彼女に対して性欲が全く沸かなくなってしまった事です。

もう1年くらいレスが続いています。

元々僕は性欲が人並み以上でエッチが大好きで、付き合い始めの頃は毎日でもしたいと思っていたのに、今ではキスもしませんし抱きだいとも思えません。

一度しようとした事はあったのですが、途中で元気がなくなり、結局出来ませんでした。

しかし他の女性に対しては普通に性欲が沸きますし、エッチしたいと思います。

結婚を考えたら理想的な彼女だし、今までずっと一緒にいた相手なので、簡単に別れると言う決断は下せないままズルズルとここまて来てしまいましたが、ついに結論を出さないといけない日が来てしまいました。

実はこっそりソープに行ってるのですが、結婚後も行くのを辞められる気がしないし、そんな状態では他の女性と付き合いたいと思う様になってしまわないと言う自信もありません。


質問したいのは、結婚を前向きに考える為の手段で、例えば「自分は結婚したけどこうやって他の女性とのセックスも楽しんでるよ」などの具体的なエピソードを教えて頂きたいです。

「お前みたいなクズに彼女は勿体ないから別れろ」とかの意見はご遠慮下さい。

あくまで結婚する前提で、それでも上手く自分の性欲の強さを満足させられる方法論を聞きたいのです。


ちなみにバイアグラ等の薬を飲んだ上で無理に頑張れば多分彼女とも最後までは出来ると思いますが、それでは彼女だけでは満足の行く性生活は送れないだろうと思っています。


自分勝手な考え方をしている事は重々承知の上で、どうかお知恵をお貸し下されば幸いです。

30代前半の男です。
彼女は年下で同じく30代前半で、付き合って4年半、同棲してもうすぐ1年になります。

前々から結婚したいと言うことを言われており、今年中には結婚するか別れるかを決めて欲しいと言われています。

彼女とは物の考え方や趣味が合う部分が多く、一緒にいて凄く楽です。
お互い束縛もせず、友達と毎晩飲み歩いていても何も言わずに「楽しんできてね」と言ってくれます。

結婚したらそれなりに楽しい結婚生活のイメージも出来ます。

ただひとつ思い悩んでいる事は、彼女に対して性...続きを読む

Aベストアンサー

結婚する前提とうことなので安心しました。
彼女を捨てたら、彼女が別の人を見つけることは非常に難しくなるし、子どもを持つことにもリスクが付きまとうことになります。
20代後半から4年付き合ってということなので、彼女が結婚結婚というのは当然!
女性として一番重要な時期を貴方に捧げたということなのですから!彼女の人生をめちゃくちゃにしたくなければぜひとも結婚してくださいね!
子どもはセックスしなくても貴方の精子を使い病院を介して作る方法ありますからね。

性欲は風俗で発散すればよいかと思います。ただし、好きだけど性欲が湧かなくなってしまったこととそのうえで風俗で発散させたいことを伝えてください。
黙って風俗行くのは浮気と変わりませんから。

病気には気を付けてくださいね。ゴムはフェラであっても絶対に着けてください。病気の感染ルートで一番多いのがフェラですから。
性病は口腔内にも感染し、しかも口だと症状が出ないので女の子自身が性病持ちであることに気づけません。
その状態で生でフェラすると即移ります。

病気対策と彼女さんの婚前の承諾さえ得れば風俗で全く問題ないと思います。

結婚する前提とうことなので安心しました。
彼女を捨てたら、彼女が別の人を見つけることは非常に難しくなるし、子どもを持つことにもリスクが付きまとうことになります。
20代後半から4年付き合ってということなので、彼女が結婚結婚というのは当然!
女性として一番重要な時期を貴方に捧げたということなのですから!彼女の人生をめちゃくちゃにしたくなければぜひとも結婚してくださいね!
子どもはセックスしなくても貴方の精子を使い病院を介して作る方法ありますからね。

性欲は風俗で発散すれば...続きを読む

Q彼氏に「色気がないしHしたいと思えない」と言われた

20代半ばの女です。10歳年上で同棲中の彼氏がいます。付き合って4年でずっと同棲しています。
付き合った当初はほぼ毎日、彼から求められて少々困っていたくらいだったのですが、2年前に彼が転職して仕事が忙しくなり、次第にスキンシップも少なくなってきました。

