アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふたりだけでお酒を飲みに行ったときに
会社の後輩の女性に自分の好意を伝えたつもりです。

(仕事で見せる姿勢も含めて)すごく魅力的な女性だと思っているし、自分にとっては特別な存在。
全力で応援したい。オン・オフ問わず、ずっと守ってあげたいと思っていますと。。。

「好きです」とか、「付き合ってください」という言葉は使っていませんが、
私が好意を持っていることは少なくとも彼女には伝わっているでしょうか?

まじめな成人女性で、30代です。
血液型はO型でちょっとだけ大ざっぱな感じです(笑)
O型女性には「なかなか気持が伝わらないことが多い」と聞いたので、
ちょっと表現が直接的じゃなかったかなと、、、伝わっているか自信がありません。
だけど、さすがに女性は男性よりもそうした人間関係と心の機微には敏感だと思うので
焦って言わなくても、心に引っかかってくれていたらいいな、と期待もしています。

一般的な成人女性からアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

酒の上の冗談だと思って聞き流します。

上司が部下を誘って口説くのはパワハラですから。
立場を利用して部下を誘い物にしていると社長当たりは捉えます。冗談に終わらせないと女性は仕事を無くします。断れば仕事をさせないし承諾したら仕事中でも迫ってくるでしょ
ちなみにO型はAの血液やBの血液のどちらにも反応しない0型ゼロ
でオーガタでは有りません。,血液型で人の性格判断しているんですか?
    • 0

私の場合は

何をカッコつけてんだ…って、引き、スルーします

そこそこ場数踏めば、その言葉で一喜一憂しませんね

好意あるなら、ストレートに言えよ!です

これ、血液型関係ないですよ

女性の性格でしょうね
    • 0

抽象的で分かりにくいです。

たぶん好きなことは伝わっていないと思います。わたしもO型です。
    • 0