アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で片想いしている年上の男性に、いつも助けてもらったり相談にのってもらったりお世話になっている差し入れがしたくて、お菓子を買いました。
お渡しする前に、甘いものお好きですか?と聞くと「あまり食べないけどなんで?」と言われてしまいました。
「あ……汗 出直します(>_<)」と言うと当然え?え?とにかく気になるんだけど、という感じで反応されて、説明してお見せするともらってもらえたのですが。。。

絶対困ってるだろうなと思います。おまけに好意があるというような気持ちが伝わってしまう内容のメッセージカード(○○さんと一緒にいるとほっとしてしまうしお話している時間が大好きです!なんて書いてしまいました。。)まで一緒にお渡ししてしまい、明日も一緒に仕事しなければならないのにごめんなさいと何回も言ってしまい。。
やっちゃったなあ。。と反省しています。泣

男性は一回り以上年齢も年上の男性で優しいので、「嫌いじゃなくて普段食べるわけではないというだけで最近は…」と上手く言おうとしてくださっていたり、去る時もとりあえず社交辞令でペコッと会釈してくれたけれど申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私は相手に明日からどんな顔して接すればいいかわかりません。
私はかいつも相手に笑顔で接するようにしてますが、明日は笑顔で接してしまうと、相手に何か期待されていると更に圧力をかけてしまうんじゃないかと思ってしまいます。
かといって職場なので普通にしていても、顔が怖くなってしまうような気もして、無でいるのも相手に愛想悪く取られてしまいそうで怖いです。

こういう時気まずくならないためにどんな風に接するべきでしょうか?(>_<)
やっぱり笑顔で接するとハラスメントみたいになってしまいますか?(>_<)

A 回答 (1件)

気にせんでええよ

• 0