そしてここ1年くらいは彼から迫ってくることはほとんどなくなり、放っておけば1ヶ月何もないという状況になり、寂しくなった私が誘いをかける、というパターンになっています。
私がもともと受動的な性格で、愛情表現なども自分からガンガンいくより相手から求められたいといタイプで(愛するよりも愛されたい的な)
ここ最近、自分ばかりがほぼ一方的に愛情を求めている状況に耐えられなくなってきました・・・。
これまでにも何度か、「昔みたいにあなたから求めてほしい。好きだよ、可愛いよって前みたいに言ってほしい」と言ってきましたが、「わかった」と返事をするだけで何も変化はありませんでした。

しかし先日、彼から
「ファッションとか下着とか色気がない。俺から求めてほしいって言うけど、今のおまえにはそういう気分になれない」と言われてしまいました・・・・。
正直、ショックでした・・・
今の私は雑誌のリンネルみたいなナチュラル系のファッションが好きで、下着なども無印良品のパンツやUNIQROのカップインキャミ等を着ています。
昔は、花柄とかレースのワンピースとかショートパンツとかいかにも女の子らしいファッションでしたし、下着も普通に可愛い感じの一般的なブラ・ショーツをはいていました。
でも、今の自分の好みのスタイルは昔のとは違うし、彼の求めるような女の子らしいブラジャーって、窮屈だし、蒸れてかぶれるし、今の私にはしんどいです。
男の人だって、もし自分があんなポリエステルとかの吸汗性のない生地の下着にに1日中しめつけられるとなったら苦痛に思うはずです。

しかも、そもそも彼の方は私なんかよりよほど問題ありなのです。
身だしなみに全く気を使わないし(ボロボロの服、放置してぼさぼさの髪・ひげ・眉)、疲れたという理由で2,3日平気でお風呂に入らない!! など、社会人としてどうなの?というレベルです。
そんなレベルの彼に、もっと女らしく・・・・  と言われても、納得できないというか・・・。
彼がそんな状態なのに、普通におしゃれしてる(彼の好みではないというだけで)私がさらに努力しなければいけないのか?? 

でもそれを彼に言ったところ、「今、変化を求めているのはそっちなんだから、俺に努力を求めるんじゃなくそっちが行動するべきなんじゃない?」と返されました。 それはまあその通りなんですが・・・・

なんだか素直に「がんばって女の魅力を取り戻すぞー!」とは思えません・・・。
皆さんならどうしますか? アドバイスお願いします。

20代半ばの女です。10歳年上で同棲中の彼氏がいます。付き合って4年でずっと同棲しています。
付き合った当初はほぼ毎日、彼から求められて少々困っていたくらいだったのですが、2年前に彼が転職して仕事が忙しくなり、次第にスキンシップも少なくなってきました。

そしてここ1年くらいは彼から迫ってくることはほとんどなくなり、放っておけば1ヶ月何もないという状況になり、寂しくなった私が誘いをかける、というパターンになっています。
私がもともと受動的な性格で、愛情表現なども自分からガンガンいく...続きを読む

Aベストアンサー

#10です。なんか傷つけたような感じで申し訳ないです。しかし、正しい(と信じる)回答をするのがこの場の意義だと思うので、とりあえず続けます。

>オブラートに包んで私に伝えている、ということでしょうか。
正直、無意識の可能性も高いと思います。自分でも、本当に下着のせい?だと思っているとか。でも、私が思うに確実にそれは、深層心理レベルの本心ではないと思っています。ここ15年ほど、10歳未満の歳の差の恋愛をしていないので、本当にそういう、歳の差カップルの実例を身をもって多数経験しているんです。自分がそうなった時は、何回もあります。そして、その表面的な現象は、まさにエッチをしない、と言う方向に向きます。

>彼は「今でも愛している。これからも一緒にいたい。他の誰かに行こうなんてこれっぽっちも思わない」と言うんです。
これは、現在の彼氏さんの本心です。私は前回、確実に全ての表現に「性的」、ないし「尊敬と興味」という表現で、気持ちの減少をあらわし、愛情については一切否定していません。つまり、彼氏さんは質問者さんを、とても愛している。しかし、性的に魅力を感じず、そしてその原因は、質問者さんが尊敬と興味を持てない人間になっている、そういう状態だって申し上げています。

何度も言って恐縮ですが、「愛情」すなわち「愛」と「性欲」や「恋」は別物です。よく恋が愛に変わるなんていう頭の悪い歌の歌詞を見ますが、あれは恋愛から恋が消えて愛だけ残っている状態です。そして、どちらかというと恋と性欲は異性の場合完全にシンクロします。前回等では、ちょっとひどいと思って使わなかったのですが、今回は申します、わかりやすい言葉で言えば、彼氏さんは質問者さんに恋できなくなっている、ということなんです。

