プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
同じ職場にいる10歳上の先輩で、ここ1ヶ月半ほど週一のペースで2人で食事している方がいます。
彼は既婚者で、私は最近婚約破棄しています。(その事も彼は知っています)

いつも雰囲気の良い素敵なところにつれていっていただき、毎回奢って頂いているのですがな、毎回一軒目を出るとすぐ帰してくれて、私に触れてくることも全くありません。

メールは当たり障りの無い内容を3日に一度少しするくらいです。

先日も食事したので、「いつもご馳走になりありがとうございます」と御礼をしたところ、「〇〇と一緒にいると楽しいよ」と好意があるかのような返事がきました。

彼は私が婚約破棄しているので気を使ってご飯に誘ってくれているだけなのか、私に好意があり今後手を出してくるのか、それとも一線を超えずに疑似恋愛のような事だけを楽しみたいのか、気持ちがわかりません。

正直、私も彼に好意はありますが、既婚者の方なので出来れば体の関係は無しでこのような食事を定期的にする仲を保ちたいと思っています。(欲深いことは重々承知しています、、)

既婚者が独身女性とスキンシップや一線を超えることをせずに、デート感覚だけ楽しみたい事なんかあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

婚約指輪破棄したことを知っているのなら優しさからだと思います。

あまり勘違いしない方が良いと思いますよ。(楽しいよの言葉にあまり深い意味は無いと思うよ。)
    • good
    • 1

あわよくばやれたらという下心はどの男性にもあると思う。

すいているのはたしか。だけど絶対既婚者に惚れないでね。好意をただの好意のまま割り切ってその場を楽しむだけなら続けていいけど既婚者好きになって幸せになる人一人もいないしちょっとだけの間ならいいよねって疑似恋愛しても恋愛感情ってコントロールできないからそのままズルズル地獄よ。妻も傷つくし男性も罪悪感の蟻地獄。あなも報われない恋もし奪う状況になっても同じことは繰り返されるという負のループ。気持ちなんか知ろうとしたらあなたの感情がまた違う形に変化するから気持ちなんか知らなくていいよ。ただその場の食事を楽しむだけでよし。下心や恋心が出るならもうお断りするべき。恋愛の時出るドーパミンは薬と一緒。片足突っ込んだら簡単にやめられません。
    • good
    • 5

婚約破棄が知れているなら、いいタイミングで手を出せる頃だな。

安く見られたってことだ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A