プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご意見いただけると嬉しいです。
私には、会社の部署が同じ年上の独身男性で片想いしている相手がいます。
忙しいのに、相手から仕事のことや私生活のこと関係なく、何度か相談にのってもらったり、いつも気にかけてもらっていたのでそれがいつも嬉しくて、この前お礼にこっそりと男性へお菓子を差し入れしました。
ですがその男性に渡す時、男性がお菓子はあまり食べないということを知り(それもあとで聞いたらお酒がすごく好きらしくて、真逆の好みのものを差し入れしてしまいました。。)、それもメッセージカードに「○○さんと一緒にいるとついほっとしてしまうし、一緒にお話している時間が大好きです!」なんて書いてしまいました。
メッセージカードは帰ってからじゃないと相手にはわかりませんが、相手はもらってくれたもののありがた迷惑なことをしてしまったと思った私は落ち込んでしまいました。
次の日、会社でその男性と会った私は何もなかったかのようにいつも通り接していたものの、
いつも礼儀のある男性なのに男性からは何も言ってもらえず、見返りを求めているのではありませんが迷惑なこされて避けられているのかなと勝手に思ってしまい更に落ち込んでしまい。。
終わったこと色々考えても仕方がないのに、色々気にしてしまう自分が嫌です。

男性はこちらの気持ちに気づいて、困るからあえて何も言って来ないのでしょうか?
(当然仕事こコミュニケーションではいつもよりも明るいぐらい普通に接してもらえていますが、差し入れのことには何も触れてもらえていません。)

また、皆さんなら私のような立場にいる時、どのようにして気にしないようしたり解決しますか?(>_<)

A 回答 (3件)

>男性はこちらの気持ちに気づいて、困るからあえて何も言って来ないのでしょうか?

その可能性もありますが、他の可能性もあると思います。
自分が思いつく他の可能性を以下に箇条書きにしますと
・実は奥手とか不器用とかでどうして良いか分からない。
・石橋を叩いて渡る性格で、あなたの好意を更に感じないと動けない。
・舞い上がってしまったり、緊張してしまいそういう事に触れられない。
・あなたの事は好きだけど、前に進めない理由などがある。
・その他(上記以外)
などが考えられます。

女性社員からメッセージカード付き差し入れをもらったのですから
きちんとお礼するべきなのですが
そういう事が苦手であったり
あまり礼儀をわきまえていない人も居ますので
そこは少し残念ですね。
本来ならば、相手のそういう気持ちに対して
上手に何らかの意思表示をして
駄目なら駄目で、次に進んでもらう様にするべきでもありますから
あなたが悩んだり後悔する必要は無いと思います。

ちなみにその人は何歳年上なのですか?
例えば10歳とか歳が離れていると
『俺みたいなオジさんにあなたの様な若い女性は不釣り合いだろう・・・・』
とか
『色々書いてくれているけど、まさか本気では無いよね・・・・』
などと思って、躊躇している可能性もあるかもしれません。

ですので、今後あなたにまだ何とかしてみようという
チャレンジ精神が残っているのなら
退勤後や休日に食事や遊びに誘ってみて
白黒ハッキリさせてみてください。

それで、もう暫くは何もする気が無いという事であれば
>皆さんなら私のような立場にいる時、どのようにして気にしないようしたり解決しますか?(>_<)
この問いの回答とも兼ねますが
あなたは今回色々と考えて、精一杯の行動を起こした訳ですから
『人事を尽くして天命を待つ』という事で
暫くは普通に過ごして、相手からのアプローチを待ってみてください。

恋愛は押したり引いたりという事も必要ですが
今までは押して、今後は引くという事にもなりますから
丁度良いタイミングでもあるかもしれません。

あなたが送ったメッセージは告白ではありませんし
社交辞令という解釈もできますから
マイナスに考えず、平然と(堂々と)過ごし
今後相手の出方を見させてもらってください。
    • 0

すみません^ ^先走りましたかね?

でも、応援させてくださいね!
    • 0

私なりの回答です。

やってしまったものは、しょうがなか!気にしたくなくても、あなたがモヤモヤしっぱなし!それ、よくない!
昼休みにでも、勇気いるけどはっきり聞いてみよう!私のことどう思ってますかって。
ダメならダメで、受け止める.だから、あなたの気持ちを教えてくださいって。
聞いてみて、嬉しいお返事なら最高!
ダメでも、泣いて泣いて!勇気出した結果なんだから、勇気出せたんだから!自分最高!って褒めて^ ^
そんで、笑顔になって歩いてたら、幸せはついてくるから!大丈夫です^ ^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
告白まではしていなくて、お礼という形でしか行動していないのですが。。告白しているように見えますか?(○_○)