プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の気になる男性がいそがしく、疲れてそうだったので、ちょっと雑談した時にチョコレートを、渡したらいらないと断られました。
お菓子がすごく好きっていう人ではありませんが、ときどき食べてるときもあるので、嫌いではないと思うのですが。
ただ単に今いらなかっただけかもしれませんが、なんだかショックでした。
もし私に好意があれば、いらなくても受け取りますか?
私のこと好きじゃなくても、気楽な関係なら受け取ってくれる気がするのですが、そうではないのかと思って残念な気持ちになりました。
なんだか壁を感じてしまったというか、考えすぎかもしれませんが。

A 回答 (5件)

チョコレートを受け取らない人がこの世にいるとは、、


変わった人だと思います。

私は仕事で超ムカついている人からのお菓子を
受け取らなかったことはありますが。
そのころは子供でした、、。

ふつうにチョコレートが嫌いなの?
って聞いてみたらよかったですね。
嫌いだとしても受け取るものですが。
その場を穏便に済ませるのが大人です。
彼はおこちゃまだと思います。

過去思い出しても、私があげたお菓子を受け取らなかった人はいないと思います。
好意を受け取るのは人として礼儀です。
    • good
    • 0

好意の有無はこれだけじゃなんとも。


単純に「今はいらない」というだけの話でしょう。
「いらないけど断るのも何だから」で受け取る可能性もありますが、やはり、それと好意の有無とは関係ない話でしょう。
あなたに好意が無くてもそう振る舞ってしまう人だっていると思います。
そういうわけで、この件は気にする必要は無いと思います。
あなたの考え過ぎでしょう。
    • good
    • 1

(ホントはただその時要らなかっただけと思うけど)


そんな事でショック?
馬鹿じゃねーの?
くっっっっっっっっっっだらない
相手の人も可愛そうね
もしか好意があったとしても、そんなクソみたいな事で判断されるのか
バカバカしい…
    • good
    • 3

好意があるなら受け取ります。


何にせよ嬉しいですから。

とりあえず、何もしなけりゃ進展しません。
    • good
    • 2

おっしゃる通り、気楽な関係・・ではなく、普通の同僚程度なのでしょう。


ならば、女性の貴方から「おやつの時間」でもないのに、
チョコレートをもらうって、変ですよ。

だから、いらない。って断ったのは、
特別に思われたらマズイと言う彼の、常識的な対応でしょう。
うん、彼は大人ですね。
社会・及び会社内の常識をわきまえた男性です。

壁を感じた?
壁があったら妙な間柄なんですか?

関係ないただの同僚との間に、
まともな男性(女性も)は、
常識と言う「壁」を立てていますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A