プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の皆様へ質問です。
私は事務職の女性で、一回り年齢が歳上の先輩男性(独身)に片想いしています。
忙しいのに相談にのってくれたり、仕事が追われているところを察して絶妙なタイミングで仕事を頼んでくださったり
(当然でしょうと思われるかもしれませんが。。不運にもそういう人にあまり出会って来なかったので)、
仕事で悩んでいる時に相談にのってもらった後は私のことを気遣って、こちらに構ってる余裕などないはずなのにわざわざメールで出張の個人的な感想やフランクな内容を送ってくれたり
片想いとか関係なく職場でこんなに心優しい人に出会えて幸せだなーといつも幸せを噛み締めています。

今日久しぶりにお会い出来て、思わずそんな有難い気持ちを伝えたくなったのですが
相手の男性はいつも二人の時に気遣ってくれていたので、
もしこっそり気にかけてくださっていたなら
伝えるとしたら周りに人がいるところで伝えるべきではないのかな。。?と思って言えませんでした。

今度こそ感謝の気持ちを伝えようかどうか迷っているのですが、
男性は自分が気にかけている年下の女性に、こういった私のような気持ちを伝えられたら、先輩としてどう思いますか?
純粋に、好意があるとかはまだバレたくないので。。
後輩として有難い気持ちを伝えたいです。

また、忙しいときも気遣ってもらったお礼を二人でいる時に伝えるとしたら呼び出して伝えるべきでしょうか?

ご意見いただけると幸いです!

A 回答 (1件)

いつもありがとうございます!って、小さいお菓子渡すぐらいが良いと思います。


呼び出すのは無しですね。このぐらいなら他の人がいても大丈夫です。

私の経験ですが、後輩では無く私が下請けの立場で、元請け会社の社員で年下、いつもフォローしている女性がいました。

二人で出張に行ったとき、宿泊先のホテルでのこと。
夜11時ごろだったか、ノックされたのでドアを開けると、その女性が。
お昼はありがとうございました。おやすみなさい。

もしかすると同じような気持ちだったのかも知れませんが、
女性は浴衣姿。。
しかも「おやすみなさい」まで若干間があり、
内心、えーーー!!!ってなりました笑

さすがにそんなミスはされないと思いますが、呼び出すのはやはり。。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!