恋の根源が、尊敬と興味であることから、私は前回答でひたすら、この重要性を訴えました。実は、歳上男性は相手の女性が若いというだけで、多少の恋ができます。何故なら、自分が失ってしまったものだから。でも、年がたつにつれ、女性の若さは失われ、若さだけでは恋愛の「恋」の対象ではなくなってしまう。その時、違う何かが必要なんです、恋されるための。それが、尊敬や興味を持たれる何か、です。

>彼は、好きだし自分から別れることはない、と言い切るんです・・・
誰よりも愛している女性を、自分からは別れることはない、彼氏さんも思っています。そして、かつての自分も、同じように思っていた人が何人かいました。一人目は、完全に、数年間セックスレスだったのですが。関係が壊れたのは、相手によってでした。彼女はセックスレスに一切不満を言っていませんでしたが、私が相手に性的興味を持てずにいることで、ひどく傷付き、結果他の男に走りました。発狂するほど傷つきましたが、もう遅かった。質問者さんの、未来の可能性その1です。二人目は、私にセックスレスだけでなく、いろんな不満をぶつけてくる女性でした。そんな尊敬も興味も持てない相手に、どんどん愛情が減っていき、ある日「電話を叩ききることで」別れました。3人目は、最初は自分の人生で一番尊敬出来た10歳以上下のコでした。いろんなすれ違いから、関係がぎくしゃくして、いつの間にか心が離れていたのでしょうか。いつしか、二人の心に、とんでもない不満がたまっていたようです。お互い、とてもとても愛していたのは間違いなかったのですが。ある日、もう大爆発というレベルの喧嘩をして、最後は私から、関係を終わらせました。全員、セックスレス後も生涯添い遂げる予定だった女性でした。

質問者さんにとって、彼氏はもしかしたら、二度と出会えない、運命の人です。そんな人との縁は、人生において、何よりも貴重です。私は、そういう人への質問では、常にそういう答えをし、例えば「仕事か恋愛か」的な質問であれば、100%恋愛を取ることを勧めます。ここは一切ぶれません。でも、現在質問者さんは、そんな人生の宝石を、失いかけている、そう思っています。何故なら、質問者さんが、その関係に圧倒的に甘えているから。彼氏さんの愛情に、甘えているから。

愛は、永遠ではありません。まるで、お金のように、使えば使うだけ、減ります。愛されたら愛されてるだけ、彼氏の中の質問者さんへの愛情は、減っていると思って下さい。じゃあどうするか。彼氏さんを愛することで、彼氏さんの中の愛情を増やすことです。これは、わりと簡単です。一方、恋は本当に難しい。恋がなくなって愛だけの関係は、実は本当に脆いんです。だって、人間の衝動で一番強いのは、恋だから。これが子供がいる夫婦とかなら、子供のために、というロジックが力を発揮しますが、子が居ない関係だと、恋人同士でも、夫婦でも、本当にもろくなります。子が居ない、長続きしている夫婦は、皆恋人夫婦を年取ってもやっているのは、なんとなくわかりませんか?逆に言えば、子が居ない夫婦は、恋人夫婦以外かなりの確率で壊れている、ということなんですよ。

どうか、甘えないで下さい。彼氏さんの「今の」気持ちが、永遠に続くとは思わないで下さい。例えば前回指摘した服の件とか、本当に質問者さんは、彼氏さんに甘えています。甘やかした彼氏さんも悪いのですが、関係が壊れた時に一番苦しむのは、確実に質問者さんの方です。だからこそ、意識を切り替える必要があります。

質問者さんは、恋される自分を、もう一度、作りなおすのです。少なくとも、彼氏さんにとってこの世で一番愛している存在なのは、まぎれもない質問者さんです。それに加え、ちょっとでいいんです。「あれ、こいつ少し成長したな」「あれ、なんか俺が知らないこいつがまだたくさんあるな」そんな質問者さんになれたら、きっと、彼氏さんの中に、質問者さんへの「恋」がふたたび生まれます。そうやって、努力して、素敵な自分を創って、そうすることで、質問者さんの人生は、まぎれもない最高の人生へと導かれることでしょう。

#10です。なんか傷つけたような感じで申し訳ないです。しかし、正しい(と信じる)回答をするのがこの場の意義だと思うので、とりあえず続けます。

>オブラートに包んで私に伝えている、ということでしょうか。
正直、無意識の可能性も高いと思います。自分でも、本当に下着のせい?だと思っているとか。でも、私が思うに確実にそれは、深層心理レベルの本心ではないと思っています。ここ15年ほど、10歳未満の歳の差の恋愛をしていないので、本当にそういう、歳の差カップルの実例を身をもって多数経験している...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング