アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリでマッチングした男性と初めて会いました。
夜食事へ行ったのですが、気が合いそうと思っていた通りの相手で、こんなに笑ったの久しぶりと思うほど楽しかったです。
だけど、私には職場で半年以上前からずっと片想いしている年上の先輩男性がいて、その人のことばかり考えていてしまっていました。一緒にいて、安心感を持ってしまう相手で
相手からも好意を持ってもらえているんだなと思うほど、両片想いのような関係です。
その男性職場の関係ということもあって、なかなか二人では仲を縮めるようなことは出来ていません。

職場の男性にアプローチしすぎてしまったから彼から離れなければ(何かあったわけではありませんが、手応えがあるようには思えず。。だけど今はなぜか彼から追われているような気がします)と思い、マッチングアプリを始めて男性と初めて会ったのですが、
その男性も魅力的なのになぜか、すぐに職場の先輩男性を思い出してしまいます。

その先輩男性のこともっと知らなければ自分の気持ちの整理も進まないと思い、いつも男性に相談にのってもらったり気にかけてもらっているお礼に、こっそり差し入れしたいと思っているのですが。。
一緒に入れるメッセージカードにお礼の言葉と、
一言距離を縮められるような一言を書きたいのに
思いつきません。(告白ではなく、仲良くなりたいとかそういったきっかけ作りが出来るような一言を添えたいです)
皆さんならこういう時どうしますか?

A 回答 (3件)

メッセージカードじゃなく、渡すときに直接言えば?


相手がどう思ってるかわからない、彼女だっているかもしれないのに、紙に残るの嫌じゃない?
「いろいろ相談に乗ってほしいことがあるんですけど、今度食事にでも行ってくれませんか?」とかさ。
    • good
    • 1

「いつも相談に乗ってもらったり、気にかけて頂いて本当に感謝しております。


「お礼に食事でもご馳走させて頂きたいのですが、どういった系のお店が良いでしょうか?」
「お店をチョイスしますので、お手数おかけしますがお望みのお店をお知らせ頂ければ幸いです。」
みたいな感じはいかがでしょうか?

要するに、食事に誘うという事で
一つの勝負(賭け)にもなりますが
恋愛にそういう事は不可欠ですし
食事に誘う事=告白
ではありませんから
あなたも平然と誘ってみてください。

本当は行きたいのだけど、相手が格好つけたり
遠慮する可能性もありますので
「それでは私の気が済みませんので、是非ご馳走させて頂きたいのですが、○○さんは私との食事はお嫌いですか?」
などの押しや、本気度を示す事は必要かと思います。

この程度のお誘いにも普通に応じてくれないのであれば
見込み薄ですから諦めても良いと思いますが
そうやって白黒はっきりさせながら
誰に傾注するのかを考えたり、切り替えたりしながら
無駄な時間を過ごさない様にしてください(^^)
    • good
    • 0

>距離を縮められるような一言



どんな関係でも、そしていつでも誰にでも通用するようなそんな便利なひと言は存在しないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!